オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/12/12 12:18

    5章アスモデウスのみ金冠が取れません… 後半にいつも1人は倒れてしまいます。
    画像の編成なのですが、未だNすら銀冠です(ルゥルゥオーブ未取得)
    以下手持ちを貼りますので、どうか先輩モンモン達にご教授いただきたいです…!

      • 木主
      • 2019/12/12 12:23

      手持ちメギドです。小さく見づらかったらすみません

      • 木主
      • 2019/12/12 12:24

      手持ちメギド➁

      • 木主
      • 2019/12/12 12:28

      最後に オスカー戦で安定運用している点穴の編成です。ですがこちらもアスモデウス戦ではうまく立ち回れず銀止まりです…

      • NO NAME
      • 2019/12/12 12:48

      オスカー編成を少しいじって、サラの代わりにユフィール入れて後列揃えるのはどうかな(サタナキアはベリアルの右隣に移動)。
      煉獄も怖くなくなるし、回復しやすくなるから点穴が溜まるまで耐えやすくなる。
      それとアムドにホリフェかウォールバスター持たせて奥義を受ければいい。

      • NO NAME
      • 2019/12/12 15:31

      スキルフォトン運結構大事だけど
      2ターン目にはメフィストのスキルでインキュバスのHPを33%以下にして可能なら事前にユフィールのバフをかけてアスモの奥義を受けたい...
      3ターン目にメフィのケイブをインキュバスに+リリムにスキルとオーブをインキュバスに+インキュバスにアタック二個で奥義五回撃てば勝てます!3ターン目にアスモがスキル2つ積んできたら負け!賭けのスリルを味わえます
      空いてるとこはなんでもいいと思います、浮いてたら地形食らわないからアムちゃんとか

      • NO NAME
      • 2019/12/12 15:35

      アリトンをマルバスに変えるだけでいけそう
      それかいっそ先に7章2節にいく

      • NO NAME
      • 2019/12/12 15:37

      上の続き
      私はチャレンジ3回目でクリアしました.....インキュバスとメフィスト育ってるから点穴で悩んでるなら他のパーティにチャレンジしてみてはどうでしょうかと思って!あとリリムに、じゃなくてリリムの、でした>_<

      • 木主
      • 2019/12/12 16:47

      皆さま沢山のご意見ありがとうございます、たいへん参考になりました!
      ユフィールは☆6にこそなってますが、前回のサバトで引いたばかりなので全く試せていませんでした。変に点穴にこだわってしまっていたのでCメフィ運用も盲点…!
      色々と試してみようと思います

      • NO NAME
      • 2019/12/14 12:03

      もう見てないかもしれないけど、自分はこれに似た編成でよく素材リタマラ行くくらい安定感はあったから試してみて
      実際はキャスパリーグがカミハカリだったしミミックはルゥルゥだったしでオーブがそこそこ違うんだけど、列バリアがあればスキルと奥義は痛くないから2枚くらい入れてみて、状態異常回復とどっちが使いやすいか試すといいと思う
      敵の覚醒スキルはマルバスの奥義レベルが上がるし、その状態で回復すればしばらく痛くないからマルバスはかなりオススメだよ 覚醒スキルでサタナキアの奥義を回転させるのもいいかもしれない

      • 木主
      • 2019/12/14 22:02

      木主です。まだNですが ユフィールを入れて1回目で簡単にクリアでき驚きました…!オーブや編成を模索しつつVH金冠も挑戦してみます!

      12:03さん、ありがとうございます!色々なアドバイスをいただけて嬉しい限りです。
      Cマルバスは居ないのですが、多くの場面で便利と聞くので 〆チケ候補として悩んでます…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード