新人ソロモンで、育成方針とベレド戦の突破の戦力育成に悩んでおります。テーマ構築をするにも協奏、チェイン、点穴、感電あたりそれぞれパーツが今ひとつ足りていない感があり、育成方針に悩んでいるのが一点、もう一点は4章ラストのベレドNが、トルーパー不足か戦力組み立ての甘さから突破できずにおりますため、助言を賜りたく参りました。手持ちは画像の通り、オーブはSSRはジャズィーとヨハネス2つのみ。チケット指名はヴォーパルバニーを予定しておりますが、お勧めがありましたらこ教授願えればと思います。よろしくおねがいいたします。
テーマ構築についてですが、協奏については一定の強構成(いわゆる「テンプレ」)は存在していますが、その通りに組まないと弱いソートではありません。なのでその手持ちでしたら比較的使える方だとは思います。自由枠(盾役、音符回し用のバルバトスなど)Rクロケル(ジャズィー)Bグシオンムルムル(ヨハネス)ブエルで一度組んでみてはいかがでしょうか。ブエルのスキルで覚醒を溜めつつ、ムルムルの奥義を回すようにするだけでもある程度は戦えるかと思います。指名についてですが、ボーパルバニー持ちのフォラスは確かに強いし持ってたら周回等の一助になる事はありますが、個人的には最優先というほどでもないかなと思っています。だからといって他に誰を指名するかというと好みの問題等もありますし一概には言えないのですが…。上記の協奏PTを(育成しなくてもいいので)一度組んで使ってみていただければと思います。自由枠にアンドロマリウスを採用できれば一気にパーティの完成度が向上するはずなので、上記編成に可能性を感じたら彼女の指名も視野に入れてみてください。
追記:ベレト攻略案の方ですが、スキルをよく食う戦術なのでミミックの採用は視野に入りますね。また、列回復猫などと表記している箇所は基本的に自由枠です。手持ちのオーブと相談して適宜入れ替えてください。
お知恵をお貸しいただきありがとうございます。名前の間違いについてもご指摘いただきありがとうございます。ひとまずお借りした知識を基にベレト戦から進んでいこうと思います。
新人ソロモンで、育成方針とベレド戦の突破の戦力育成に悩んでおります。テーマ構築をするにも協奏、チェイン、点穴、感電あたりそれぞれパーツが今ひとつ足りていない感があり、育成方針に悩んでいるのが一点、もう一点は4章ラストのベレドNが、トルーパー不足か戦力組み立ての甘さから突破できずにおりますため、助言を賜りたく参りました。
手持ちは画像の通り、オーブはSSRはジャズィーとヨハネス2つのみ。チケット指名はヴォーパルバニーを予定しておりますが、お勧めがありましたらこ教授願えればと思います。よろしくおねがいいたします。
テーマ構築についてですが、協奏については一定の強構成(いわゆる「テンプレ」)は存在していますが、その通りに組まないと弱いソートではありません。なのでその手持ちでしたら比較的使える方だとは思います。
自由枠(盾役、音符回し用のバルバトスなど)
Rクロケル(ジャズィー)
Bグシオン
ムルムル(ヨハネス)
ブエル
で一度組んでみてはいかがでしょうか。ブエルのスキルで覚醒を溜めつつ、ムルムルの奥義を回すようにするだけでもある程度は戦えるかと思います。
指名についてですが、ボーパルバニー持ちのフォラスは確かに強いし持ってたら周回等の一助になる事はありますが、個人的には最優先というほどでもないかなと思っています。だからといって他に誰を指名するかというと好みの問題等もありますし一概には言えないのですが…。
上記の協奏PTを(育成しなくてもいいので)一度組んで使ってみていただければと思います。自由枠にアンドロマリウスを採用できれば一気にパーティの完成度が向上するはずなので、上記編成に可能性を感じたら彼女の指名も視野に入れてみてください。
追記:ベレト攻略案の方ですが、スキルをよく食う戦術なのでミミックの採用は視野に入りますね。また、列回復猫などと表記している箇所は基本的に自由枠です。手持ちのオーブと相談して適宜入れ替えてください。
お知恵をお貸しいただきありがとうございます。名前の間違いについてもご指摘いただきありがとうございます。
ひとまずお借りした知識を基にベレト戦から進んでいこうと思います。