オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2021/02/05 05:34

最近始めたのですが、パーティの組み方が分かりません。
    なので、これから使っていける汎用性の高いパーティを組んで頂きたいです
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2021/02/05 12:59

アムド
      ガープ
      マルバス、リーダー
      シャックス
      マルコシアス
      ガープでかばってマルバスの回復とアムドのバリアで死ぬことはなくなるかと。
      シャックスの感電は通ると強いし、マルコシアスは悪魔特攻が強い。

• NO NAME
      • 2021/02/05 15:46

メギドでパーティを組む際に重要なのはマスエフェクトを踏ませられるられない(リーダーと属性が一緒であるかないか)ではなく、攻略する場所場所によって使い分けが出来る様に敵の動きを理解しておく事です。
      一から四章に掛けてはこの戦略が使えます。
      例えばワントップ編成と呼ばれる盾役(ガープ等)だけを前列にし、他をスナイパーで固める事で、敵のファイターとスナイパーから受ける攻撃を庇わなくても盾役に集中させる事ができます。
      逆に敵がトルーパーならワンボトム(スナイパー1人と他前列)と言う方法。
      前列、後列に揃えれば敵の攻撃をバラけさせる事も可能です。
      最初の内はメギドも揃っていないので難しいとは思いますが、基本となる考え方なので覚えて置いて損はないかと思います。
      最後に編成例としては、
      アムドゥスキアスをリーダーに添え、
      ガープ、マルバス、グシオン、マルコシアスと言った所でしょうか。
      もしも敵のスキルが強いと感じたらシャックスを入れたりしてみてください。
      マルコシアスはストーリーを攻略中に仲間になります。
      参考程度にお使いください。

• NO NAME
      • 2021/02/06 02:13

既に挙がっているカウンター中心パーティの配置はこのような形です。
      空いている枠は敵によって入れ替えます。
      空き枠も含めて全員スナイパー(銃マーク)にするのがワントップです。基本的に前列(剣マークのファイター、槍マークのトルーパー)のキャラだけを狙ってくる敵のファイターやスナイパーに対して、かばう使用のためのスキルフォトンを節約することができます。

他にマスエフェクトを活かした組み合わせとしては、モラクスかハルファスをリーダーにして、範囲攻撃が使えるバースト/ファイター(ハルファス、ブネB、アスタロトB)に防御無視を付与するパーティもあります。

• 02:13
      • 2021/02/06 02:21

モラクスがリーダーのパーティはこのような形になります。
      モラクスとハルファスはHPが低めなので、倒されないようにかばうが使えるガープや、回復できるマルバスやグシオンB、バリアが使えるアムドゥスキアスなどを空き枠に入れると良いでしょう。
      こちらも敵に合わせてメギドを入れ替えて下さい。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード