オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/09/09 15:20

こんにちは。現在6章攻略中のモンモンです。
    今までバルバル主軸の協奏パやBウァプラでごり押ししてきたのですが、やはり章が進むにつれて単体の敵などに火力不足で負けてしまうことが多くなっているので現段階で組める強いパーティー、おすすめ編成、育成・指名した方がよいキャラがあればご教授願います。
    また、先日Rアイムを引いたのでこれを機にボムパを組んでみたいと思うのですがおすすめの組み方や必須キャラ等を教えていただけると幸いです。

• NO NAME
      • 2020/09/09 15:22

• NO NAME
      • 2020/09/09 15:23

• NO NAME
      • 2020/09/09 16:10

木主の質問とは関係ないけど塔の編成スタイルとクラス揃えてみてもいいかもね

• NO NAME
      • 2020/09/09 18:00

ご指摘ありがとうございます!気を付けます😢

• NO NAME
      • 2020/09/09 18:04

とりあえずボムパを組みたいならBウェパルヒュトギンとRアイムを最優先で育てるのがいいと思います。hボムはレベルが高いほど火力が上がるのでできるだけエンブリオを上げて星6にしておくのがオススメです。Bウェパルの育成ですが、オロチの討伐はアスモデウスの育成によって難易度が変わるのでドゥームが現段階で厳しい場合はがミジンを育成しておいてステージ60クリアで解放されるドゥーム亜種で素材を稼いでアスモデウスを育て、オロチに挑むというルートもあるのでお試しください。Rアイムをメインでボムを使用する場合は、常設プルフラスイベントのインサニティがとても相性がいいので余裕があれば取得しておくことをオススメします

• NO NAME
      • 2020/09/10 00:19

単体アタッカーとしてニスロクやシトリーC、継続火力の出せるニバスR、一気呵成に責められるオリエンス、列トルーパーのウァプラグラシャ、前列後列予防のユフィールBサキュバスB、協奏メンバーなどなど手持ちは揃ってるので足りない点を補えばいける
      今後を考えて育成すると良いのは、束縛役のカスピエルB、専用霊宝で使い勝手の増すマルファス、前列パに添えたいアンドレアルフスあたり。また、常設イベントでジニマル(四冥王)ジズ(嵐の暴魔と囚われの騒魔)は手に入れると良い
      耐久補助という意味では飛行や地形無効以外に問答無用で攻撃-25%できる氷結付与のオリアスCとかカウンターアタッカーの火力の底上げのできるイポスCも良い
      もし指名するならフォラス一択。本人の汎用性はもとよりアバラムが防御無視全体アタッカーとして輝き始める

• NO NAME
      • 2020/09/10 00:56

自分が持っていて使用感のわかるメギドに関してですが。
      ベリアルとアスモデウスは育てるべきですね 。育成大変だけど育てて後悔することは絶対に無いです。点穴はレベル依存のため出来ればベリアルは最大まで育てておきたいですね。(不死者で言えばバラム、パイモンも育てておいた方がいいです。)
      あとはアンドレアルフス、ジズ(恒常イベントでとれます)、Cイポスがおすすめです。配布とは思えないくらい強力です。
      ピンポイントですがめまいやフォトン奪取が活躍するステージがあります。マルファスやベリトが最適メギドとなるため☆5ぐらいまで育てるのも良い手だと思います。
      編成の話ですが、自分は耐久が好きなのでリーダーベリアルに、マルバスやユフィール、Rアイム、Cオリアスなど過剰なくらいの回復や防御バフ、攻撃デバフ、ダメージカットに加えてワントップ盾を入れるという点穴耐久パをストーリー中でも使っていました。点穴パは時間はかかりますが、死ななければ絶対に勝てるパーティだと思うのでとてもおすすめです。
      ボムについてですが、上の方も仰っている通り、今すぐ組みたいのであれば、Rアイム、Bウェパル、ヒュトギンを育てましょう。練ボムのダメージは練るメギドのレベルに依存するため、Rアイムのレベルが高ければ高いほど強くなります。また、ボムパはボムをつける役、練る役、起爆させる役さえいればいいため、Bウェパル(練ボムの倍率は加算式なので奥義やスキルでお手軽に高倍率のボムを付けれるのは魅力、相当耐久力があるためワントップとして使いやすい)、Rアイム(ウェパルよりも遅いため効率的に練れる、また攻撃デバフやダメカやリジェネといった耐久しやすい性能)、ヒュトギン(奥義でのボムダメージUPも強力)の3人以外は誰でもいいです。用意に時間がかかるため耐久できるメギドが望ましいです。ただ、この後ボムパの核と言っても過言ではないキャラがストーリーで手に入りますのでどうしてもすぐにボムパを組みたいとか、ボムパじゃないと攻略が難しいとは感じていないようならば、後回しでも良いと思います。
      6章とかになるとNでも難易度が凄く高いステージが多いですよね…攻略、頑張ってくださいね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード