オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/05/10 08:29

最近始めた新米ソロモンなのですが、ベレト戦で詰まってしまい、勝算が見えません。どのキャラを育成すればいいか、どのような編成にすればいいか教えて頂ければ幸いです

• NO NAME
      • 2019/05/10 08:30

2

• NO NAME

3

• NO NAME

4

• NO NAME
      • 2019/05/10 10:16

いかに猛攻を防ぐか、700近い防御をどうやって貫くかを考えていきましょう。
      かばうを無視するトルーパー4体ということで、スナイパーの採用は不可能と言っても過言ではありません。
      しかしかばうことができなくとも弾除けにはなるので、盾役を立たせておくのも良いでしょう。
      ベレトには(一応)感電が通るという致命的な弱点があります。シャックスをリーダーに据えて成功率を少しでも底上げしつつ、他にカウンターのアタッカーを採用すればそちらでも感電が狙えるかもしれません。
      トルーパーに殴られても大したダメージは出ないので、被弾でシャックスの奥義を強化することもできます。
      一列にまとめた編成ではつい列回復オーブを採用したくなりますが、ゾンビ状態にされることを考えると単体回復オーブを複数使うのもありです。

攻め手に関してですが、高倍率攻撃で押し切る・デバフで防御を落とす・防御無視攻撃を使う・地形を利用する等が考えられます。
      防御無視に加えて地割れで防御を半減させられるモラクスを育てるのが良いですが、オーブには地形を付与したり防御を何割か無視する物もあったりします。
      3章「アルタートゥム」で落ちるクロウブラスターは防御2割無視に加えて、使えば感電付与攻撃ができる優れものです。シャックスのスキルフォトンが枯渇した時の保険になります。
      しらぬいで滞水をつけて禁断の書の感電特効やシャックスの奥義をぶつければかなりのダメージになるはずです。
      万が一アタック強化や追撃をつけられた時にイービルアイでまとめて強化解除できるのもオーブならでは。
      まとめると、シャックスをリーダーにカウンター中心の編成、オーブが便利なバーストを1~2人入れるのが理想です。
      カウンター枠にティアマトを採用すれば覚醒補助や防御バフ、超高倍率奥義に加えて蘇生までこなしてくれます。バーサークさせるとあっさり沈みかねないことに注意。
      バースト枠は育成が進んでおり、自動回復や高倍率+覚醒補助に加えてトルーパーでもあるウァラクがおそらく最適でしょう。
      サレオスのスキル+は状態異常を治療してから回復するためゾンビ状態でも気にせず回復をこなせる上に、覚醒スキルでシャックスのダメージを跳ね上げられる名サポーターです。強い上にハゲてる!
      作戦はレイジファントムを無視してベレトを感電漬けにして叩け、以上!

• NO NAME
      • 2019/05/10 10:28

Rオーブのしらぬいを持っていたら、リーダーをシャックスにして、盾にロノウェ、回復にサレオス、覚醒補助兼火力にティアマトという編成を思いました。
      ここではベレトを真っ先に叩くことを考えて下さい。
      シャックス:ベレトへの感電役と火力枠。しらぬいの滞水からの奥義で列補正なしでもかなりダメージが入る。

ロノウェ:ベレトからの攻撃の盾役。奥義の無敵も使える。

サレオス:スキルの状態異常治療でゾンビ化を瞬時に治せるのが便利。+になると回復もするのでさらに便利。しらぬいを装備させる。

ティアマト:覚醒補助とバーサーク化からの高火力攻撃。HP管理が難しいなら支援役に徹する。

あとは適当なスナイパー以外のメギドと回復オーブを最低1個持てばいけると思います。

• NO NAME
      • 2019/05/10 10:51

ハゲは必要ということですね...
      ハゲの育成含め頑張っていきます!ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード