オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/08/05 16:23

    4章36のボス及び取り巻きの攻撃に耐えられません
    何かいい編成はありますでしょうか?
    ベニマル奥義で倒す方向で考えていたのですが、それまでに誰かしら落とされて耐久すら無理で詰んでます。あとまともなヒーラーがおらずオーブでは回復が追いつきません…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:25

      残りの手持ちです

      • NO NAME
      • 2020/08/05 17:24

      ベレト戦の基本は「ベレトに感電を入れ続けて敵にスキルを押し付ける」「前列揃え」の2つです
      取り巻き攻撃はかばう無視のため前列は耐久に穴がないように漫勉なく育成しましょう
      以下編成の一例
      ブネR(エクスプローラ)ジニマルシャックスL(シルバートーム)ラウムB(イービルアイ)ナベリウス(列回復)
      基本はシャックスCで感電を入れ続けてスキルを敵におしつけ、敵が奥義を使ってきたらラウムBの強化解除をはさんでアタック強化したジニマル奥義をうちます
      ゾンビ化した仲間がいればしっかり異常回復しておきましょう

      • NO NAME
      • 2020/08/05 18:22

      1人育てるのも大変な時期だろうからなるべく今育ってるメンバーでの編成案。一応こちらでも試しましたが倒せました(全員星6でVH突破なので参考程度に)
      方針としてはジニマル奥義を狙いつつ、他のアタッカーを準備して戦いを長引かせないようにする、といった感じです。それぞれ星4.5程度まで育成が進んでいることが望ましいです。
      ドリブンの優先度
      1.シャックスでベレトを感電にする
      2.オーブなどの使用で前線を維持
      3.ジニマルの覚醒ため(ベレト奥義→強化解除→ジニマル奥義の順番になるようにうつ)
      4.アロケルの覚醒スキル連打(覚醒特攻も入れられたらおいしい)

      • NO NAME
      • 2020/08/05 18:31

      ジニマル攻略は書かれてるみたいだから別案

      感電狙わなくても前列で揃えてダメージ軽減入れれば守り切れる
      たとえばグレモリー奥義ね
      だからナベリウス(エクスプローラー)/ラウム/グレモリー/シトリー(禁断の書)/イポスみたいな構成でグレモリーのアタックダメージ100%軽減で防御固めてからシトリー奥義で仕留める手もある
      参考程度に

      • NO NAME
      • 2020/08/05 20:29

      皆さん編成案ありがとうございます。
      今一番できそうなガープ奥義でスナイパーを守るのを試してみたのですが、ギリギリでベレトは倒せたものの、こちら生存者1名で残った取り巻きが倒せず…。(左からバルバトス、シャックス、ベニマル、ガープ、モラクスのPT、オーブはほぼ画像貼ってくださった方のと同じ)もうちょっとやり直してみます。
      また、明日の曜日クエでベニマルとシャックスの育成が進むので二番目の方の編成のも試してみたいと思います。
      それでも無理そうなら他の方々にあげていただいたキャラを育ててみようと思います。
      ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2020/08/05 21:56

      キャラは粒ぞろいで揃ってるから育成が追いつけば色んな編成や選択肢が取れるよ
      今後を考えての育成おすすめあげるとしたら
      スキルふらせる奥義の強いアンドロマリウス、列覚醒持ちのブエルラウム、列束縛のカスピエルB、場所によっては完封できるグレモリー、防御無視吸収列攻撃のフルカスLブネB、ラッシュ版フォラス特性ナベリウス、感電要員シャックスC
      このあたりでしょうか
      またイポスRは☆2まであげたらチケ周回のPTに入れておくと入手経験値を増加させてくれますよ
      また、アモンB奥義を使われるなら常設ジズ(嵐の暴魔と囚われの騒魔)が相性いいですよ

      • NO NAME
      • 2020/08/05 23:01

      もう我慢ならねぇ
      木主よ、お前がずっと呼び続けてるベニマルってのは何だ
      まさか俺の推しのジニマル様の事じゃないだろうな!?許さんぞコラァ!!
      (ジニマルです覚えて下さい。お願いします。)

      • NO NAME
      • 2020/08/05 23:22

      ジニマルの奥義を使う場合もちゃんと前列統一してブネあたりにエクスプローラーを持たせてアタック強化してから撃った方が良いよ

      ベニマルを使う場合もちゃんとアタック強化して、さらに滞水を撒いてからしっかりフルヒットさせるように雷光拳を撃つと良い

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:23

      ベニマルさま奥義で勝つのは前列で統一してれば難しくないと思う
      ベニマル(奥義)
      ブネ(覚醒とオーブでベレト覚醒減少)
      シャックス(ベレトに感電)
      ナベリウス(列回復オーブ)
      ガープ(誰か危なそうだったら庇う、基本は何もしないでもいい)
      くらいでいけそう。上で言ってるけどブネはアタック強化オーブのがいいかもね。ヨークベニマルって合併したけどまだあるんだっけ?

      • NO NAME
      • 2020/08/07 18:18

      転スラの方かもしれん

      • NO NAME
      • 2020/08/09 20:27

      ベニマルの雷光拳めっちゃ強いよな
      自分も良く使うわ

      (ジニマル様です是非覚えてくださいよろしくお願いします)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード