オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/07/05 22:22

    質問ですが、前にお迎えしていた二クロスを使いたいのですが、
    指名召還するならば、オリエンスとフォカロルだとどちらがいいでしょうか?
    また、指名召還した後のオススメなバレットアーツ編成があれば教えて頂きたいです。

      • NO NAME
      • 2020/07/06 03:04

      正直に言うとニスロク+サポーター4人だけで戦えるのでRフォカロルもオリエンスも必要ないよ
      強いて言うなら飛行特効バレットを作れるフォカロルの方がまだニスロクとは相性がいいかな……
      オリエンス主体のパーティだとニスロクをバレット作る役にして戦えるね。その場合は素早さ霊宝+エンキドゥでニスロクが先になるよう素早さ調整するのを勧めるよ
      具体的なパーティ編成は敵次第なので差し控える

      • NO NAME
      • 2020/07/06 10:25

      ニスロク使うなら欲しいのはオリエンスでもRフォカロルでもなく一番はフォラスなんだよな
      その上でBアーツについて語るとオリエンスとRフォカロルはそれぞれ利点がある
      オリエンスはBアーツが揃ってないならアタッカーとしてよりCアガレス軸アシュトレトEX攻略とかCマルコシアス軸ジャガーノートEX攻略でのバレット作成キャラとして需要がある
      反面Rフォカロルがいないとアタッカーとして最大活用は厳しくなる
      Rフォカロルはバレット作成役としてなら最も簡単にバレットを作成出来る
      特にスキルで作成出来るバレットでの飛行特効は地形メタに対する更なるメタとして有用でRフォカロルの売りのひとつだな
      相性面でもオリエンスだけじゃなくて今回実装されたアザゼルとも相性がいい。今後バレットアタッカーが増えても総じて相性がいいことが予測されるから指名して損はないと思う

      個人的にはRフォカロルの方がお薦めかな
      両方欲しいなら次の魔吊り召喚でRフォカロルが対象に入っているから、オリエンスを指名してRフォカロルを自力で当てるって手もあるが
      でもフォラスが居ないならフォラスでいいと思う

      • 木主
      • 2020/07/06 16:58

      木主です。
      色々と教えて頂きありがとうございます!
      二クロスは単騎性能高いので、Bアーツ以外の子を召喚してみます!

      • NO NAME
      • 2020/07/06 22:15

      頼むから名前覚えてやって欲しい
      『ニ ス ロ ク』だぞ

      • 木主
      • 2020/07/07 06:00

      ごめんね。ニスロク。
      肉切ってるから二クロスに脳内変換されてましたよ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード