オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/07/13 20:22

    オスカーとアイニャ攻略のアドバイスお願いします
    今一つwikiなどに乗ってる変成が組めず足踏みしている状態です
    ガチャ産SSRオーブは有用なもの一切持って居ません
    ルゥルゥ討伐はスタミナ減の時に間に合わなかったためオーブを取れて居ない状態です

    後、党を上る時の編成で直した方が良い場所が有りましたらこちらもアドバイスお願いします

      • NO NAME
      • 2019/07/13 20:30

      手持ちが分からんからアドバイスも何も出来ない。
      塔の上る時の編成はクラスとスタイルをそろえると補正がかかる。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 20:31

      • NO NAME
      • 2019/07/13 20:31

      2

      • NO NAME
      • 2019/07/13 20:31

      3

      • NO NAME
      • 2019/07/13 20:32

      4

      • NO NAME
      • 2019/07/13 20:39

      そんだけキャラ揃ってて育成もしてるならべリアルリーダーにして適当なラッシュならべて点穴100から攻撃すれイイだけでしょ、オスカーは。足りないダメージはべリアル覚醒スキルから固定砲台化して攻撃すればいいし、オスカー奥義のねずみ化は奥義前にシルバートームからの古の狂竜で予防かければいいだけだし。正直足踏みする意味が分からない。
      攻略編成で大事なのはそのメギドを持っているかどうかではなくて、そのメギドがどういう役割をしているか、その役割を手持ちのメギドないしオーブで代用できるか否かだよ。

      • NO NAME
      • 2019/07/14 02:20

      なんで上の人こんなに攻撃的なんだろ…
      自分がわかることを他の人みんなわかってるとでも思ってんのかな?

      とりあえず個人的にはルゥルゥから確実に取っといた方が結果的に効率アップ出来るよ。
      結局は取りに行くだろうしね。

      ルゥルゥあれば覚醒させなくても固定砲台に出来るし点穴溜まるスピードもかなり変わるから、わかりやすくベリアルが使いやすくなります。

      で、オスカー編成にはアタックの逃がし場所として最適なRレラジェ、チャージ逃がしにCマルバスとプルフラス、それにガープで安定するよ。

      オーブは上の人言ってる通りになるけどマルバスにシルバートーム→ガープに古の狂竜で、オスカーが束縛してこないタイミング(スキルを持ってる時を避ける)で使えば楽に予防は出来ます。

      • NO NAME
      • 2019/07/14 04:20

      説明不足ですみません

      オスカーは一応クリア出来ては居るのですがオーブ目当てで周回するには時間がかかってダルいと思ったのでより良い編成が無いかと思って一緒に聞きました

      クリア事態が出来ていないのはアイニャなのですが触れられて居ないと言うことは手持ちが微妙or同じ点穴で行けると言うことでしょうか?

      点穴は時間ばかり掛かるので勝てるのか判らない時はあんまり使いたく無くて躊躇してしまいます…

      • NO NAME
      • 2019/07/14 07:20

      アイニャ攻略は正規ルート?がHボム、
      抜け道が①点穴、②ステータス低下対策と列攻撃のセットになるかと思います。

      1爆破で片付けるのは本体に重ボム3、取り巻きにもボムを3個つけた上でヒュトギン奥義を決める必要があり難易度が高く、基本的にはウェパルBの爆破を複数回決める必要があります。
      試しにヒュトギン、ウェパルBと適当なヒーラーと覚醒減少で行ったところexでも安定自体はしました。

      抜け道①は点穴、点穴100溜まったやつがベリアル含め3いれば固定砲台併用でかなり安定して攻略可能
      抜け道②はサルガタナスのME踏んだ列攻撃、レッドリザード使ったメフィストC覚醒スキル、魔導の書を使った列攻撃あたり(攻略自体はできたが2、3個目はタイミング調整が面倒)。

      全部説明しようと思うとかなり長くなるので、有志wiki見てくることを推奨。
      バラム育成が目当てなら捕獲しやすいオスカーをオススメします。

      • NO NAME
      • 2019/07/14 07:44

      育成する気は無いですバラム嫌いなので
      クリアしたいのはオーブ収集とエンブリオ集めです他全て終わってるのでここも埋めたいと思っていまして

      ベリアルで行けるようですのでベリアルで挑んでみようと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード