オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/10/21 10:56

    しんしんの容量-2クライスが勝てない...
    いっつも避けてるけど皆どういう組み方してるの?

      • NO NAME
      • 2020/10/21 12:20

      自分の組み方としては

      貫通MEを使う
      メインアタッカー
      サブアタッカー
      毒担当

      サポーター
      で組む

      メインアタッカーは5ターン目(速ボムが光るターンでダメージ補正が一番高い)に奥義を撃つので逆算して各ターンのフォトンを選ぶ
      例えば6ゲージのBブネなら2回アタック、2回チャージか3回アタック、1回強化チャージ、あるいは覚醒補助を何処かで挟むか、とにかく5ターン目に覚醒状態になるようにゲージ調整する

      サブアタッカーにはスキルで貫通攻撃が出来て貫通ME持ちのフルカス、モラクス、Bアガレス辺りをリーダー採用したりする事が多い、全体化ラインを下回るように調整する

      毒役は必ず採用する、特に1ターン目は絶対に入れたい、ガミジン、デカラビア、オセが出来る、オセはチャージを取らなきゃいけなくなった時に毒が打てなくなるからなるべくデカラビアかガミジンが良い

      盾は可能ならボティス、被ダメージ1万制限があったらボティス以外は無理

      サポーターは1枠しかないので色んな事は出来ないメインアタッカーでBブネを採用したらアタック強化は要らないとかサポーターの役割を減らす努力は必要、被ダメージ1万制限ならクライス奥義のタイミングで全体バリアが貼れなきゃいけないので、カミハカリとか列揃えてホリフェとかもしなきゃいけない

      クライス容量-2は結構やってるけどポイント抑えれば被ダメ制限以外は余裕だよ

      • NO NAME
      • 2020/10/21 22:57

      なるほど!とても参考になりました!
      丁寧な回答ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード