オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/05/12 23:37

Rクロケル、ムルムル、アンマリちゃん、プロメテウス、グシオン、サタナイル、Cバルバルって感じで要所要所で協奏組めそうなメンバーが居るのに、致命的な事にRバルバルやBクロケルやブエルとか重要なパーツになる子が居ない引き弱モンモンなんですが、何か代替案になりそうな子とか居ますか?今はマルコシアスにウィッチスリザー持たせたりユフィールを入れて覚醒スキルをムルムルに使って加速させたりして無理やりどうにかしようとしてますが正直もうちょっといい編成あるだろって感じがしてきます…

• NO NAME
      • 2019/05/13 00:15

それならムルムルアンマリの大回転狙うよりも、CバルRクロケルで組むサタナイルワントップ耐久協奏のほうがいいんじゃない?
      Cバルリーダーで覚醒ゲージ縮めて、あまりがちなアタックをクロケルに、スキルをバルに回して奥義を中心に音符貯めつつ、サタナイルのリザーブやクロケルをダメージソースに。
      これだとゲージ長めなムルムルよりも睡眠バフデバフ撒けるグシオンのほうが相性いいかも。あと相性良さそうなのは全体化できるフォラスや(ワントップではなくなるけど)引き寄せで列揃えられるアミーとか範囲攻撃が強いウァプラとかかな?火力はサタナイルとクロケルで足りる気もするけど、足りなかったらアタッカーを別途採用すればいいよ。
      Rバル中心の編成が回転と効率良すぎて目立つけど、あれは持ち物検査だから無理に真似てもうまくいかないと思う。耐久だと物足りない印象かもだけど、協奏パは大協奏時の各種バフ&技の変化&バリア貫通&強化解除無効が強いやつだから大協奏維持さえできれば激しくなくても強いよ。

• NO NAME
      • 2019/05/13 00:46

アドバイスありがとうございます!フォラスは居ないのですがアミーウァプラは居るので参考にして後列だけじゃないパターンの協奏も試してみます

• NO NAME
      • 2019/05/13 01:03

いまバエルVHで試しに回してみた感じだと大協奏が安定するまで3ターンくらいかかるから、序盤はサタナイルで協奏起動したあとはとにかくバルとクロケルの奥義回して音符貯めたほうが良さそう。合間にサタナイルの覚醒貯めつつ、大協奏状態になったらクロケル奥義・サタナイルのリザーブや奥義で列破壊できる。
      列攻撃が中心・トルーパー相手にはめっぽう弱い点で相手は選ぶことと、フォトン運用がわりとシビアな点は注意かな。Rバルほど雑には遊べないけど、誰か一人でも欠けると瓦解するRバルよりも崩れにくいとは感じた。あとクロケルに持たせたアサルトボックスがいい仕事してくれた。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード