オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/11/26 14:59

    バレットアーツおすすめ編成教えてください。
    以前オリエンスとRフォカロルでBアーツ試したのですが、いまいち強さが実感できずほったらかしにしてました。今回のサバトでニスロクが来て、Bアーツメギドがオリエンス・フォカロル・ニスロク・アザゼル・ウトゥック・アガレスとけっこう揃っています。
    誰をリーダーに、どう編成するのがおすすめですか?バレットが楽しくなるようなシンプルな編成だと助かります。

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:21

      敵が多いところならオリエンスリーダーにしてオリエンス弾やフォカロル奥義弾をアガレスで撃つ
      単体相手ならニスロク・フォカロルで弾作りまくってオリエンス覚醒スキルで一気に撃つ
      敵が飛行や獣なら対応するバレットを作ってオリエンスやアガレスで撃つ
      相手によって柔軟に変えられるのがバレットの良さだからなぁ、協奏テンプレみたいに一概にこれが強い!っていうのは難しいかも

      変わり種で面白いのは画像の編成
      フォラスで全体を全体化して覚醒溜めた状態でフォカロルにアタックをいっぱい積むと、フォカロル奥義で全員にスキル配って、追加されたマルバス覚醒スキルでまたフォカロル奥義のループになる
      アリトンフルフルは覚醒スキルでバレット撃てるメギドなら誰でもいいけど、とりあえずせっかくのフォカロル奥義弾だから覚醒スキルが連撃のメギド置いておいた
      フォトン破壊が入るならレラジェ、覚醒減少入れたかったらCインキュバスとかもいいね

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:22

      禁止ワード直してたら画像消えてた

      • NO NAME
      • 2020/11/26 22:26

      画像みたいに積めたら弾6発作れて(ニスロクスキル2だと8発)、ある程度は1ターンで終わります
      フォトン運を無視すればこの編成が簡単で強いです
      ここにサポーターや盾役を入れれば2ターン攻略が安定しやすくなります
      オリエンスLのCマルコシアスも相性よくてかなり強いです

      心深圏をやっているなら、セーバーグラントにCアガレスがオススメです
      Rフォカロルの奥義でアガレスにとにかくスキルを渡していければ良いので楽です
      セーバーにはボス以外には感電の他に束縛フォトン破壊も入るのでアザゼルのバレットも相性が良いです
      3ターン以上ならウトゥック専用のケチャラジャオーブをぜひ使ってください
      オリエンス奥義バレット+ケチャラジャバレットをニスロク奥義で同時消費がかなりダメージ出ます
      動画検索するといっぱい出るから、そういうのみ見てみると良いかもしれません

      • NO NAME
      • 2020/11/28 20:59

      バレットが楽しくなるようなシンプルな編成をお願いしたのですが、あまり良さそうではありませんね
      もうちょっと自分で考えてみます
      これ以上の回答は結構です

      • NO NAME
      • 2020/11/28 22:11

      オリエンスとれフォカロルでバレットの強さが分からない木主にはバレット無理だろ

      • NO NAME
      • 2020/11/28 22:12

      ↑失礼、Rフォカロルのこと

      • NO NAME
      • 2020/11/29 08:55

      せっかく教えてもらったのに分からないから結構ですは草

      • NO NAME
      • 2020/11/29 10:48

      ムルムルのMEにオリエンス乗せて、
      Rフォカで弾作ってフォラスでレッドウィングして、
      飛行の敵にノーマルSを繰り返す。
      面白いか知らんが、シンプルで強いぞ。

      • NO NAME
      • 2020/12/02 01:44

      横からだけど勉強になったわ

      • NO NAME
      • 2020/12/04 11:24

      木主なんですけど、なんか変な成りすましが不快な投稿していて申し訳ないです。お礼のコメント遅くなると変な奴沸くんですね、気を付けます。
      バレットはコツ掴んだら絶対楽しいだろうなと思うので頑張ります。
      ご回答くださった皆さんありがとうございます。

      ↓成りすまし
      バレットが楽しくなるようなシンプルな編成をお願いしたのですが、あまり良さそうではありませんね
      もうちょっと自分で考えてみます
      これ以上の回答は結構です

      • NO NAME
      • 2020/12/04 13:45

      おっそ
      本当に20:59がなりすましだとしたら木主は質問して回答もらってても10日も放置する人間ってことになるけどいいの?
      なりすまし不快投稿マンはクソだけど、聞くだけ聞いてお礼も言わずに放置してた木主も大概だな
      普通の神経してたら質問したら何回かは確認に来るし、回答あったらお礼くらいすぐ言うだろうに

      • NO NAME
      • 2020/12/06 06:39

      お礼のタイミングにケチつける変な奴まで湧いててワロ

      • NO NAME
      • 2020/12/06 15:29

      そこまでがなりすましの芸かもしれん

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード