オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/03/19 12:11

    ドゥームEXが勝てません...
    現在の勝率は15%くらいなのでピカリンたちどうかご教授下さい
    なんでもします...おてつだいも・・・

    現編成
    レガリアアプトR:インサニ
    フォラス:ネイロード
    ばらむ:レゼルボア
    フラウロス:呪いオーブ
    ニバス:インサニ

    うまくハマればニバスとアガリアレプトで一気に捕獲圏内までいけるところ、
    レベル不足感はあれどだいたい決まって3面で死ぬので☆6レベマでも計算上は死ぬ
    安定性を高めたい(勝率15%をせめて30%~50%くらいにはしたい)ので
    ピカリン達の倒しきるパーティ構成教えて下さい

      • NO NAME
      • 2019/03/19 12:50

      ・アタッカーは一人でいい
      ・ネイロード(3T間隔)は長いので感電は別の手段を講じる
      ・回復手段を持ち込む
      ・強化解除を持ち込む

      アガリアレプト(インサニティ)
      ウヴァル(呪いオーブ)
      バラム(レゼルボア)
      ロノウェorガープ(暗闇オーブ)
      シャックス(回復オーブ)

      バラムを速攻で覚醒させて束縛と攻撃力ダウンを入れる
      バラム覚醒まで敵アタックはロノウェで吸い、ターン終了時のバフはウヴァルで消す
      オーブ解禁になる3ターン目から状態異常が溜まったタイミングで殴る
      …なんてどうでしょ?
      暗闇を捨てて回復をもう一手増やすのも良いですぞ

      • NO NAME
      • 2019/03/19 13:23

      アガリアレプトやニバスほどの速攻は難しいだろうけど、アタッカーをアイム(イービルアイ)にすると強化解除を兼任できてウヴァル枠を自由に編成できるようになるゾイ

      • NO NAME
      • 2019/03/19 13:28

      >アタッカーは一人でいい
      自分も最初はそう思ってニバスのみ、アガリアのみにしたら全く火力足りなくて2人でやっと倒しきれる火力になりましたな・・・

      >ネイロード(3T間隔)は長いので感電は別の手段を講じる
      ガルグイユ(2T)でした・・・ まず感電面が滅多に来ないのでむずがゆい...

      ・回復手段を持ち込む
      最初はフォラス除いて感電バラムに任せてナベリウスに回復させてましたが、
      鬼の面で基本一撃でやられるので不要と判断しました。(回復に回すくらいなら火力を増やして即効で決めるをやって初めて勝率が5%くらい→15%に伸びた感じです)
      (ただしどうにも一発1000ダメくらいで、滅多に5桁に到達しないですが...)

      >強化解除を持ち込む
      これもかなり考えたんですが、どうしても枠が足りない感じですね

      とういうことで、シャックスとウヴァルは育ってないので早速こいつら育ててきます。
      時間はかかれど報告に来たいですがこのスレ専用URLみたいなのはないようなので、
      まずは育成してきます
      回答ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/03/19 13:30

      >>13:23
      たしかにニバスに回すスキルフォトン連打で防御下げ続けながら2倍ダメ連続できるのは枠的にもありかもですね・・・
      育成もできてるのでそっちも試してみますモンモンありがとありがと!

      • NO NAME
      • 2019/03/19 14:07

      アドバイスを参考にダメージ計算しなおしたらニバス一人で25,000ダメ×4になるんですね・・・
      今まででも最大10,000だったのでどうにも火力が足りない感じでしたが状態異常をうまく被せれば一人で良いですね!
      アガリアは奥義ありきだからニバスのみにして回復や強化解除の誰かを適当に入れてみますぞ!
      もう勝算しかないですな

      • NO NAME
      • 2019/03/19 19:31

      フリアエならバラムME踏んだら感電面抜けるしバリアと回復役ができるのでいいかもしれません
      スナイパーが多くなってバラムがぶん殴られる確率上がっちゃいますけど…

      • NO NAME
      • 2019/03/20 13:51

      >>19:31
      とは言えそこはバリアで!って感じですね
      スキルフォトンが若干思いので考えようはありますがヒールバリア重視なら被ダメはそこまでじゃないかもしれませんね
      ここまでは仮説なので実際にフリアエを運用するほうも試してみますありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/03/21 08:14

      うおおおおおおおおおおおお勝率上がりましたぞ!!!!!
      フォトン運と鬼面連続事故だと普通に全滅しますがそれ以外は比較的安定度が増しました!

      >>12:50-13:23-19:31っ全てを参考にした結果
      アガリアレプト(呪いオーブ)
      アイム(イービルアイ)
      バラム(レゼルボア)
      フリアエ(暗闇オーブ)
      シャックス(回復オーブ)

      この編成で勝ちましたな

      バラムMEでフリアエもシャックスも基本上を取れるしで安全に立ち回れました。
      1T目のめまいなしはかわりにバリアで凌げるしなかなか良さげでしたな

      アイムに至ってはアガリアとは別でアタックフォトン系アタッカーにしようとしましたが、
      基本的にアガリア一人でどうにでもなる上に最初のイービルアイ以外は仕事がなかったので、
      アイム以外でもイービルアイ自由枠として良さそうだと思いました
      (フリアエバリアの恩恵的には前衛が良いけどアモン(防御)もハルファス(HP)も耐久面が不安なので後ろという安全地帯に居座るならアイムかな?たまに覚醒スキルが役立つし...)

      勝率は15%→70%くらいにはなった気がします


      パーティを考案しながら挑戦しつつ調整するという意味でドゥームは神幻獣だと同時に、
      このゲームのおもしろさにも改めて触れた気がします。

      アドバイスをくださったモンモン先輩ほんとありがとうございました!!!!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード