オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • タクティカルソートパーティについての相談
    • 2021/01/20 23:40

    厳密には編成の話でないかもしれず、カテゴリ違いでしたらすみません。

    〆チケについて相談させて欲しいです。
    そろそろ何かタクティカルソートに本格的に挑戦してみたいと思っています。
    いま居るメギドから協奏が1番必要メギドを揃えるのが簡単かなと思い、そのためにバルバトス(ラッシュ)を召喚しようかなと思ってました。
    ところが、攻略サイトとかでテンプレートパーティを見るとクロケル(バースト)とかアスラフィルの方が出番が多いようにも見え……誰を呼ぶべきか迷っています。
    初めて協奏パーティに挑戦する時、より扱いやすいのはどちらでしょうか。そもそも〆チケ1枚だと難しいでしょうか。
    もしくはいっそほかのタクティカルソートのためのメギドを呼んだ方が近道でしょうか(次点でバレットアーツは割といます)

    いまの人員と〆チケで組めそうなタクティカルソートパーティがあれば教えて貰えると助かります。

    画像も貼りますが、協奏とバレットアーツだけ認識してる限り書いておきます。

    協奏:
    ジズ(ラッシュ、バースト)
    クロケル(ラッシュ)
    ムルムル
    グシオン(バースト)
    バルバトス(カウンター)
    二バス(カウンター)
    プロメテウス

    バレットアーツ:
    オリエンス
    フォカロル(ラッシュ)
    アガレス(カウンター)
    アマイモン(ラッシュ)

      • 木主
      • 2021/01/20 23:43

      2枚目

      • 木主
      • 2021/01/20 23:45

      あれ、今度こそ二枚目

      • 木主
      • 2021/01/20 23:46

      3枚目

      • 木主
      • 2021/01/20 23:47

      4枚目

      • 木主
      • 2021/01/20 23:49

      5枚目、ラストです

      • NO NAME
      • 2021/01/21 10:42

      どっちも手持ちで組める
      ナベリウスかフォラス呼んでおけばいいよ

      • NO NAME
      • 2021/01/21 16:16

      ジズRリーダーでクロケルRを端において、開幕、ジズ奥義でスキルはジズ、アタックはクロケルに置くだけだけで大体の敵は消えていく。

      ニバスBとプロメテウスでニバス奥義をプロメテライブ状態に出すだけで次ターン、大協奏状態にできる。そこからアスモをメフィストCなどでHP減らしておけば、突風と大体の敵は消えていく。

      指名チケットだけど、バルバトスRをよんでもクロケルBがいないため、そこまで旨味がないと思う。自分ならフォラスを呼びたい。
      マルバスCとフォカロルRを全体化して覚醒スキルでループさせると面白いことになりそう。

      • 木主
      • 2021/01/21 20:52

      ありがとうございます!
      フォラスが良さそうですね、詳しい編成もとても助かりました!
      まずジズとクロケル育ててみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード