オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/12/09 14:07

    俺の悩みを聞いてほしい。俺はバャックスとサレオスの滞水電撃コンボを使うなら、同じ雷アタッカーであるベリトと組んで単体も全体もカバーしようとしたんだ。
    編成はサレオス(滞水役)、バニフォラ(覚醒増加、アタック強化)、バャックス、バルゼィ(お手軽チェインスターター)、バリトなんだが、ここで問題に突き当たった。

    ベリトがシャックスより遅いとバャックスの覚醒スキルでセルフチェイン全体奥義できないし、ベリトがシャックスより早いと単純にベリトが2ch奥義できない。

    一応敵に応じてベリトにメイジマーマンをもたせたり持たせなかったりすることで行動順の切り替えはできるんだが、どうせなら一々持たせ直さずにフォトンドリヴンで解決したい。メンツに関してはリーダーはセルフチェインできるバャックス確定だとして、最悪フォラス枠は変えてもいいんだが、バニフォラあるとバルゼィが初手からチャージでチェイン出来るのと、その枠に入る非リーダーお手軽チェイン枠がわからないんだ。ベリトとシャックスを同じ編成に入れて奥義ch3で使い分けられてる人いる?

      • NO NAME
      • 2019/12/09 16:29

      そもそもベリトに奥義打たせる意味がわからんわからん
      ベリトは素の攻撃低いし
      単体ならチェインなしでシャックス奥義打つか別のパーティ使うかで

      • 2019/12/09 16:45

      チェインメギドをシャックス以外も活かしてみたいなーと思っただけなんだが、結局シャックスが強いだけって話なのかもしれん・・・

      • NO NAME
      • 2019/12/09 20:53

      セルフチェインしなければ良いのでは無いでしょうか?
      フォトン運が絡みますが、サレオスで滞水後、バャックス覚醒スキル(最遅)→バリト覚醒スキル(最攻)→バリトのアタックがシャックスに乗り奥義を撃つ。
      という事ができますよ。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 21:13

      20:53です。
      上記の他のやり方で、理想フォトンで一巡目滞水列奥義打てるパーティーを置いておきます。
      ウァサゴ奥義→フォラバニ→速度調整サレオス覚醒スキル→シャックスアタック→ベリト覚醒スキル→シャックス奥義です。
      AA SS とフォトン運が付き纏いますが実用可能レベルかと思われます。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 21:17

      ごめんなさい。
      バリトのメイジマーマンは間違いです。
      マルチネと組んでた時の名残ですので気にしないで下さい。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 23:24

      ベリト最遅で、バルゼCまたは覚醒スキル→シャックススキルまたは覚醒→ベリトにAで2ch奥義で木主の要望は満たせるかな?
      実際動かして見ないとわからんなあ

      • NO NAME
      • 2019/12/10 08:14

      よくわかんねぇけどよ、ラッシュに漆黒の暗殺者持たせてシャックスの速さを臨機応変に変化させればいいじゃね?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード