オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2021/01/03 15:55

    Cフェニックスが育ってるんですけど全然使えてないのでネクロ編成作りたいと思っているんですが、持ってるネクロ用メギドがBデカラビアとマスティマしかいません。スコルベノトやリヴァイアサンなど蘇生出来るメギドならいるんですが……
    揃ってないうちは無理に編成しない方がいいですかね?

      • NO NAME
      • 2021/01/03 16:26

      ネクロ起動役と蘇生役、アタッカーがいれば成立するからトランスの中ではかなり自由度高いと思うけどな。蘇生が間に合わないなら耐久盛って、味方がなかなか死ななくても気にせずそのまま殴り倒せばいいよ

      • NO NAME
      • 2021/01/03 20:33

      何ならネクロでなくても、ベルフェゴールみたいな背水キャラと合わせるだけでも強いよ(元々が背水サポーターだし)

      • NO NAME
      • 2021/01/04 00:13

      Cフェニックスリーダー
      ネクロ始動役でマスティマ
      適当なアタッカー(アロケルがおすすめ)
      アタッカーより速い奥義がアタック強化のメギド(ナベリウス、ベレト、ちょっと厳しいけどサルガタナス)
      で組むのが基本

      ネクロシフトさせて、アタッカーとアタック強化役を覚醒状態にさせた後に相手に倒してもらう、Cフェニックスが先に落ちないように回復、バリア、無敵を使って耐える
      Cフェニックス奥義で相手は死ぬ

      マスティマもデカラビアもフェニックスとはイマイチ噛み合ってない耐久型ネクロよりの性能なんだよ
      Cフェニックスはコンボ型のネクロなのでこんな感じのパーティを組むと良い

      • NO NAME
      • 2021/01/04 12:29

      82の攻略で刺さるよ。フェニックスLマスティマおじさん後はケイブ二枚持ちにしてフェニックスを常に無敵にしてやられないようにしとけばVHも攻略簡単だよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード