べリアルVHがクリア出来ません。オススメの戦法を教えてください
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目
6枚目
7枚目
8枚目
9枚目
10枚目
ボティスで無効化維持(スキル強化で3回になるから効果的)ベリアルの防御低いからその隙に叩き込む感じ。なので自ずと短期決戦になる。ノックバック受けて列攻撃食らうのが厄介だから回復は必要に応じて。例としてはパイモンリーダー(シェルドレイク)Rウェパル(主力)(赤月の残党兵長)Rリリム(マジックラット)ボティス(ウォールバスター)ヴィネ(メイジマーマンorレッドウィング)とにかく相手スナイパーだからウェパルに託すパターンで。
木主です。アドバイスありがとうございます!ボティスってスキル強化したらバリアの回数増えるのか…知らんかった…
ユフィールリーダーで奥義回して蘇生続けるのでもいける。速攻系は詳しくないので、詳しいモンモンに任せたい。編成例ガープ(古の恐竜)ブニ(ジンくん)Lユフィール(地竜アテルラナ)ボティス(古の恐竜)マルコシアス(ホーリーフェイク)3人の囮が攻撃を受けている間、ひたすらにユフィール奥義を回します。覚醒スキル以外では後衛が殴られないため、時間はかかるが思ったより安定します。ユフィールのオーブは自由です。私は奥義発動できなくて崩壊するのが嫌なのでアテルラナにしましたが、水獣ソーサラーや帯電獣にしてゲージ確保を楽にするのもありでしょう。また、例ではマルコシアスをアタッカーとしましたがアタッカーは自由です。火力のニバスや覚醒補助兼任のクロケルなどもありでしょう。一応、個人的な採用理由は2点あり、①素早さがベリアル>ユフィール>マルコシアスのため、ベリアルに倒される→ユフィール奥義で蘇生→マルコシアスで撃破とすれば金冠狙えること。②カウンターなので、ホーリーフェイクが積め、前衛の保護ができること。となっております。
アドバイスありがとうございます!
かなり運ゲーになりますが、cカスピワントップ+cメフィリーダーなんてどうでしょう?cカスピは特性で死んだあと一度だけ根性が発動し、cメフィのMEで二回無敵が付与されます。これを利用して1ターン目にcカスピの覚醒をMAXにして2ターン目に覚醒スキルを打つ。あとはcメフィのスキルで無敵を付与しつつcカスピで殴り続けるという戦法です。運頼みなのは、cカスピが覚醒MAXで死ぬことと、奥義を打たれると終わりという点です。例としてRリリム(マジックラット)cカスピ(理想はクルル、ないなら防御無視系なんならミミちゃんでもよし)cメフィL(防御系)オリアス(レッドウィング)cカスピより遅いカウンタースナイパー(ゴルゴン)木主の育成状況だと少し厳しいと思うので、あくまで一提案としてご検討ください。
べリアルVHがクリア出来ません。オススメの戦法を教えてください
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目
6枚目
7枚目
8枚目
9枚目
10枚目
ボティスで無効化維持(スキル強化で3回になるから効果的)
ベリアルの防御低いからその隙に叩き込む感じ。なので自ずと短期決戦になる。
ノックバック受けて列攻撃食らうのが厄介だから回復は必要に応じて。
例としては
パイモンリーダー(シェルドレイク)
Rウェパル(主力)(赤月の残党兵長)
Rリリム(マジックラット)
ボティス(ウォールバスター)
ヴィネ(メイジマーマンorレッドウィング)
とにかく相手スナイパーだからウェパルに託すパターンで。
木主です。アドバイスありがとうございます!ボティスってスキル強化したらバリアの回数増えるのか…知らんかった…
ユフィールリーダーで奥義回して蘇生続けるのでもいける。速攻系は詳しくないので、詳しいモンモンに任せたい。
編成例
ガープ(古の恐竜)
ブニ(ジンくん)
Lユフィール(地竜アテルラナ)
ボティス(古の恐竜)
マルコシアス(ホーリーフェイク)
3人の囮が攻撃を受けている間、ひたすらにユフィール奥義を回します。覚醒スキル以外では後衛が殴られないため、時間はかかるが思ったより安定します。
ユフィールのオーブは自由です。私は奥義発動できなくて崩壊するのが嫌なのでアテルラナにしましたが、水獣ソーサラーや帯電獣にしてゲージ確保を楽にするのもありでしょう。
また、例ではマルコシアスをアタッカーとしましたがアタッカーは自由です。火力のニバスや覚醒補助兼任のクロケルなどもありでしょう。
一応、個人的な採用理由は2点あり、
①素早さがベリアル>ユフィール>マルコシアスのため、ベリアルに倒される→ユフィール奥義で蘇生→マルコシアスで撃破とすれば金冠狙えること。
②カウンターなので、ホーリーフェイクが積め、前衛の保護ができること。
となっております。
アドバイスありがとうございます!
かなり運ゲーになりますが、cカスピワントップ+cメフィリーダーなんてどうでしょう?
cカスピは特性で死んだあと一度だけ根性が発動し、cメフィのMEで二回無敵が付与されます。これを利用して1ターン目にcカスピの覚醒をMAXにして2ターン目に覚醒スキルを打つ。あとはcメフィのスキルで無敵を付与しつつcカスピで殴り続けるという戦法です。運頼みなのは、cカスピが覚醒MAXで死ぬことと、奥義を打たれると終わりという点です。
例として
Rリリム(マジックラット)
cカスピ(理想はクルル、ないなら防御無視系なんならミミちゃんでもよし)
cメフィL(防御系)
オリアス(レッドウィング)
cカスピより遅いカウンタースナイパー(ゴルゴン)
木主の育成状況だと少し厳しいと思うので、あくまで一提案としてご検討ください。