オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/03/19 00:41

    お知恵を貸してください。
    ドゥームとケラヴノスのNはゴリ押しでなんとかしたのですが、
    H以降がどうにもならず、撤退・全滅を繰り返しております。
    育成具合は画像の通りです。
    なんとか金冠クリアしたいので、よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/03/19 02:34

      割とどうにでもなりそうだけど…

      ドゥーム攻略案
      マルバス(列回復オーブ)
      バラム(感電、暗闇オーブ)
      Lパイモン(アタッカー、ポルターガイスト)
      カスピエル(束縛、呪いオーブ)
      ベリト(めまい、病気オーブ)

      1ターン目に束縛入れて、出来ればめまいも入れる
      2ターンから面ごとの状態異常を入れてパイモンで削っていく
      出来ればカスピエルのゲージも半分貯めて状態異常入れていきたい
      バラムをリーダーにした方が〜って最初思ったけど、パイモンの奥義の回転率を上げた方が良いと思い直した。

      ケラヴノス攻略案
      ガープ(ベインチェイサー)
      ロノウェ(シルバートーム)
      Lベリアル(ルゥルゥ)
      オロバス(アサルトボックス)
      マルバス(シルバートーム)
      前衛多目で攻撃分散して、感電したらシルバートームで回復。
      マルバスと列回復オーブで耐久して、ベリアルの点穴を100まで貯めて固定砲台で終わり
      オロバスは、フォトン事故防止役
      前衛が耐えるのがキツイならオロバスをボティスに変更して列回復オーブを持たすとか

      • NO NAME
      • 2019/03/19 02:36

      上の前衛多目はボティスを入れた場合
      すまん貼り間違えた

      • NO NAME
      • 2019/03/19 02:38

      再度すまん
      列回復オーブもボティスを入れた場合だ

      眠い寝る💤

      • NO NAME
      • 2019/03/19 06:46

      ドゥーム編成例
      フラウロス(パキラ)  :めまい、強化解除、防御低下
      マルバス(バブルウーズ):暗闇、回復
      Lバラム(レゼルボア) :感電、病気、防御低下
      カスピエル(水嶺術師) :束縛、呪い
      アタッカー自由枠   :攻撃

      初ターンはカスピエルで束縛入れつつ、立ち回りましょう。カスピエルの特性のため、2ゲージ与えとけば状態異常に関してはかなり安定します。
      防御低下手段があるので、アタッカーは単体攻撃得意なら、低倍率でも問題ないです。
      exの奥義レベル3は耐えきれないかと思いますが、大体そこまでにトドメさせるので気にしないでください。

      ケラヴノス
      マルバス(ヌリ、シャーベットマン)
      ガープ(ベインチェイサー、ウォールバスター)
      Lベリアル(真珠姫ルゥルゥ、シェルドレイク)
      ラッシュスナイパー(いたちブラスター)
      フォラス(水獣ソーサラー)

      マルバスでひたすら回復しながら、点穴たまったら攻撃に移行しましょう。水獣ソーサラーといたちブラスターがあれば、マルバスは好きなだけ奥義打てるのでワントップでも耐久は余裕です。
      スキル3連続で打たれたときだけは事故でフォラスが落ちますが、逆に言えばそれ以外は大体立て直せます。
      ラッシュスナイパーは育ってたらレラジェRがオススメなのですが、現在の進化度だと耐久面も考えて、オロバスの方がいいですかね。

      私はこれでオーブ取得まで行ってるので、多分大丈夫。

      • NO NAME
      • 2019/03/19 23:52

      お知恵をありがとうございます!
      ケラヴノス、EXまで金冠いけました!
      ドゥームに関しては攻略するためのオーブがないので、回収してから再チャレンジしてきます。
      本当に夜遅く、そして朝早くにありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード