オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/08/09 22:17

    恥ずかしながらガガゼゼガが倒せません…普段使うパーティーが偏りすぎたのがよく分かるステージですね…
    ロノウェ耐久+マルコシアスでやってみましたが、全部削るまでに奥義に耐えきれずことが多く、中々うまくできません…
    他の編成ももちろん試してみたいですので、アドバイスお願いします!5.5の面々で6にすべきなのがいましたらできますので。
    よろいくお願いします!

      • NO NAME
      • 2020/08/09 22:26

      リーダー配置フリアエにネクロスorエージェント持たせる、無ければシャックスMEにフリアエ踏ませて火殻竜持たせると先手取れるので奥義を防ぐ
      ザガンで庇ってあとはベヒモスやオセで速攻

      • NO NAME
      • 2020/08/09 22:36

      フォルネウスL前列揃えカウンターパオススメ
      絶好調なら脆い面子以外は奥義1度は耐えるので、後はザガンに守ってもらいながらタイミング見てホリフェ使えば奥義は対策出来るし適宜回復しながら殴れる
      うちはCイポスで怒闘バーサークしたCインキュバスに殴らせてるけど、アタッカーはたぶん火力でる奴なら誰でも良いんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/08/09 22:50

      控えめに言って木主の手持ちなら対策編成が最低でも2~3は数分で出来上がる

      • NO NAME
      • 2020/08/09 23:30

      26、36 助言ありがとうございます!とりあえずザガンさんで色々試してみます!
      50 手持ちの割に下手くそなのは承知で相談しに来ましたが気に障ったら悪かった。これからも2~3が数分で出来上がるよう頑張るので。

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:27

      うちはこれでやってる ザガンに剛堅霊宝積んで(金鏡おすすめ)一回バリア+コンディションが絶好調なら後列もギリ耐えるので開幕奥義をしのいで後はマルコシアスにアタックとチャージ、ヴィネにスキルを振り分け
      ウォールバスターは使えるようになったらすぐ使っとく、ガガゼゼガの覚醒溜まってきたら相手がアタック取るかスキル取るかでザガンにケイブキーパー使うかモグラマグラ使うか判断
      ポルックは無ければキャスパリーグでいい オリアスはスキルの氷結いるかなと思って入れてるけど自分はあんまり使ってない

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:28

      ごめん画像付け忘れた 0027です

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:29

      なんで毎回忘れるんや 度々申し訳ない

      • NO NAME
      • 2020/08/10 03:15

      某動画の丸パクリなんですが自分はこれで行ってます。ベリアルに一心、ザガンに金鏡で剛健発動させて、固定砲台で4発くらい。サタナキア→クイックシルバー持ちRマルバスとかでもいいのかもしれないけど絶好調じゃないと多分HP足りない。
      1ターン目、ザガンにスキル、チャージアタックをヴィネに、スキルが余ったらサラでベリアルに点穴溜める。
      2ターン目までにヴィネの奥義で回復、サラのオーブであわよくば覚醒下げつつ点穴溜め。
      点穴が100超えたらルゥルゥからの固定砲台。

      • NO NAME
      • 2020/08/10 14:39

      ネフィリムME踏んだザガンで1T目スキル2T目ウォールバスター3T目以降ケイブキーパーで完封できるから残った3枠で適当に攻撃してれば勝てるよ
      相手のフォトン破壊も気にする必要ないからめっちゃ安定する

      • NO NAME
      • 2020/08/10 14:46

      木主
      27 15 39 お三方もアドバイスありがとうございます!色々試せるのは楽しみです!が、ザガンの金鏡まだ揃ってませんので先にそっち頑張ります!アシュトレトの捕獲も苦手ですのでずっとやるの逃げてました…。聞いておいてすぐやってないの申し訳ない!でもすごく勉強になります。

      • NO NAME
      • 2020/08/10 18:56

      もう見てるかわかんないけど、金鏡で使う超細胞用ならアシュトレトの亜種の(ダジャレのようだ)フラカンがおすすめだよ 両端に即死がすごく通りやすいからウァサゴとかビフロンスの覚醒スキルで処理して、真ん中の本体は両端がいなくなると自動で体力が3/4になるから捕獲しやすい
      うちはウァサゴがいないんでビフロンス軸でやってる 即死が通りやすいと言っても素のままだと時々失敗するんで1ターン目にアクィエルのスキルで成功率上げといてアタックとチャージはビフロンスに あとは適当にオーブとかイポスのスキルでビフロンスの覚醒補助して、2ターン目に列即死からの捕獲(R教官は2ターン目にスキルが一個も出なかった時の保険、バニーが無かったら誰かカウンターにゴルゴン持たせればOK)
      木主の手持ちだったら1ターン目からウァサゴの覚醒スキル連打した方が早いかもしれないのでそこはお好みで 作るのは大変だけど便利な霊宝だから頑張って

      • NO NAME
      • 2020/08/11 00:42

      木主
      56 編成のメモ用にも見返してますので見てます!!金鏡作りのアドバイスまで詳しく描いていただいてありがとうございます…!!!木主は数ヶ月ほどほぼログインしかできなかったが(言い訳です)、捕獲にはフラカンという優しいやつがいることまで忘れてしましました…教えくださって本当に感謝です!これで攻略捗りそうです!

      • NO NAME
      • 2020/08/11 01:22

      フラカン捕獲ならVHで充分だから、めっちゃシンプルに編成するならLリブラ持ちサブナック、ウァサゴの2体編成でも全然いけるよ〜
      残りの枠は育成中の子を入れて少しでも経験値稼ぎ
      金鏡ザガンは作るのはめっちゃ大変だけどほんとに世界変わるよー
      がんばれがんばれー!

      • NO NAME
      • 2020/08/11 09:27

      今更感あるけどこんな編成はどうだろう
      初手奥義は絶好調なら全員耐える、マルバスにマジカルヒールさせればその後の攻撃も耐える
      後はブエルにスキル振りまくって覚醒加速とアタック強化かけつつマルバス奥義+シャーベットマンベインや正義砲で削れば4〜5ターンで倒せる
      万一相手がチャージ取りまくって早い段階で2回目の奥義が飛んできてもマルバス奥義の回復&防御バフ+オリアスの氷結があれば落ちることはまずない
      もし火力が足りないならマルコシアスに禁断の書持たせたりオリアスにもシャーベットマン持たせたりで火力増強するよろし
      ブエルのメイジマーマンはマルバス抜くための素早さ調整、3位の差しかないから素早さ霊宝でも可、その場合はレッドウイングとか持たせられるね

      • NO NAME
      • 2020/08/12 17:20

      木主
      返事遅くなりましたがありがとうございます!!おかげさまで金鏡三個までできました!!
      27 マルバスL息子の編成久々にやってみたいですね(ここまでずっと金鏡作っておいて)。今までは初ターンのダメージを抑えること重視でちょっと回復間に合わないところあるけどこの編成でもやってみます!
      改めて意見くださった皆さんありがとうございましたー!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード