オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
  • 使用率低いメギド、メフィスト(バースト)編成考えて、意見聞きたいです。
    実用性(PvE)のため、メフィストはME、リリムは攻撃役、引き寄せのアミーないからサキュバス代用。
    メフィストはフォトン振れない、確率でスキルを追加あれば覚醒+1、ないでは損はない。
    運以外では、メフィストしかできない、どんな編成活かせるますか?

• NO NAME
      • 2020/05/04 13:40

ギャンブル有りの場合だと、メフィストはハーゲンティ(バースト)のMEを使うと確率でチェインしつつ前列に覚醒支援をすることができるので、それを利用してガープをターゲットして高速かばうを発動しつつバティンの覚醒の支援をする戦法はどうでしょうか?
      高めの素早さからスキルチェインで覚醒しつつ高速かばうを展開しつつ前列に覚醒支援を行うことができるのはメフィストにしかない強みではあります。25%と若干怪しい数字ではありますが、一方で高速かばうも(バティンへの)覚醒支援も失敗する大外れのパターンの確率も25%であり、どちらか一方が成功する確率は75%なので賭けとしては分がいい方です。仮にガープにしか覚醒が入らなかった場合でも(若干ですが)防御バフが入るので完全なロスというわけではなく、アタック軽減の奥義に繋げる一手として利用することもできます。
      メフィストに持たせるオーブは素早さ上昇を見込んでメイジマーマンやレッドウィングが有力ですが、アイビーも要らないフォトンを変換して覚醒加速に繋げることもできるのでアリかもしれないですがやや長期戦向きです。
      バティンは高火力キャラなので効果量の高いハーゲンティの奥義やバフを大量に付与したいので、ハーゲンティレッドウィング→ハーゲンティ奥義→バティン奥義のコンボを狙う場合にはアテルナラを使って奥義のタイミングを調整するのもありです。その場合はメフィストに突風オーブを持たせる必要があります。ハーゲンティの覚醒自体もメフィストスキルで自然と溜まってくるのでフォトンのやりくりはそこまで厳しくないとは思います。

• NO NAME
      • 2020/05/04 14:08

追記
      バティンはリリムの枠が正しいです。すいません

• いままでだれも考えてない意見ありがどう、ハーゲンティ(バースト)はチェーンパ編成以外は使えないも考えてません。
      やっばり誰も使えるより、誰も使えない編成の方が楽しいです
      immersive sim はしてますか?メギド72はこの魂(Spiritual successor)を持てます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード