魔眼賽ドゥームEXの攻略の安定かつ高速化がどうしてもできません。スムーズにいっても一回の討伐に15〜20分かかってしまいます現在は下の画像のようなパーティーで行っています前々にはアタッカー枠を用意しアスモデウス、パイモン、ベインガープ、ダゴンなどを採用していたのですが、バラムの覚醒ゲージ事故が多発したためラウムを現在採用していますもう自分で思いつく限りは試しきってしまいこれ以上は思いつきません。オーブ等はSSR以外であればほぼ揃っています。皆さんの意見をよろしくお願いします。助けてください
手持ちです
手持ち2枚目です
手持ちラストです
面とフォトンの出に振り回される戦闘だから10分くらいはどうしても掛かるとして…フラウロスをアスモ(イービルアイ)、ヴィネのオーブを水嶺術士に変えるくらい?感電をバラムに任せてもいいならシャックスをザガン(オーブはそのまま)に変えればアタックをシャットアウトできて回復もオーブで十分間に合わせられる気がするとなるとヴィネをリリムR(呪いオーブ)に変えればアスモにアタック強化を掛けられるかな
あごめん、奥義より覚醒スキルの方がいいのか?それならリリムじゃなくてアンドロマリウスだねチャージを回しておけば奥義からバラムスキル→アスモ覚醒スキル→ラウムスキル→バラム覚醒スキル→アスモ覚醒スキルみたいな真似も出来るし
状態異常に執着しすぎて、火力要員編成から消えてない?1種くらいなら、捨てても大丈夫よ?編成案①(暗闇無視)フラウロス(エクスプローラ) :めまい、強化アスモデウス(イービルアイ) :火力、強化解除Lバラム(レゼルボア) :感電、病気カスピエル(水嶺術師) :束縛、呪いヴィネ(レッドウイング) :回復、強化暗闇は捨てました。上手く強化と状態異常回れば、奥義20万くらいまでダメージのばせます。スキル強化+覚醒スキルとどちらを選ぶかはお好みで。カスピエルも特性発動すれば状態異常持続伸びるので状態異常の持続はさせやすいはず。イービルアイは基本的に特性の特攻目当てなので発動することはおそらくないです。編成案②(強化解除無視)シャミハザ(レゼルボア) :病気、火力フラウロス(マジックラット) :めまい、強化Lバラム(バブルウーズ) :感電、暗闇カスピエル(水嶺術師) :束縛、呪いヴィネ(レッドウイング) :回復、強化①と違い、強化解除を捨てるパターン。カスピエルに3ターン束縛させれば、束縛切れの事故はほぼ警戒しなくても大丈夫です。気になるようであれば、フラウロスにパキラかヴィネにイービルアイで対応しましょう。
木主です今アスモデウスアタッカーにしてRリリム、アンドロマリウス両方試してみました!アタック強化の乗ったアスモデウス奥義を撃つとステータス減少が長い間入るのでだいぶ安定し、かつ一発13万程度、通常攻撃で2万5千程度出るので一周五分ちょいで行けるようになりました!アンドロマリウスの方ではアンドロマリウス奥義からフォトン追加で回すまでにラグがあるのと、バラムの覚醒スキルを強化しようとしても素早さ負けするのが難点でした。デバフをRリリムでアスモ奥義撃つのに比べて乗せにくい分やや安定感に欠けましたが10分程度で攻略可能でした!どちらも一人では思いつかなかったです!たまには回復役をオーブだけにしても良さげですね、後攻撃デバフの重要性も気づけました。本当にありがとうございます!
木主ですカスピエル入りシャミハザorアスモデウスアタッカーパーティーを試してきました!シャミハザ火力に据えた場合だと強化役のフラウロスがシャミハザより遅いのが地味に辛かったですが意外とすんなり勝てました!ただみんなスキル欲しがるので事故が地味に怖かったですアスモデウスを火力に据えた場合は覚醒サポートがない分奥義二発目にどうしても手間取ってしまい思ったよりも早くできませんでした両者共通でカスピエルが育成不足で暗闇面が2ターン目に来ると途端に安定しなくなってしまったので、カスピエル育成が進めば良くなりそうだと思いました!貴重なアイデアありがとうございます!
魔眼賽ドゥームEXの攻略の安定かつ高速化がどうしてもできません。スムーズにいっても一回の討伐に15〜20分かかってしまいます
現在は下の画像のようなパーティーで行っています
前々にはアタッカー枠を用意しアスモデウス、パイモン、ベインガープ、ダゴンなどを採用していたのですが、バラムの覚醒ゲージ事故が多発したためラウムを現在採用しています
もう自分で思いつく限りは試しきってしまいこれ以上は思いつきません。オーブ等はSSR以外であればほぼ揃っています。皆さんの意見をよろしくお願いします。助けてください
手持ちです
手持ち2枚目です
手持ちラストです
面とフォトンの出に振り回される戦闘だから10分くらいはどうしても掛かるとして…
フラウロスをアスモ(イービルアイ)、ヴィネのオーブを水嶺術士に変えるくらい?
感電をバラムに任せてもいいならシャックスをザガン(オーブはそのまま)に変えればアタックをシャットアウトできて回復もオーブで十分間に合わせられる気がする
となるとヴィネをリリムR(呪いオーブ)に変えればアスモにアタック強化を掛けられるかな
あごめん、奥義より覚醒スキルの方がいいのか?
それならリリムじゃなくてアンドロマリウスだね
チャージを回しておけば奥義からバラムスキル→アスモ覚醒スキル→ラウムスキル→バラム覚醒スキル→アスモ覚醒スキルみたいな真似も出来るし
状態異常に執着しすぎて、火力要員編成から消えてない?1種くらいなら、捨てても大丈夫よ?
編成案①(暗闇無視)
フラウロス(エクスプローラ) :めまい、強化
アスモデウス(イービルアイ) :火力、強化解除
Lバラム(レゼルボア) :感電、病気
カスピエル(水嶺術師) :束縛、呪い
ヴィネ(レッドウイング) :回復、強化
暗闇は捨てました。上手く強化と状態異常回れば、奥義20万くらいまでダメージのばせます。スキル強化+覚醒スキルとどちらを選ぶかはお好みで。
カスピエルも特性発動すれば状態異常持続伸びるので状態異常の持続はさせやすいはず。イービルアイは基本的に特性の特攻目当てなので発動することはおそらくないです。
編成案②(強化解除無視)
シャミハザ(レゼルボア) :病気、火力
フラウロス(マジックラット) :めまい、強化
Lバラム(バブルウーズ) :感電、暗闇
カスピエル(水嶺術師) :束縛、呪い
ヴィネ(レッドウイング) :回復、強化
①と違い、強化解除を捨てるパターン。カスピエルに3ターン束縛させれば、束縛切れの事故はほぼ警戒しなくても大丈夫です。
気になるようであれば、フラウロスにパキラかヴィネにイービルアイで対応しましょう。
木主です
今アスモデウスアタッカーにしてRリリム、アンドロマリウス両方試してみました!
アタック強化の乗ったアスモデウス奥義を撃つとステータス減少が長い間入るのでだいぶ安定し、かつ一発13万程度、通常攻撃で2万5千程度出るので一周五分ちょいで行けるようになりました!
アンドロマリウスの方ではアンドロマリウス奥義からフォトン追加で回すまでにラグがあるのと、バラムの覚醒スキルを強化しようとしても素早さ負けするのが難点でした。デバフをRリリムでアスモ奥義撃つのに比べて乗せにくい分やや安定感に欠けましたが10分程度で攻略可能でした!
どちらも一人では思いつかなかったです!たまには回復役をオーブだけにしても良さげですね、後攻撃デバフの重要性も気づけました。本当にありがとうございます!
木主です
カスピエル入りシャミハザorアスモデウスアタッカーパーティーを試してきました!
シャミハザ火力に据えた場合だと強化役のフラウロスがシャミハザより遅いのが地味に辛かったですが意外とすんなり勝てました!ただみんなスキル欲しがるので事故が地味に怖かったです
アスモデウスを火力に据えた場合は覚醒サポートがない分奥義二発目にどうしても手間取ってしまい思ったよりも早くできませんでした
両者共通でカスピエルが育成不足で暗闇面が2ターン目に来ると途端に安定しなくなってしまったので、カスピエル育成が進めば良くなりそうだと思いました!貴重なアイデアありがとうございます!