オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
  • 輝竜アシュトレトはうまく捕獲できない(撃破じゃない)、時々は本体キルします。
    どうやって本体だけ、そしでHPはギリギリのこりは問題です。

画像は今の編成です、お願いします。

祖: バエル マルパス バルバトス パイモン ベレト モラクス イポス グラシャラボラス ブネ ロノウェ ベリト ガープ フルフル マルコシアス フェニックス ハルファス フォカロル ウェパル シャックス ヴィネ フルカス アロケル カイム オロバス グレモリー オリアス ザガン ウァラク アンドラス アンドレアルフス キマリス デカラビア
    祖(Re): アガレスC マルパスR グシオンB シトリーR レラジェR バティンB イポスC ブネB ベリトB アスタロトB フェニックスC フォカロルR ハーゲンティB オリアスC アンドラスC キマリスC セーレR ダンタリオンR
    真: リリム サキュバス ユフィール ヒュトギン インキュバス グリマルキン ジニマル サラ ブニ オリエンス カスピエル ニスロク マルチネ ハック メフィスト アガリアレプト アマイモン サタナイル プルフラス ジズ ベヒモス ダゴン インプ プロメテウス
    真(Re): リリムR ニバスB ユフィールR ブニB カスピエルC メフィストC
    SSRオーブ(召喚抜粋): ドネ カタストロフィ ツインサーパント レィヴエル 死蝶アラストール アイビー 轟迅狼ベヒモス 奏響ヨハネス ネクロス ラパン 

• FF:同じステータスでも、撃破(Xターンキル)より捕獲は難易度グッとあがります。心深圏は捕獲できないけど、もし捕獲は評価ORミッションのひとつから、新しい編成を発見かもしれないと思います。

• NO NAME
      • 2020/09/28 10:19

アシュトレトは5体と相手する以上ちまちま1体ずつダメージ量調整が必須になるので言っちゃ何だがあまり捕獲に向かないかと…

捕獲はフラカンが楽なのでそちらをオススメする
      フェニックスにアガリアレプトのME踏ませれば最速1ターン目から覚醒スキルで即死撃てるし

• NO NAME
      • 2020/09/28 11:12

フラカンはステージ52クリアで追加されるよ

• 難しい(面倒くさい)アシュトレトの捕獲にあえて挑戦する主旨だと受け取りました。
      以下のパーティでEXを7ターンで捕獲できました。
      霊宝はアスモデウスが紅蓮の塗料×4、モラクスがスプリングフード×3です。

スキルフォトン>チャージフォトンの順で優勢的に取りながら、ブネBスキルで2回(2ターン目以降でスキル強化があれば1回)敵全員のHPを減らします。翼の結合部コアのスキル(単体回復)を積極的に使わせるためです。
      2ターン目以降は厄介な技を持つパーツから倒します。翼の結合部コア(奥義で列回復)、本体コア(奥義でスキルフォトン追加)、鼻先の目(攻撃)は優先して倒したいです。
      HPが低く素早いパーツを倒す時は、スキル強化したモラクスのスキルが5500ほど出せて便利です。できれば奥義を使わせずに倒せると理想的。
      最大のHPを持つ鼻先の目は、1ターン目からアスモデウスのゲージを溜めておき、アタック強化した奥義で倒します(この時、特性で全体化しないように注意)。
      残りの目(奥義でスキル強化)をブネB奥義(特性で全体化する事故を防ぐため)などで倒したら、アタック強化なしの通常攻撃で本体のHPを減らします。

• 木主さんの手持ちメギドをよく見たらアスモデウスがいませんでした。熟読せず申し訳ありません。
      編成を変えてやり直してきました。

ブネBの覚醒を最優先し、チビックスの地割れ付き奥義で鼻先の目を倒してから残りのパーツを減らしていきます。
      スキルフォトンよりチャージフォトンを優先して取る方が安全そうでした。
      ブネBのメイジマーマンは鼻先の目より先に動くためのものなので、霊宝で素早さを301以上にすれば別のオーブを装備できます。

• NO NAME
      • 2020/09/29 12:46

13:03と10:52さんのと意見を参考になります。
      ”翼の結合部コアのスキル(単体回復)を積極的に使わせるためです。”のポイントいままでかんがえなりません、新しい発見でありがどうございました。

• NO NAME
      • 2020/09/29 13:40

日本語怪しすぎて草

• いじめゴミコメントは無視。以上。

• NO NAME
      • 2020/10/09 13:57

エキサイト翻訳でしょ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード