すいません。既出だとは思いますが、サルガタナスvhで金冠いけません。手持ち関係なく、皆さんの金冠編成を参考にさせて頂きたいです。ちなみに自分は、バラムLでBカスピ、インプ、ナベリウス、アスモデウスで、アスモデウスにはイービルアイ(飛行特効)、他4人は回復オーブです。宜しくお願いします。
・木主パ改良案バーストカスピエルout→バーストアガリアレプトinアガリアレプトの覚醒が3T以降列感電持ってるからそれでロックできる。威力も申し分なし1,2ターン目は準備時間と最低限の感電妨害。この2ターンでバラムとアガリアレプトの覚醒を溜める。あとはこの二人が定期的に覚醒を撃つ立ち回り。画像ないからわからないけれど、もしもティアマトがいるならアスモと交代。妨害二人の覚醒溜めが終わり次第攻撃役にシフト。ホリフェがあるなら後半戦に備えて持たせる。後半戦の奥義が1.5倍で割と痛いからホリフェあると違ってくる。ナベリウスを採用しているってことはいないかもしれないけれど、バティンorフォルネウスがいたら交代。少なめのゲージで列回復奥義出来る上に硬いから向いてる。個人的に、回復オーブは多くても二つでいいと思う。それよりもゲージ上げのオーブを持って行って立ち回りを安定させることを考えたい。注意点:前半戦を耐えることに注力すると後半戦の突破力が無くなりがち。序盤の事故率が若干上がるがインプの代わりにシャックスを入れると六倍奥義で大体5000程度出るのでダレない程度に威力が出る。
以下、該当メギドがいるかわからないが編成例・バーサーク軸(個人的に安定しやすいやつ)必須メギド:アラストール、Cイポス、フォルネウス(バティンで代替可能)構成:バラム(アビシニアン) アラストール(ホリフェ) リーダーCイポス(グラディエーター) フォルネウス(列ゲージ上げ) シャックス(列ゲージ上げ)アラストールにバーサーク掛けて覚醒連打で取り巻きを倒す。後半戦でも奥義→スキル→スキルで繋ぐと(強化解除されない限り)それぞれ5000程度出すからバカにならない。バラムはボスが奥義を撃つ直前に束縛掛けるだけ。Cイポスのおかげでフォルネウスが3ゲージで回復+スキル強化の奥義になる。またイポスも一度バーサークを掛けたらあとは覚醒で回復と手数稼ぎになるのでいつでも回復できる。(バラムは暇になりがちかつ最速なので保険の回復)・ソプラノプロメテウスワンボトム木主改良案の亜種。プロメテウスとソプラノキティが必須。1ターンおきにプロメテウスにスキル+チャージのライブをしてもらう。ライブは強化解除されない。アガリアレプトの覚醒で前列を倒すのは同じ。プロメテウスが回復/防御/フォトン強化/スキル撒きを担当するので前列が動きやすい。なお、ライブが切れるとあっという間に壊滅する。
1T:フォラスとバエルのチャージをMAXorMAX-1までためる2T:バエルとフォラスの覚醒が溜まってなかったらブエルでチャージリリム/スキル→バエルにアタック強化ヴィネ/オーブ→バエル攻撃力アップフォラス/スキル→バエル全体化バエル/アタック→全体化奥義で前衛一掃、サルHPも半分以下くらいまで減るあとはヴィネスキルやリリムオーブ(回復猫でもOK)でちょっと耐えてもう一回バエル奥義運がよければ2Tで終わる
これでさっき金冠取りました回復しつつバラムとシャックスで妨害しながら取り巻きはベインで倒し、シフト後ボスはベインとシャックス奥義で倒しました
木主皆さんありがとうございました。参考にさせていただきます。 感謝しますm(_ _)m
すいません。既出だとは思いますが、サルガタナスvhで金冠いけません。
手持ち関係なく、皆さんの金冠編成を参考にさせて頂きたいです。
ちなみに自分は、
バラムLでBカスピ、インプ、ナベリウス、アスモデウスで、アスモデウスにはイービルアイ(飛行特効)、他4人は回復オーブです。
宜しくお願いします。
・木主パ改良案
バーストカスピエルout→バーストアガリアレプトin
アガリアレプトの覚醒が3T以降列感電持ってるからそれでロックできる。威力も申し分なし
1,2ターン目は準備時間と最低限の感電妨害。この2ターンでバラムとアガリアレプトの覚醒を溜める。あとはこの二人が定期的に覚醒を撃つ立ち回り。
画像ないからわからないけれど、もしもティアマトがいるならアスモと交代。妨害二人の覚醒溜めが終わり次第攻撃役にシフト。ホリフェがあるなら後半戦に備えて持たせる。後半戦の奥義が1.5倍で割と痛いからホリフェあると違ってくる。
ナベリウスを採用しているってことはいないかもしれないけれど、バティンorフォルネウスがいたら交代。少なめのゲージで列回復奥義出来る上に硬いから向いてる。
個人的に、回復オーブは多くても二つでいいと思う。それよりもゲージ上げのオーブを持って行って立ち回りを安定させることを考えたい。
注意点:前半戦を耐えることに注力すると後半戦の突破力が無くなりがち。序盤の事故率が若干上がるがインプの代わりにシャックスを入れると六倍奥義で大体5000程度出るのでダレない程度に威力が出る。
以下、該当メギドがいるかわからないが編成例
・バーサーク軸(個人的に安定しやすいやつ)
必須メギド:アラストール、Cイポス、フォルネウス(バティンで代替可能)
構成:バラム(アビシニアン) アラストール(ホリフェ) リーダーCイポス(グラディエーター) フォルネウス(列ゲージ上げ) シャックス(列ゲージ上げ)
アラストールにバーサーク掛けて覚醒連打で取り巻きを倒す。後半戦でも奥義→スキル→スキルで繋ぐと(強化解除されない限り)それぞれ5000程度出すからバカにならない。バラムはボスが奥義を撃つ直前に束縛掛けるだけ。
Cイポスのおかげでフォルネウスが3ゲージで回復+スキル強化の奥義になる。またイポスも一度バーサークを掛けたらあとは覚醒で回復と手数稼ぎになるのでいつでも回復できる。(バラムは暇になりがちかつ最速なので保険の回復)
・ソプラノプロメテウスワンボトム
木主改良案の亜種。プロメテウスとソプラノキティが必須。1ターンおきにプロメテウスにスキル+チャージのライブをしてもらう。ライブは強化解除されない。
アガリアレプトの覚醒で前列を倒すのは同じ。
プロメテウスが回復/防御/フォトン強化/スキル撒きを担当するので前列が動きやすい。
なお、ライブが切れるとあっという間に壊滅する。
1T:
フォラスとバエルのチャージをMAXorMAX-1までためる
2T:
バエルとフォラスの覚醒が溜まってなかったらブエルでチャージ
リリム/スキル→バエルにアタック強化
ヴィネ/オーブ→バエル攻撃力アップ
フォラス/スキル→バエル全体化
バエル/アタック→全体化奥義で前衛一掃、サルHPも半分以下くらいまで減る
あとはヴィネスキルやリリムオーブ(回復猫でもOK)でちょっと耐えてもう一回バエル奥義
運がよければ2Tで終わる
これでさっき金冠取りました
回復しつつバラムとシャックスで妨害しながら取り巻きはベインで倒し、シフト後ボスはベインとシャックス奥義で倒しました
木主
皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます。
感謝しますm(_ _)m