アスモデウスを育てようと思い、ドゥームに挑戦しようとしているのですが、ノーマルすら安定しません。バラムはフィールドレアで止まっているのですが、やはり育てないと厳しいでしょうか
ロノウェとシトリーが星6です
最後です
オロバスがスキルで束縛できるから、いけるはず。ただし、スキルフォトンが途切れると束縛が切れるので強化解除はあった方がいいでしょう。あまりにも安定しなければ、バラムの育成したほうが、状態異常は扱いやすくなるかな。編成例オロバス(めまいオーブ) :束縛、呪い、めまいシャックス(レゼルボア) :感電、病気、攻撃マルバス(暗闇オーブ) :回復、暗闇ガープ(ベインチェイサー) :攻撃フォラス(イービルアイ) :強化、強化解除ガープは火力枠以外の役割はほぼないため、ニバスなどでも代用可能かと思われます。ドゥーム戦においては、Nオーブでも使えるオーブかなりあるので、ポータルのオーブ検索機能もご活用ください
オロバスを育てればバラムに頼らなくても行けそうな気配がしますね。ニバス採用パターンも載せておきます。ニバス(インサニティ/ミミック)アンドロマリウス(めまいオーブ)マルバス(感電オーブ)ロノウェ/ガープ(レゼルボア)オロバス(呪いオーブ)暗闇は捨てます。オロバスは覚醒させずに束縛に徹し、呪いはオーブで入れます。ニバスの特性で覚醒してしまったら適当に奥義を撃ってゲージを吐きましょう。攻撃力低下を入れられない編成のためマルバスでワントップを保護し、敵の奥義はマルバスの奥義で回復します。チャージやアタックは極力アンドロマリウスに振り、奥義で全体にスキルを供給することで束縛を維持しながら攻撃チャンスを作ります。スキルフォトンの優先度は オロバス>マルバス>アンドロマリウス・ニバス です。
ありがとうございます。なんとかノーマルは安定してクリア出来るようになりました!その一個上も一応クリアだけならなんとかなっています。ベインチェイサーもレゼルボアもないのでそっちの取得も考えて見ようと思います。
アスモデウスを育てようと思い、ドゥームに挑戦しようとしているのですが、ノーマルすら安定しません。バラムはフィールドレアで止まっているのですが、やはり育てないと厳しいでしょうか
ロノウェとシトリーが星6です
最後です
オロバスがスキルで束縛できるから、いけるはず。
ただし、スキルフォトンが途切れると束縛が切れるので強化解除はあった方がいいでしょう。
あまりにも安定しなければ、バラムの育成したほうが、状態異常は扱いやすくなるかな。
編成例
オロバス(めまいオーブ) :束縛、呪い、めまい
シャックス(レゼルボア) :感電、病気、攻撃
マルバス(暗闇オーブ) :回復、暗闇
ガープ(ベインチェイサー) :攻撃
フォラス(イービルアイ) :強化、強化解除
ガープは火力枠以外の役割はほぼないため、ニバスなどでも代用可能かと思われます。
ドゥーム戦においては、Nオーブでも使えるオーブかなりあるので、ポータルのオーブ検索機能もご活用ください
オロバスを育てればバラムに頼らなくても行けそうな気配がしますね。
ニバス採用パターンも載せておきます。
ニバス(インサニティ/ミミック)
アンドロマリウス(めまいオーブ)
マルバス(感電オーブ)
ロノウェ/ガープ(レゼルボア)
オロバス(呪いオーブ)
暗闇は捨てます。
オロバスは覚醒させずに束縛に徹し、呪いはオーブで入れます。ニバスの特性で覚醒してしまったら適当に奥義を撃ってゲージを吐きましょう。
攻撃力低下を入れられない編成のためマルバスでワントップを保護し、敵の奥義はマルバスの奥義で回復します。
チャージやアタックは極力アンドロマリウスに振り、奥義で全体にスキルを供給することで束縛を維持しながら攻撃チャンスを作ります。
スキルフォトンの優先度は オロバス>マルバス>アンドロマリウス・ニバス です。
ありがとうございます。なんとかノーマルは安定してクリア出来るようになりました!その一個上も一応クリアだけならなんとかなっています。ベインチェイサーもレゼルボアもないのでそっちの取得も考えて見ようと思います。