オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/03/21 09:30

4つ下の木でドゥームとケラヴノスに質問した者です。
    対ドゥーム戦のためにwikiを参考に色々編成してルゥルゥEXを殴っているのですが、なかなか安定せず、というか必ず1人は落ちるような状況です。(画像は今現在の編成です)
    オーブのために安定させたいので、お知恵を貸して頂きたいです。
    宜しくお願いします💦

• NO NAME
      • 2019/03/21 10:06

私の周回してたときの編成がまるごと流用できそうなので、こんな感じでどう?
      シトリーにアムドゥスキアスの端のMEふませれば、ルゥルゥに先行させられるよ。

1T:シトリー、ガープはスキル、マルバスはゲージ溜め。スキルが余ったらアムドゥスキアススキルをシトリーに。
      2T:マルバスの覚醒スキルを併用して、シトリーのゲージを溜める。
      3T:イービルアイで強化解除、青竜号で滞水をしておけばシトリーの奥義でルゥルゥ確殺。
      残りのマリーナは適当に叩く。

・ゲージ溜めが難しいようなら、ガープにゴルゴンを持たせてもOK
      ・青竜号がない場合には、シルバートームを持たせて、毒、病気に対策しつつ、クロケルの覚醒スキルで滞水かけてみて。

• NO NAME
      • 2019/03/21 15:12

編成左から順に

ウァラク(イービルアイ)
      フォラス(アトランティスなければ水獣ソーサラー)
      リーダーバラム(ケラヴノス又はゴルゴン)
      シトリー(ケラヴノスLv1又はサウザンドアイLv4以上)
      ザガン(ゴルゴン)

1ターン目シトリーにスキルを1つ渡せれば、待っていれば3ターン目最初時点で殻が開くので、それまでになるべくシトリーを覚醒させます。
      (チャージがたくさん出た場合は殻開けを優先した方がいいかもしれません)
      お供のスキルでフォトンを破壊されるので、フォトンを積むのは基本1人1つにし、2段目に水獣ソーサラーやゴルゴンを積んでシトリーの覚醒を上げます。
      ルゥルゥに強化がかかっていたらイービルアイを使ってから、フォラスでアタック強化したシトリー奥義をルゥルゥに撃ちます。
      バラムのマスエフェクトでシトリーの素早さが上がっているので、ルゥルゥより先行できます。
      シトリーにケラヴノスかサウザンドアイLv4以上を装備していれば一撃で倒せるので、滞水は要りません。
      スキルで2ターンの間全体回復できるのでウァラクにしましたが、シトリーより遅いので、イービルアイを使う際は注意してください。もしやりにくければシトリーより素早いバースト(イービルアイ)かラッシュ(パキラ)に替えてください。
      アトランティスがあればシトリーに使い、アタック強化奥義一撃で全滅できますが、水獣ソーサラーの場合はルゥルゥを倒した後にお供を倒してください。

• NO NAME
      • 2019/03/21 15:44

15:12で答えた者ですが、オーブはウァラク(メイジマーマン)、フォラス(イービルアイ)の方がやりやすいかもしれません。よかったらお試しください。

• NO NAME
      • 2019/03/22 00:50

編成2左から順に

ウァラク(メイジマーマン)
      フォラス(イービルアイ)
      リーダー Cメフィスト(ケラヴノス)
      シトリー(サウザンドアイLv4)
      ザガン(ゴルゴン)

こちらの方が点穴をうたれてしまっても崩されにくいかもしれません。
      代わりにマスエフェクトでの素早さ上げ(とHP上昇)がなくなるので、できるだけウァラクのスキルで素早さを上げ、シトリーをルゥルゥより素早くさせると良いです。ザガンも素早くなって、かばうは2ターンに1度で良くなります。

• NO NAME
      • 2019/03/22 04:21

上記の方法でしたら3ターン撃破が狙えるので、あまりない事とは思いますが補足すると、
      殻が閉じている時のルゥルゥに点穴が付いたら(100の点滅表示)イービルアイを使って解除してください。(盾役でも耐えられません)

なお、殻が開いている時の点穴は効果が乗りません。ただしダメージ軽減(盾のマーク)はシトリー奥義の前に解除してください。

• NO NAME
      • 2019/03/22 13:16

すみません、点穴はイービルアイで解除できなかったので訂正させてください。
      殻が閉じていたらシトリースキルを2回、又はスキル1回+ケラヴノスで殻を開けてください。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード