次にどのキャラの育成に注力するか悩んでいます。点穴パに興味があるため、目標としてはオーブ獲得とベリアル育成のためのルゥルゥEX討伐、その準備としてケラヴノスEXを周回したいのですがしてオーブを入手したいです。ですが、シトリー、アガレス、インプ、マルバスは未所持のため編成キャラに苦心しています。最近の質問にもケラヴノスEXの相談があるのを確認しましたが、回答ではベリアル育成済みでルゥルゥを装備していたため、目的が違うと感じました。(それとも先にベリアルを育成しきった方がいいのでしょうか)イベントはオーブ取得まで手が回っていなかったため、強力な感電対策のブニオーブなど取りこぼしが多いです。大幻獣オーブはベイン以外取ってない状態です。見落としてる要素があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。1枚目
2枚目
3枚目
見返したら文章おかしいところがありました…○ケラヴノスEXを周回してオーブを入手したいです。
亜種大幻獣に関しては初回クリア報酬でオーブがもらえ、初回クリアの一個でルゥルゥ周回は問題ないと思うが、この手持ちで周回考えるなら点穴か防御無視になるか。べリアルがレベル50でも点穴100から覚醒スキル使い固定砲台中に5回殴れば47000程ダメージを与えられ、ケラヴノスのHPは残り4000程になるのでもう少しレベルを上げるか、ガープのべインチェイサー等の補助火力を用意すれば倒せる。もう一つの攻略案として、ガミジンやフォラスと言った防御無視MEをのせたメギドがアタックを中心に攻撃するというもの。どちらの攻略案を採用するにしても感電及び全体攻撃への対策が必要となる。これはシルバートームや古の狂竜、回復オーブ等が汎用性があるがメギドの中ではBサーヤが手持ちの中では中々いい。奥義で回復が出来るため、感電をあまり気にしなくてよく且つ状態異常回復が出来る事、自身にタゲを取りスキルにそのまま繋げる事で予防がかけられること、特性により少ない手番で奥義が打てるようになる事が利点。予防はケラヴノスのスキルではがされるから意味がないのではと考えられるかもしれないが逆に言えばスキルを撃たれるまでは感電が効かないという事でもある。自身が優先してスキルを取ればある程度は対策になる。また、ケラヴノスは体感4,5割の確率で頼りきりには出来ないがフォトン破壊が効くのでアンドレアルフスのスキルで妨害をしかけるのもいいだろう。余談ではあるがルゥルゥを効率よく周回するためにはバエルを星6にしておいた方がいいが、そえはガオケレナに対し非常に相性のいいデカラビアがいるので気にする必要もない。
回答ありがとうございます!ケラヴノス攻略のビジョンが見えてきました。防御無視と点穴の両面で試してみようと思います。あと、EX初回クリアでオーブが1個もらえるのは見落としてました…。
なんとか1回目のクリアができました!シャーベットマンなどで防御アップしておかないとベインLv5ではダメージが1になってしまうんですかね。道理でマルバスリーダーの例が多かったのかな?
次にどのキャラの育成に注力するか悩んでいます。
点穴パに興味があるため、目標としてはオーブ獲得とベリアル育成のためのルゥルゥEX討伐、その準備としてケラヴノスEXを周回したいのですがしてオーブを入手したいです。
ですが、シトリー、アガレス、インプ、マルバスは未所持のため編成キャラに苦心しています。最近の質問にもケラヴノスEXの相談があるのを確認しましたが、回答ではベリアル育成済みでルゥルゥを装備していたため、目的が違うと感じました。(それとも先にベリアルを育成しきった方がいいのでしょうか)
イベントはオーブ取得まで手が回っていなかったため、強力な感電対策のブニオーブなど取りこぼしが多いです。大幻獣オーブはベイン以外取ってない状態です。
見落としてる要素があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
1枚目
2枚目
3枚目
見返したら文章おかしいところがありました…
○ケラヴノスEXを周回してオーブを入手したいです。
亜種大幻獣に関しては初回クリア報酬でオーブがもらえ、初回クリアの一個でルゥルゥ周回は問題ないと思うが、この手持ちで周回考えるなら点穴か防御無視になるか。
べリアルがレベル50でも点穴100から覚醒スキル使い固定砲台中に5回殴れば47000程ダメージを与えられ、ケラヴノスのHPは残り4000程になるのでもう少しレベルを上げるか、ガープのべインチェイサー等の補助火力を用意すれば倒せる。
もう一つの攻略案として、ガミジンやフォラスと言った防御無視MEをのせたメギドがアタックを中心に攻撃するというもの。
どちらの攻略案を採用するにしても感電及び全体攻撃への対策が必要となる。これはシルバートームや古の狂竜、回復オーブ等が汎用性があるがメギドの中ではBサーヤが手持ちの中では中々いい。奥義で回復が出来るため、感電をあまり気にしなくてよく且つ状態異常回復が出来る事、自身にタゲを取りスキルにそのまま繋げる事で予防がかけられること、特性により少ない手番で奥義が打てるようになる事が利点。
予防はケラヴノスのスキルではがされるから意味がないのではと考えられるかもしれないが逆に言えばスキルを撃たれるまでは感電が効かないという事でもある。自身が優先してスキルを取ればある程度は対策になる。また、ケラヴノスは体感4,5割の確率で頼りきりには出来ないがフォトン破壊が効くのでアンドレアルフスのスキルで妨害をしかけるのもいいだろう。
余談ではあるがルゥルゥを効率よく周回するためにはバエルを星6にしておいた方がいいが、そえはガオケレナに対し非常に相性のいいデカラビアがいるので気にする必要もない。
回答ありがとうございます!
ケラヴノス攻略のビジョンが見えてきました。防御無視と点穴の両面で試してみようと思います。あと、EX初回クリアでオーブが1個もらえるのは見落としてました…。
なんとか1回目のクリアができました!シャーベットマンなどで防御アップしておかないとベインLv5ではダメージが1になってしまうんですかね。道理でマルバスリーダーの例が多かったのかな?