オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/09/12 00:13

    共襲イベの足手まといになりたくない!
    自分なりの怒闘パ編成がリーダーフリアエのティアマト、ベリト、イポス、ベレトなんですけど、編成やオーブを考えてもらってもいいですか?シアンカラットは持ってません。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 00:43

      狙いはどの蝙蝠さんでしょう~
      正直自信がないなら左のピグソッソをひたすら殴り続けるだけでも十分だと思いますよ。もっとやりたいと思うなら右のバグーの方がバーサーク軸だととっつきやすいかな……真ん中はちょっと独特な気が……

      ピグソッソならそのパーティでひたすらバーサークさせて殴ってれば問題ないかと思いますよー
      オーブはそんなにこだわらなくても死なないで殴れれば正義です。が、スリップダメージはなんだかんだと痛いので猫ちゃんオーブは数個あると便利です。単純に回復ができればいいのでシアンカラットでなくてオーケー。そして「覚醒+2してくれるけど強化解除もされてしまう」スキルがあるので感電があると加勢軸ははかどります。必ず入るわけでもないのである程度の割り切りはいりますけどね!唯一気をつけたいのはベレト奥義の暴発ですが、まあ……心配ならトームか狂竜で対応しても別にいいかなあ……。

      ジェラスモスはアーマーがなければ防御0ですが、そのアーマーを剥がすのが結構な骨ですね。相手の覚醒もガンガン上がるので、気付いたら状態異常まみれになってたり。理想構築はオーブはトーム、狂竜あたりをきちんとそろえて、かつメンバー・オーブ共にバリア系が貼れて、火力を出せるPT……みたいな形になるかと……正直難易度が高……。予防持ちのBサーヤがいるなら前列PTでバーサークしていくのも手かと思います。オススメしにくい。

      バグーはターン経過で防御が下がっていくタイプ。逆に言えば「攻撃の通りにくい序盤はひたすら準備を整える」という動作に割り切れる。ただし、奥義に感電が付いているので対策必須。やはりトームと狂竜は欲しい。そして、終盤まで生き残る必要があるので上手いこと回復にも手を出したいところ。ベリト様もベレトちゃんも脆いのでうっかり途中で落とすと大変かなあ、もう少し堅めのメンバーを選んだ方が安定するかも。スキルで2回バリアを貼ってくるので、攻撃回数を加勢で増やすか束縛を入れるかすると攻撃を通しやすいですかねー。

      うーん、ここまで言っておいてあれなんですけど、編成というか所感ですね、すみません。参考になるといいなあ。

      • NO NAME
      • 2019/09/12 06:20

      バグ―は火力自体は感電特攻さえはいらなければ大した事ないからヘルヘブンでほぼダメージはカットできる。ただHPの低いベレトあたりが6ターン目あたりのアタックがヘルヘブンレベル9でもダメカ圏外であったり奥義もごくまれにダメカを超える事があるから霊宝でHPを持っておきたい。状態異常は狂竜かシルバートーム握っておけばセーフ。覚醒スキルは「現在HP」の半分だからHPが1でもない限りは落とされないしね。

      ピグソッソは感電効くし加勢に合わせてシャックススキルやエリンギーグくんに頼ればいいぞ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード