オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2021/01/25 21:58

    この編成で回しているのですが、ロノウェにスキルフォトンを回せません。
    1・ベヒモス2スキル ニバス奥義
    2・モラクスオーブ リリムスキル 他 ベヒモス奥義優先
    2ターン目に回すにしても、そうするとリズム(?)が優れてしまうんです。なので、サブナックに変えようと思ってますがどうでしょうか?
    ※「ロノウェよりガープのほうがいい」は受け付けておりません。キャラ愛でございます。

      • NO NAME
      • 2021/01/25 22:26

      …?
      3つ質問いいかな?
      えっと一つはスキルを1ターン目にロノウェに渡したいって事かな?
      二つ目は誤変換だと思うんだけどリズムが優れるとはズレるという事でいいんだよね?
      最後に誰をサブナックに変えたいのかな?
      編成の見直しと動き方の話だよね?
      1ターン目にスキル2をBベヒモスに渡してニバス奥義までを確定にした動きにしたいのかな?
      だとすると、どう足掻いてもスキルは触れないからサタニックリブラを起用するといいんじゃないかな?

      • NO NAME
      • 2021/01/25 23:13

      見直ししてない文のまま出してしまいすいません。
      えっと、ひとつづつ答えます。
      一つ目、極論そうなんですが、ニバスの奥義使用の際にフォトンがチャージ→アタックとくれば問題ないのですが、チャージがこずアタック3積みとなり、その場合に守る人がおらず運悪くベヒモスが倒されてしまうことが多いのです。ので、ロノウェをサブナックに変えようかと思ってます。←ロノウェの愛を語ってしまったのが誤解を生みました。(友達との間で盾キャラについて色々と論争がありました)
      二つ目、はい。(ズレ)ですね。誤変換しました、見直すように気をつけます。
      三つ目、サタニックリブラですね、それも考えましたが回復手段が0になり、列攻撃を撃たれると弱いなぁと思い、ロノウェの回復オーブ装備の今の形になっています。
      次から誤字や分かりにくい説明を直すように、気をつけます。

      • NO NAME
      • 2021/01/26 01:04

      ごめんなさい。
      論点の確認だから気軽にでいいんですよ。
      意図を読み取れないと反応できないのと解答にすれ違いが出ちゃうからってだけですので。
      ちょっと長くなります。
      大幅な編成の見直しを無しに考えるとなると、PvE(仮想敵が新AIじゃ無い場合)に置いてはサブナックの方が確かにヘイトを稼いではくれますが微々たるもの(所謂運の領域)になります。
      サブナックをリーダーに添えるのでなければあまり変わらないと思って頂いて良いかと。
      ロノウェに愛があるので有ればやはりサタニックリブラを持たせて、回復オーブについてはニバスかリリムに持たせても良いのではないでしょうか?
      イタチ、レッドウィングは使用頻度が高ければよいのですが、そこまで使ってないのであれば回復関係にした方が使い勝手が上がります。
      後余計なお世話を。
      列攻撃相手なら(スキルを振らないのであれば)サブナックでもロノウェでもあまり変わらないので抜いてしまって列回復奥義持ちを入れたりカウンターオーブのホーリーフェイク等の列バリアを持たせる等してみてはいかがでしょう。
      それから現在ベヒモスに恐らくコロ ナフォースを持たせていらっしゃるんだとお見受けできますが、基本的に破断持ちのベヒモスで且つチビックスの地割れを使い落ちてしまってる防御力を更に無視する必要は無いかと思います。
      確かに若干火力が不足しがちなのは分かるのですがその為の連打性能なので、出来れば特攻オーブを載せた方が強いです。
      参考程度にお使い下さい。

      • NO NAME
      • 2021/01/26 13:35

      的確なアドバイスありがとうございます!盾キャラ以外のベヒモスのオーブへの意見もありがとうございます。
      そうですね、ロノウェにサタニックリブラをニバルに回復オーブをつけたいと思います。また、ベヒモスのオーブは考え直していきます。
      色々と教えていただきありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード