推しのベヒモスを活かすパーティーが作りたいんですけどあまりにも防御面が不安よな。誰を動かせばいいですか?仮想敵は特にいません。クロロホルム限定ルンバ外して大人しくガープにしとくべきでしょうか。
とんでもない誤字をしました。クロケルです。
その誤字はずるいwベヒモスをメインアタッカーとして動かしたいなら非リーダーがおすすめですね。リーダーだと何も考えなくても獣維持が長く出来るメリットはありますが、【非リーダー・獣・覚醒状態】の条件が整っている状態でアタック⇒チャージと積むとなんやかんやあって獣を維持したまますごい連撃して自分に固定ダメージを付与しつつ次のターンも【非リーダー・獣・覚醒状態】の条件を満たしたままでいられるというコンボがあり、リーダー時は覚醒ゲージの関係でこれが出来ません。(王道コンボなので知ってたら申し訳ないですが…)また、アタックやチャージが取れなかった時もパターンが崩れないようにラッシュにいたちブラスター、バーストに水獣ソーサラーを持たせておくと安定します。そこから動かすならリリムにマジックラット、もしくはアンドロマリウスにエクスプローラーを持たせる事で両フォトン強化要員を1枠に圧縮し、アモンにいたち、クロケルに水獣、余り枠にガープ(リブラかベインがよさげ)を入れるとかでしょうか。リーダーはアモンかリリムに任せましょう。他の手持ちが分からないのでこれ以上はアドバイスしづらいところですが…
ベヒモスに回復オーブでいいですか?
いいんじゃないかな?キラーレディのままでも回復できるし、猫オーブにして範囲回復してもいいあとアタッカーはベヒモスだけでも十二分に出来ると思うからアモンの枠をヒーラーにするのもアリかな、アモンはアモンでフォトン余った分で火力出せるから優秀だけど
私はベヒモスはリーダーで愛用していますベヒモスのMEの覚醒+1と連続攻撃をもっとも生かせるのはアンドレアルフスというイベント配布キャラですので、もし所持していれば是非使ってくださいアンドロマリウスは恐らくリリムの固定ダメージ強化要員だと思いますが、ベヒモスはそこまで固定ダメージに依存するキャラではないので例えばレッドウィングなどの攻撃力をプラスするオーブを付けられるキャラクターの方が火力は出ます後クロケルは役割がないかなと
高難易度は困ったらベヒモスで殴ってる俺からアドバイスをするぜ!・今張ってるパーティだと奥義で全体にスキルを振りまくドロマリちゃんはベヒモスと合わせて使うのが難しそうだし変えても良さそうだ。Rアモンも含めスキル火力に依存したキャラも居ないしな!クロケルも今のところ必要か…?と言うと微妙なところなのでそこ2枚を変えるのはアリだな!・ベヒモスのリーダー運用は何と言ってもラッシュなら全員踏める覚醒+1が強力だ!お勧めなのは2042も言ってるアンドレアルフスだな!(ゲージ3奥義なのでチャージアタックで奥義が出せる、3ターン列軽減+固定ダメ付与)こいつは足もそこそこに早いし、ベヒモスが取らないチャージやスキル(確率フォトン破壊)を適宜回すだけで十分運用できるのもいいぞ・逆にサブで運用する場合、1751で既に出ている「アタック(奥義)→チャージ」だけ積む動きをするとマジで一人で完結したアタッカーになる。具体的に言うと自分でバカスカ殴った上で最後の方に固定ダメを自分に付けてなおかつ覚醒状態を維持できちまうんだ…奥義後に味方がスキルやオーブで覚醒+1出来るなら「アタック(奥義)→アタック」でも同じ動きができるので、ラウムくんや今回のイベオーブのヒュブリーデ持ちを脇に沿えるのもアツいぜ・ベヒモスを使う上で、(特にアタック強化役がリリムなら)いたちブラスターを持たせてアタックフォトンを1つ生成できるようにすると事故が減るからお勧めだ!特に周回でベヒモスを使うなら強く推しておきたい既に言われてること繰り返してる感がパネエけどこんな感じだ!よきベヒモスライフを!
通りすがりだけど、参考になった!アジトで眠っていたベヒモスを起こします
アンドレアルフスがいないのでアレなんですけど参考になりました!クロけるとアンマリはクビにします。ありがとうございます
上級者向けの要素になるけど系譜アスタロト使えばカチカチの敵でさえ1050×6のダメージかつベヒモスに霊宝装備させれば1330の追加ダメで異様に強くなる
フォラスとナベリウスがいればイタチと水獣が毎ターン打てるんで、非リーダーベヒモスのループが毎ターン出来る。うちはそれにユフィール、ザガン足して、敵からの状態異常無効化した上でボコすムーブを基本形にしてる。
推しのベヒモスを活かすパーティーが作りたいんですけどあまりにも防御面が不安よな。誰を動かせばいいですか?仮想敵は特にいません。クロロホルム限定ルンバ外して大人しくガープにしとくべきでしょうか。
とんでもない誤字をしました。クロケルです。
その誤字はずるいw
ベヒモスをメインアタッカーとして動かしたいなら非リーダーがおすすめですね。
リーダーだと何も考えなくても獣維持が長く出来るメリットはありますが、【非リーダー・獣・覚醒状態】の条件が整っている状態でアタック⇒チャージと積むとなんやかんやあって獣を維持したまますごい連撃して自分に固定ダメージを付与しつつ次のターンも【非リーダー・獣・覚醒状態】の条件を満たしたままでいられるというコンボがあり、リーダー時は覚醒ゲージの関係でこれが出来ません。(王道コンボなので知ってたら申し訳ないですが…)
また、アタックやチャージが取れなかった時もパターンが崩れないようにラッシュにいたちブラスター、バーストに水獣ソーサラーを持たせておくと安定します。
そこから動かすならリリムにマジックラット、もしくはアンドロマリウスにエクスプローラーを持たせる事で両フォトン強化要員を1枠に圧縮し、アモンにいたち、クロケルに水獣、余り枠にガープ(リブラかベインがよさげ)を入れるとかでしょうか。リーダーはアモンかリリムに任せましょう。他の手持ちが分からないのでこれ以上はアドバイスしづらいところですが…
ベヒモスに回復オーブでいいですか?
いいんじゃないかな?キラーレディのままでも回復できるし、猫オーブにして範囲回復してもいい
あとアタッカーはベヒモスだけでも十二分に出来ると思うからアモンの枠をヒーラーにするのもアリかな、アモンはアモンでフォトン余った分で火力出せるから優秀だけど
私はベヒモスはリーダーで愛用しています
ベヒモスのMEの覚醒+1と連続攻撃をもっとも生かせるのはアンドレアルフスというイベント配布キャラですので、もし所持していれば是非使ってください
アンドロマリウスは恐らくリリムの固定ダメージ強化要員だと思いますが、ベヒモスはそこまで固定ダメージに依存するキャラではないので例えばレッドウィングなどの攻撃力をプラスするオーブを付けられるキャラクターの方が火力は出ます
後クロケルは役割がないかなと
高難易度は困ったらベヒモスで殴ってる俺からアドバイスをするぜ!
・今張ってるパーティだと奥義で全体にスキルを振りまくドロマリちゃんはベヒモスと合わせて使うのが難しそうだし変えても良さそうだ。Rアモンも含めスキル火力に依存したキャラも居ないしな!
クロケルも今のところ必要か…?と言うと微妙なところなのでそこ2枚を変えるのはアリだな!
・ベヒモスのリーダー運用は何と言ってもラッシュなら全員踏める覚醒+1が強力だ!お勧めなのは2042も言ってるアンドレアルフスだな!(ゲージ3奥義なのでチャージアタックで奥義が出せる、3ターン列軽減+固定ダメ付与)
こいつは足もそこそこに早いし、ベヒモスが取らないチャージやスキル(確率フォトン破壊)を適宜回すだけで十分運用できるのもいいぞ
・逆にサブで運用する場合、1751で既に出ている「アタック(奥義)→チャージ」だけ積む動きをするとマジで一人で完結したアタッカーになる。
具体的に言うと自分でバカスカ殴った上で最後の方に固定ダメを自分に付けてなおかつ覚醒状態を維持できちまうんだ…
奥義後に味方がスキルやオーブで覚醒+1出来るなら「アタック(奥義)→アタック」でも同じ動きができるので、ラウムくんや今回のイベオーブのヒュブリーデ持ちを脇に沿えるのもアツいぜ
・ベヒモスを使う上で、(特にアタック強化役がリリムなら)いたちブラスターを持たせてアタックフォトンを1つ生成できるようにすると事故が減るからお勧めだ!特に周回でベヒモスを使うなら強く推しておきたい
既に言われてること繰り返してる感がパネエけどこんな感じだ!よきベヒモスライフを!
通りすがりだけど、参考になった!
アジトで眠っていたベヒモスを起こします
アンドレアルフスがいないのでアレなんですけど参考になりました!クロけるとアンマリはクビにします。ありがとうございます
上級者向けの要素になるけど
系譜アスタロト使えば
カチカチの敵でさえ1050×6のダメージ
かつベヒモスに霊宝装備させれば
1330の追加ダメで異様に強くなる
フォラスとナベリウスがいればイタチと水獣が毎ターン打てるんで、非リーダーベヒモスのループが毎ターン出来る。うちはそれにユフィール、ザガン足して、敵からの状態異常無効化した上でボコすムーブを基本形にしてる。