オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/08/09 17:26

    メインストーリー78-4に辿り着いたのですが、耐久しながらHPを削り切れるような編成が全く思い浮かばず倒せそうにありません
    誰かを育成して編成するにしても出来るだけ育成コストが少ない方が嬉しいのですが難しそうでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/08/09 17:28

      あと78加入キャラです

      • NO NAME
      • 2020/08/09 17:29

      画像つけ忘れました

      • NO NAME
      • 2020/08/09 20:15

      耐久ならリヴァイアサン軸のHボムだけど育成コストなあ……
      木主の手持ち見るとどうしてもメイン加入組育成しなよと言いたくなってしまう 育成大変なのはわかるから強くは言えないけど

      • NO NAME
      • 2020/08/09 20:24

      ノーマルでいいよね?
      色々考えてみたけど育成は必須だと思う
      以下なるべく育成コスト低めの案を出してみるね なお全部星6レベル70前提

      ①リヴァイアサンボム軸
      リヴァイアサンとBウェパルを主軸にガープ、アンドロマリウス、回復役。
      スキル強化かけたガープで庇いつつ、ボムを付けてくんだけど、ウェパルで重も速も撒くので長期戦。ガープは常設で取れるブニの方が安定する。さらに常設のRシトリーいてもよい。

      ②バラム ベルフェ軸
      ガープ、ベルフェ、バラム、フォラス、パイモン
      ガープリーダーにしてバラムで虚弱、フォラスでアタック強化ベルフェ奥義がダメージソース。パイモンは適宜スキルで覚醒減少、カラミティエッグ。

      ③アスモデウス煉獄の炎軸
      アスモデウスリーダー、ガープ、アンドロマリウス、フォラス、あと1人はお好みで
      スキル強化ガープで庇いつつ、アスモの煉獄の炎、タイミング見てアタ強奥義で持久戦。

      こんな感じかなあ。育成は必須なので、育成しやすいパーティを選んでみて。
      アスモデウス、バラム(霊宝必須)、ベルフェゴール、リヴァイアサンは育成しとくと後々助かると思います

      • NO NAME
      • 2020/08/09 21:44

      返信ありがとうございます
      育成必要なのは承知の上で、ストーリーの続き読みたさに駆け抜けてたら意外とどうにかなってたので育成のために長期間立ち止まることがなかったんですよね…
      ストーリー読み終わったらいろんなキャラ育てようと思ってたんですが、その前に壁にぶち当たってしまいました
      ノーマルです。いろいろな編成案ありがとうございます
      ②の場合の回復役はオーブとかになるんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/08/09 22:20

      オーブですね。回復役差し込む枠が無いです。そのかわりうまくいけば速攻できるかもです。
      安定するのは①か③です。
      ただ正直なところ配布のメギドは全員星6レベル70にしておいた方が今後いいと思います。また、それに霊宝乗っけたりしてステータスをコントロールすることも今後必要になってきます。焦らず、じっくり育ててみてください。
      あと常設イベントでブニを取っておきましょう。ダメージブロック盾はガープと使い分けができて活躍します。

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:06

      完全に耐久できるなら時間めっちゃかかるけどスキル強化全体化オリエンスでいける
      奥義で弾作るから大変だし、やるなら計算してないから大丈夫かどうか試しに一回撃ちに行ったほうがいい
      暗闇治療と盾とあとなんか相手の攻撃下げたり軽減したり暗闇にしたりすればかなり耐久はしやすい

      • NO NAME
      • 2020/08/10 08:12

      0006だが試しに計算してみた。計算間違ってたらすまん
      星6レベル70、スキル強化、オーブ32%特攻、オリエンス奥義バレット、フォラススキル+覚醒スキル、レッドウィングLv11で計算
      基礎がフォラススキル、覚醒スキル、レッドウイングで(1124*(1+0.2+0.2+0.33))*2
      スキル強化枠が*1.5
      クラス補正枠で*1.25
      特攻枠がオーブのみで*1.32
      ダメージ補正枠がバレットと特性で*(1+0.6+0.5)
      だから、バレット1発あたり((1124*(1+0.2+0.2+0.33)*2)-0)*1.5*1.25*1.32*(1+0.6+0.5)=20213
      NだとボスがHP124896だから、霊宝とかMEでもうちょい攻撃力盛ればバレット6発=奥義3回でいけるな

      • NO NAME
      • 2020/08/10 10:50

      育成に関して了解です。次の常設イベはブニ取りに行こうと思います。
      ダメージ計算までありがとうございます
      耐久は一度挑戦してまあまあ続いたのですが、耐久するのに精一杯で攻撃まで手が回らない感じでした
      編成考えて育成してもう一度挑戦してみます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード