オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/09/10 20:47

初めたての者です。
    編成のコツがわからなくて教えて欲しいです。ストーリーはいま3章の21です。
    持っているメギドの画像のせておきます。

• NO NAME
      • 2019/09/10 21:25

マルコシアスを軸に組めばいい……というのはさすがに乱暴だからもう少し詳しく。

基本的に役割としては、「盾、サポート、妨害、回復、ダメージソース」に分類される
      もちろん、スキルと覚醒、奥義で効果が違うしオーブもあるから兼業は出来るけれど相性が悪い役目もある
      とりあえず、盾及び回復の手段から選ぶ。盾に関してはガープ(万能型の盾。どんな攻撃でも満遍なく防ぐ)、ザガン(連続攻撃に強い盾。覚醒もかばう効果とスキル持てば絶対にかばえるのが特徴)がいるみたいだから、どっちかを入れておくといい。
      回復に関しては、バルバトス(奥義:単体大回復)、セーレ(スキル:単体異常治癒+回復)、Bグシオン(スキル:範囲 協奏時ターン終了時単体回復)、バティン(奥義:列回復)。「かばう」が通じるなら盾にダメージが集中するのでバルバトスがいい。逆にかばうの通じない列、全体攻撃だとグシオンやバティンの方が向いてる。異常が怖いならセーレ。

「サポート、妨害、ダメージソース」は敵に左右されることが多いから少し難しい。
      慣れる上では、シャックスとマルコシアス、あとブネを放り込めばいい
      シャックスは感電が単純に強力で奥義が最大六倍(帯水地形でさらに倍)と妨害とダメージソース
      マルコシアスはスキルも覚醒も奥義も全部が妨害とダメージソースを兼ね備えている。特性も強力、素材も軽かったりとシャレにならない強さをしている。
      ブネは覚醒スキルによって、相手の覚醒を-2出来る。奥義が怖い相手には採用したい

• NO NAME
      • 2019/09/10 21:42

続き
      サポートはやっていけば慣れるから大事なことだけ
      ラッシュのRオーブであるエクスプローラー/マジックラットはそれぞれアタックとスキルのフォトンを強化する。
      メギド内で使える強化の中ではトップクラスで大事だからフォトン強化は使ってみるといい

なお、ナベリウスはオーブの準備ターン数を減らせるので手持ちのオーブの分だけ動きに幅が出来る
      柔軟に動けるのは戦闘ですごい便利だから覚えておくといい

あと最後に、このアドバイスに関しては別に読み流してもいいけれど、
      三章の間は、祖でリジェネレイトしていないメギドが頼りになるはず。理由は素材が軽いから。真だったりリジェネ後は結構重い。

• NO NAME
      • 2019/09/10 22:42

分かりました今後参考にさせて頂きます
      ありがとうございます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード