オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/09/10 21:54

    ベレト戦が全く攻略できません
    編成を何度も変えて試しましたがどうにもクリアできません
    助言いただけないでしょうか
    オーブのオススメもあれば教えてほしいです

      • NO NAME
      • 2019/09/10 21:55

      2

      • NO NAME
      • 2019/09/10 21:56

      3
      以上です

      • NO NAME
      • 2019/09/10 22:34

      編成のアドバイスじゃなくてごめんだけれど、共襲で紅水晶の原石が手に入るからそれ使ってから挑むのもありだと思う
      特に初期メンバーのストッパーなりがちだから、ガープやシャックスを底上げしてから挑むと楽になる

      • NO NAME
      • 2019/09/11 15:49

      Nでいいのかな?フォカロルが育ってるなら、シャックスリーダーで感電をベレトにいれ続けて行動を阻害する間にフォカロルにギアバーストを積んで、フェイタルブレードを連発してベレトから倒す→奥義で取り巻きも倒す、で自分は突破したよ
      シャックス、盾役と回復一人ずつ、フォカロルに防御無視オーブ、あればミミックオーブでスキル追加支援パーティでどうだろう

      • NO NAME
      • 2019/09/11 16:46

      メギドの育ち具合が立ち絵でなんとかくしかわからないのですがレベルが低い場合、取り巻きのかばう無視アタックがかなり痛いためスナイパーを採用するのは厳しいと思いますので前列ptがおすすめです。
      Lシャックスにティアマト,ウァラク,ハルファス,マルファスあたりでしょうか。育ってない場合は硬いキャラを。
      シャックスでベレトに感電を入れつつ、ティアマトのスキルでゲージを貯めていき、適宜ハルファスとマルファスの奥義、ウァラクの覚醒スキルでベレトから狙っていきましょう。ウァラクの覚醒スキルはダメージを与えつつ列ゲージ+1ができるのでティアマトと合わせて毎ターン加速とダメージを狙っていけるのが強みですね。
      若干スキルに依存するためハルファスの奥義で賄いたく、ハルファスがなるべく被弾しないようしっかりお祈りしましょう。
      あとティアマトは加速、蘇生、高ダメ奥義が便利な通常状態を維持したいのでフォトン事故が起こって(スキルが足りなくて)も何かしらのフォトンをあげたいですね。
      オーブはキャスパリーグ系の列回復、ゴルゴンヒュブリーデなどのゲージ加速、ゾンビ対策のシルバーオーブ、余裕があればホーリーフェイクあたりでしょうか。
      こう上手くいくかはわかりませんけどものは試しで行き詰まってるなら是非。
      頑張ってくださいね!

      • NO NAME
      • 2019/09/12 00:29

      固いスナイパーを入れるか回復で死なないようにするか蘇生させるかでケイブキーパー使えるまでたえたら、ケイブ2匹を回してスナイパー囮にしてみ
      ればあとは被害が少なくなるから攻撃に専念すればしゅごく気持ちいいよ!
      上手くいくかわからないけど、頑張ってください!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード