ベリアル育成、ルゥルゥ取得のためにバエルを育成しているのですが、ユグドラシル、ガオケレナ共に捕獲が安定せず、ガオケレナEXのCompleteも出来ていません。そこで、編成や育てたほうが良いメギドについてアドバイスを頂けないでしょうか。また、ルゥルゥEX周回のための編成もご教授いただけるとありがたいです。メギド一覧1/3
メギド一覧2/3
メギド一覧3/3オーブはガチャ産はSR以下は大体所持しており、イベント産はRレラジェイベント以降は所持しています。ガチャ産SSRはボーパルバニー、カミハカリ、ピエトロ、ヘルズブレインを所持しています。
木主です。書き忘れてましたがヴェインチェイサー★1、ケラヴノスx2も所持してます。
・ガオケレナ(EX)ロノウェ(回復オーブ)リリムR(回復オーブ,ミミック)ブネ(カラミティエッグ)インプ(メイジマーマン,回復オーブ)アンドレアルフス(インサニティ)アンドレアルフスの奥義で自身に固定ダメージを付与し、特性の上から削ります。アタック強化すれば4ターン持続、ダメージ軽減も大きくなります。ガオケレナにインプで感電・ブネで覚醒減少を入れて足止めしつつ、捕獲なら取り巻きから、討伐ならガオケレナから攻撃していきます。取り巻きはフォトンを積んだ相手を優先しましょう。捕獲する際はフォトンを積みすぎてうっかり削り殺さないように注意してください。VH以下では感電が通らないので、インプをヴィネ(回復)かガープ(ベイチェでサブ火力)に替えるのがオススメです。アンドレアルフスの固定ダメージ付与は星6でLv×10になるので、ぜひLv70まで育てましょう。敵の攻撃力が高いため、他に起用するメンバーも星5.5までは育てると良いでしょう。(インプは素早さ573以上+メイジマーマンLv9でガオケレナに先手を取れるようになりますが、星5.5で到達できるか分かりません)アンドレアルフスを使わず今育っているメンバーで攻略する場合は、アンドロマリウスの覚醒スキルで凍結させベインチェイサーやブネのMEを踏んだゼパルで攻撃していくのがオススメですが、こちらはおそらく泥仕合になります。
・ルゥルゥ(EX)バエルの攻撃前にアタックバリアの解除が必要ですが、お手持ちの中でLv70のバエルを追い抜けるバーストはヴィネだけです。よってバエルの他にヴィネの育成が必須です。以下、バエルとヴィネがLv70の前提です。バエルは奥義もLv3にしておきます。・2回目の殻開きで倒すコースロノウェ(ケラヴノス,ボガード)バエル(ガオケレナLv5)ヴィネ(イービルアイ)ガープ(回復オーブ,シルバートーム,ケラヴノス)インプ(水獣ソーサラー,メイジマーマン,回復オーブ)殻閉じ中の攻撃は基本的にロノウェで吸い、回復しながらバエルを覚醒させます。2T目にインプのスキルとケラヴノスで殻を開け、一度奥義を撃たせます。時間をかけると侍女の点穴増加→殻閉じ時の単体攻撃で死人が出るので、バエル覚醒と2回目の殻開きはなるはやで。2回目に殻を開いたらガオケレナで滞水→イービルアイ→バエル奥義で沈めます。滞水を2回目に殻を開くターンに入れるとスムーズです。余裕があれば侍女をインプで感電させると良いでしょう。・3Tで沈めるコースロノウェ(回復オーブ,ボガード)バエル(ボーパルバニー)ヴィネ(イービルアイ)リリムR(ブラッディエッジLv7以上)インプ(水獣ソーサラー)インプのスキル2回で2T目終了時に殻を開けます。並行してバエル覚醒、アタック強化とブラッディエッジを入れるため、フォトン繰りが非常にシビアです。行動例は↓こんな感じ1T: バエルとルゥルゥをターゲット、インプスキル、バエルチャージ2T: インプスキル→オーブ、バエルオーブ、リリムスキル→オーブ3T: ヴィネオーブ、バエル奥義リリムをLv70にすればバエルに先行でき、2T目のバフを片方3T目に持ち越せますが、やはりシビアです。2T目がカツカツすぎてケラヴノスを持ち込みにくいのも厳しいです(2T目のインプオーブを2巡目にするのが重要)捕獲は6章2節をクリアしてリリィを解禁した方が楽です。ティアマト、ダンタリオン、ジニマルといった適性メギドが揃っています。
・育成オススメギド独断と偏見で優先度の高そうな人たちをピックアップします。アンドロマリウス スキル強化とスキル配布がスキルアタッカーに最適。ガープ、ロノウェ 盾がフルスペックを発揮するためにも優先的に育てきりたい所。アマイモン、アンドラス(カウンター) アスモ育成のためのバラム育成をスキップする場合、どちらかが必要。アムドゥスキアス、メフィスト(カウンター) 不死者育成時の5章VH攻略で活躍が見込める。ヴィネ 高速ヒーラー。バエルに先駆けてバフや強化解除をかけられる貴重な人材。ダンタリオン アタック強化奥義をかけてアタッカーで殴れば敵は死ぬ。自身も高火力。
すいません1点訂正。バエルの素早さを抜けるメギドにはインプ(リーダー時)もいました。ガオケレナの感電を狙う場合にも使えるかもしれません。ブネMEやヴィネMEを捨てることになるので一長一短ですが。
・ユグドラシル編成注意、捕獲はガオケレナの方が楽ですが一応。ガープ(ベインチェイサー)フリアエ(ゴルゴン)ブネ(アサルトボックス)アンドラス(カラミティエッグ)ヴィネ(水獣ソーサラー)ブネ奥義で苗木一掃→ベインチェイサーを本体の繰り返し、捕獲狙うならアサルトボックスで4巡目以降の奥義を狙うといい感じ。ブネの火力不足を感じたら、ヴィネをリリムRにかえてアタック強化をつけてみてください。
ベリアル育成、ルゥルゥ取得のためにバエルを育成しているのですが、ユグドラシル、ガオケレナ共に捕獲が安定せず、ガオケレナEXのCompleteも出来ていません。
そこで、編成や育てたほうが良いメギドについてアドバイスを頂けないでしょうか。
また、ルゥルゥEX周回のための編成もご教授いただけるとありがたいです。
メギド一覧1/3
メギド一覧2/3
メギド一覧3/3
オーブはガチャ産はSR以下は大体所持しており、イベント産はRレラジェイベント以降は所持しています。
ガチャ産SSRはボーパルバニー、カミハカリ、ピエトロ、ヘルズブレインを所持しています。
木主です。
書き忘れてましたがヴェインチェイサー★1、ケラヴノスx2も所持してます。
・ガオケレナ(EX)
ロノウェ(回復オーブ)
リリムR(回復オーブ,ミミック)
ブネ(カラミティエッグ)
インプ(メイジマーマン,回復オーブ)
アンドレアルフス(インサニティ)
アンドレアルフスの奥義で自身に固定ダメージを付与し、特性の上から削ります。アタック強化すれば4ターン持続、ダメージ軽減も大きくなります。
ガオケレナにインプで感電・ブネで覚醒減少を入れて足止めしつつ、捕獲なら取り巻きから、討伐ならガオケレナから攻撃していきます。取り巻きはフォトンを積んだ相手を優先しましょう。
捕獲する際はフォトンを積みすぎてうっかり削り殺さないように注意してください。
VH以下では感電が通らないので、インプをヴィネ(回復)かガープ(ベイチェでサブ火力)に替えるのがオススメです。
アンドレアルフスの固定ダメージ付与は星6でLv×10になるので、ぜひLv70まで育てましょう。
敵の攻撃力が高いため、他に起用するメンバーも星5.5までは育てると良いでしょう。
(インプは素早さ573以上+メイジマーマンLv9でガオケレナに先手を取れるようになりますが、星5.5で到達できるか分かりません)
アンドレアルフスを使わず今育っているメンバーで攻略する場合は、アンドロマリウスの覚醒スキルで凍結させベインチェイサーやブネのMEを踏んだゼパルで攻撃していくのがオススメですが、こちらはおそらく泥仕合になります。
・ルゥルゥ(EX)
バエルの攻撃前にアタックバリアの解除が必要ですが、お手持ちの中でLv70のバエルを追い抜けるバーストはヴィネだけです。
よってバエルの他にヴィネの育成が必須です。
以下、バエルとヴィネがLv70の前提です。バエルは奥義もLv3にしておきます。
・2回目の殻開きで倒すコース
ロノウェ(ケラヴノス,ボガード)
バエル(ガオケレナLv5)
ヴィネ(イービルアイ)
ガープ(回復オーブ,シルバートーム,ケラヴノス)
インプ(水獣ソーサラー,メイジマーマン,回復オーブ)
殻閉じ中の攻撃は基本的にロノウェで吸い、回復しながらバエルを覚醒させます。
2T目にインプのスキルとケラヴノスで殻を開け、一度奥義を撃たせます。
時間をかけると侍女の点穴増加→殻閉じ時の単体攻撃で死人が出るので、バエル覚醒と2回目の殻開きはなるはやで。
2回目に殻を開いたらガオケレナで滞水→イービルアイ→バエル奥義で沈めます。滞水を2回目に殻を開くターンに入れるとスムーズです。
余裕があれば侍女をインプで感電させると良いでしょう。
・3Tで沈めるコース
ロノウェ(回復オーブ,ボガード)
バエル(ボーパルバニー)
ヴィネ(イービルアイ)
リリムR(ブラッディエッジLv7以上)
インプ(水獣ソーサラー)
インプのスキル2回で2T目終了時に殻を開けます。
並行してバエル覚醒、アタック強化とブラッディエッジを入れるため、フォトン繰りが非常にシビアです。
行動例は↓こんな感じ
1T: バエルとルゥルゥをターゲット、インプスキル、バエルチャージ
2T: インプスキル→オーブ、バエルオーブ、リリムスキル→オーブ
3T: ヴィネオーブ、バエル奥義
リリムをLv70にすればバエルに先行でき、2T目のバフを片方3T目に持ち越せますが、やはりシビアです。
2T目がカツカツすぎてケラヴノスを持ち込みにくいのも厳しいです(2T目のインプオーブを2巡目にするのが重要)
捕獲は6章2節をクリアしてリリィを解禁した方が楽です。
ティアマト、ダンタリオン、ジニマルといった適性メギドが揃っています。
・育成オススメギド
独断と偏見で優先度の高そうな人たちをピックアップします。
アンドロマリウス
スキル強化とスキル配布がスキルアタッカーに最適。
ガープ、ロノウェ
盾がフルスペックを発揮するためにも優先的に育てきりたい所。
アマイモン、アンドラス(カウンター)
アスモ育成のためのバラム育成をスキップする場合、どちらかが必要。
アムドゥスキアス、メフィスト(カウンター)
不死者育成時の5章VH攻略で活躍が見込める。
ヴィネ
高速ヒーラー。バエルに先駆けてバフや強化解除をかけられる貴重な人材。
ダンタリオン
アタック強化奥義をかけてアタッカーで殴れば敵は死ぬ。自身も高火力。
すいません1点訂正。
バエルの素早さを抜けるメギドにはインプ(リーダー時)もいました。
ガオケレナの感電を狙う場合にも使えるかもしれません。
ブネMEやヴィネMEを捨てることになるので一長一短ですが。
・ユグドラシル編成
注意、捕獲はガオケレナの方が楽ですが一応。
ガープ(ベインチェイサー)
フリアエ(ゴルゴン)
ブネ(アサルトボックス)
アンドラス(カラミティエッグ)
ヴィネ(水獣ソーサラー)
ブネ奥義で苗木一掃→ベインチェイサーを本体の繰り返し、捕獲狙うならアサルトボックスで4巡目以降の奥義を狙うといい感じ。
ブネの火力不足を感じたら、ヴィネをリリムRにかえてアタック強化をつけてみてください。