オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/11/15 11:15

    以前も大食らいペイストで相談させていただいた戦闘下手ソロモンです。すみません、良かったらまた助けてください……。

    63-4 メギドの奇襲 名前の分からないおじさんです

    いまは
    マルコシアス ケイブキーバー
    ガープ モグラ・マグラ
    マルバス ケイブキーバー
    アミー ポーパルバニー
    アムドゥスキアス モグラ・マグラ

    後衛2体を削り切る前におじさんに奥義でやられます……

      • NO NAME
      • 2020/11/15 11:18

      2枚目

      • NO NAME
      • 2020/11/15 11:19

      3枚目
      あと1枚あります

      • NO NAME
      • 2020/11/15 11:21

      4枚目。最後です

      • NO NAME
      • 2020/11/15 13:52

      アミー(突風オーブ)
      ガープorザガン(ベインor防御上昇オーブ)
      アムドL(ケイヴ)
      ブネ(エクスプローラー)
      マルバス(ケイヴ)

      育成が可能なら???奥義以外を0に抑えることのできるザガンがおすすめです
      ケイヴループ前の???奥義にはアムドスキルの回数バリアをあわせましょう
      なるべくかばうケイヴを切らさずに突風後にアタック強化したアミー奥義で一匹ずつ取り巻きを始末しましょう

      • NO NANE
      • 2020/11/15 14:35

      配布オーブのみ、7ターンで勝利しました。
      スキル強化してガープのかばうを切らさないようにしつつ、???奥義の直前にウォールバスターを使って全体ダメージを防ぎます(ガープはアムドゥスキアスのバリア、またはHPで受けることも考えます)
      取り巻きは残りHPに関係なくかばってくるので、ベインチェイサーなどでHPを大きく削り(1回きりの根性が発動すればなおよし)、倒したい方とは逆の取り巻きをターゲットして単体攻撃するか、マルコシアス覚醒スキルでとどめを刺します。
      なるべく敵に劣化フォトンを回すようにするのも重要です。

      • NO NAME
      • 2020/11/15 15:20

      ワントップ盾にアムドの無敵かけつつ、ウォールバスター(イベント常設で手に入る後列一回攻撃無効)で後列守ってれば完封できるから、あとは好きなスナイパーで殴ってればいいと思うよ。
      連撃系の敵にはダメージカット盾のほうが相性がいいと思うから、ザガンを育てるのもありかと。
      あとは劣化フォトン状況下では劣化フォトンの影響を受けない点穴を育てるのもいいと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/11/15 16:47

      回答ありがとうございます~~!
      1352を3回ほど試してみましたが、アミーにもう一度覚醒詰んだりガープにかまけている間に回復バリアをかけられ永遠に蘇生されて戦闘下手マンには無理でした……。
      ST回復を待って百合イベのオーブ入手して頑張ろうと思います!

      • NO NAME
      • 2020/11/15 18:09

      蘇生されるのが嫌ならサルガタナスの覚醒スキルで完殺状態にするのもあり。ただし、???には効かないけどな。

      • NO NAME
      • 2020/11/15 19:00

      完殺いれるならスムドゥスオーブのが楽
      スムドゥスはその手持ちなら毎ターン強化解除しながらフォカロルBの固定ダメつけた覚醒スキルでじわじわ削るあたりか
      EX初回撃破で確実にオーブもらえるよ
      劣化環境はこれからもちょくちょくあるから劣化に強い戦法を一つ持っとくのはあり 点穴とかボムとか

