ドゥームEXの周回が安定しません。今のPTは下の画像の通りですが、スキルフォトンが足りなかったり、2ターン目にオーブ対処の面が来たりするとダメージが嵩んで崩れてしまいます。より安定した編成について何卒ご教授お願いします。また、捕獲のための作戦についてもご指南いただけるとありがたいです。(所持メギドは次レスに貼ります)
所持メギド一覧です。初めて貼るので、見辛かったらごめんなさい
リリムoutオロバスinで安定しないかなあ。ムタチオン+状態異常3種で半端じゃない火力でるからアタック強化しなくても安定する気がする。使用してれば分かると思うけどアマイモンをアタッカー運用するなら他の束縛持ちがほしいからその点でもオロバスは嬉しいあとアンドロマリウスでスキル強化いれようとしくていいよ。それよりも余ったチャージやアタック優先してとって常に奥義発動出来るよう備えておく方が結果的に有効。前衛が脆いから多少のリスクを飲んでアンドロマリウスを盾であったり回復系のスキルやオーブ持ちのメギドに変える手もある。例えばヴィネに変えればイービールアイを持てるから束縛出来なくても強化解除出来ると思えばスキル取らずに積極的にアマイモンにチャージ積める
安定周回したいなら調停者育てたほうがいいと思うけどね。そんな変わるのかと思ったけど実際入れたら安定度が段違いだったし。あと個人的にはスキル強化は大事だと思う、特にめまいと感電はターン数増やす=被ダメージがその分少なくなるから。この辺はプレイスタイルによるけど
アドバイスありがとうございます。いただいた案を元に編成を弄って何戦かしましたが、オロバスなかなかいい感触でした。ヴィネはチャージ・スキルを回しにくく、回復は追いつかない状況が多かったですね。ただそれ以上にめまい&暗闇担当のベリトがドゥームより遅いのがネックになっている感じでした。☆6まで行けば上を取れるそうなので、もう少し練度を上げてからまた挑んでみる事にします。今後はバラム育成のためにしばらく猫とたわむれてみます。ありがとうございました。
ドゥームEXの周回が安定しません。
今のPTは下の画像の通りですが、スキルフォトンが足りなかったり、2ターン目にオーブ対処の面が来たりするとダメージが嵩んで崩れてしまいます。
より安定した編成について何卒ご教授お願いします。
また、捕獲のための作戦についてもご指南いただけるとありがたいです。
(所持メギドは次レスに貼ります)
所持メギド一覧です。
初めて貼るので、見辛かったらごめんなさい
リリムoutオロバスinで安定しないかなあ。ムタチオン+状態異常3種で半端じゃない火力でるからアタック強化しなくても安定する気がする。使用してれば分かると思うけどアマイモンをアタッカー運用するなら他の束縛持ちがほしいからその点でもオロバスは嬉しい
あとアンドロマリウスでスキル強化いれようとしくていいよ。それよりも余ったチャージやアタック優先してとって常に奥義発動出来るよう備えておく方が結果的に有効。前衛が脆いから多少のリスクを飲んでアンドロマリウスを盾であったり回復系のスキルやオーブ持ちのメギドに変える手もある。例えばヴィネに変えればイービールアイを持てるから束縛出来なくても強化解除出来ると思えばスキル取らずに積極的にアマイモンにチャージ積める
安定周回したいなら調停者育てたほうがいいと思うけどね。そんな変わるのかと思ったけど実際入れたら安定度が段違いだったし。
あと個人的にはスキル強化は大事だと思う、特にめまいと感電はターン数増やす=被ダメージがその分少なくなるから。この辺はプレイスタイルによるけど
アドバイスありがとうございます。
いただいた案を元に編成を弄って何戦かしましたが、オロバスなかなかいい感触でした。ヴィネはチャージ・スキルを回しにくく、回復は追いつかない状況が多かったですね。
ただそれ以上にめまい&暗闇担当のベリトがドゥームより遅いのがネックになっている感じでした。
☆6まで行けば上を取れるそうなので、もう少し練度を上げてからまた挑んでみる事にします。
今後はバラム育成のためにしばらく猫とたわむれてみます。ありがとうございました。