      • NO NAME
      • 2020/11/15 19:20

      スムドゥスは64をクリアしないと出てこない大幻獣だから、取れないよ。まぁ、クリア後にでも。

      • NO NAME
      • 2020/11/15 21:26

      困ったらアスモに相談するのも手
      育成難度は高いけどそれに見合う性能はあるので育てるのオススメ

      • NO NAME
      • 2020/11/15 23:38

      2126
      メフィストおじさんでアスモを腹パンしてすべてを焼き尽くす意思を感じるメンバーですこ。

      • NO NAME
      • 2020/11/16 00:46

      イッヌまでもう少しだけど改めて見ると7章はホント難所だらけだな・・・

      • NO NAME
      • 2020/11/16 03:18

      育成するならアスモもいいけどベリアル推す
      シャックスBいるからルゥルゥオーブも取りやすいし、点穴は劣化環境でも安定して使える
      あとこのステージも点穴適正自体は高い

      • NO NAME
      • 2020/11/16 20:12

      ありがとうございます!!
      1435、1520参考にやれました!!! 金冠です!!!
      他の方もアドバイスありがとうございます! ベリアルとアスモデウスは育成難易度の高さから避けていたのですが、これから先はそうもいかなさそうなので向き合うことにします……。完殺の便利さも知らなかったので次は試したいです!
      イッヌ目当てに頑張ってることも覚えている人いて嬉しかったです!
      引き続き頑張ります〜!

      • 木主
      • 2020/11/16 21:10

      7-64、また出てきたしクソ強いのですが?! どうして?!
      大人しくリリムとベリアルを育てるしか……ベリアルを育てるためのルゥルゥを倒すためのシャックスBを育てるしかないのでしょうか……

      • NO NAME
      • 2020/11/16 22:15

      奥義で全滅するならグレモリーのアタック強化した奥義で4ターン無効化できるから、それ試してみては?

      • NO NAME
      • 2020/11/16 22:21

      2215の補足だが、グレモリー奥義はアタックダメージを80%軽減。それをアタック強化すると1.5倍になって120%軽減になってダメージ受けないってわけ。

      • NO NAME
      • 2020/11/16 22:48

      前半は強化グレモリーでひたすら耐久しつつバレット貯めて後半はオリエンスでぶっ飛ばすとか

      • 14:35
      • 2020/11/16 22:48

      ステージ63-4クリアおめでとうございます!
      以下のパーティで64-4に勝てましたが、この先のステージは強敵揃いです。
      ぜひ腰を据えて色々なメギドを育成する事をお勧めします。既に名前が挙がっているメギドは全員お勧めです。

      • NO NAME
      • 2020/11/17 01:57

      グレモリエンスの例。育成差あるのでHardにチャレンジ。この後オリエンスの覚醒スキルで撃破
      ガープは反撃でシフトさせてしまうことがあるのでちょっと注意が必要です

      • NO NAME
      • 2020/11/17 02:08

      多分、木主はベインチェイサー持ってないと思うけど、敵が奥義を使うたびに最大HP10%ダメージ喰らうから弱った所を叩く。もしくはブニの常設の槍の幻獣オーブで代用かな。

      • NO NAME
      • 2020/11/17 08:22

      グレモリー奥義で前半耐久しながらイポスCでマルコシアスCをバーサークさせて後半になったら一気に攻めるのもあり

      • 木主
      • 2020/11/17 17:53

      ありがとうございました!
      1117を参考にグリエンスで突破できました!! グレモリーが120%防げる仕組みの補足もありがとうございます!
      ご推察の通りベインチェイサーいなかったので0208も参考になりました。
      あと、マルコシアスさんが強化できると聞いてイポス育てようかなと思いました!
      今後は2248のアドバイス通り育成しながらイベントとかやろうと思います。
      また大幻獣の倒し方とかで相談するかもしれません。その際はよろしくお願いします〜!
      皆様回答ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/11/18 00:49

      なーに呼び捨てしとんじゃ投稿時間に「さん」付けろやボケェ
      ステージ突破おめでとおめでと!

      • NO NAME
      • 2020/11/18 01:47

      今更だけど木主の手持ちベレトいなくない?1列抜けてる?

      • NO NAME
      • 2020/11/18 13:52

      あ、ほんとだ手持ち78体いるはずなのに73体分しか貼られてない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード