バエル育成のためガオケレナを捕獲周回したいのですが、手持ちに凍結持ちメギドがいないためVHでも安定せず悩んでいます。現在はこの編成でゼパルに列化と固定ダメ追加をかけて殴っているのですが、覚醒貯めの関係上攻勢をかけられるのが3ターン目以降になり、そこまでにゼパルが倒れるとどうにもなりません。編成のアドバイスをよろしくお願いします。ツリーで所持メギド貼ります
手持ち1枚目
2枚目
3枚目以上です。クリス・マウスは3枚所持しています。現在ブネを育成中なのですが、他に育成が必要なメギドがいれば育てるつもりです。
机上計算の結果なのであまり参考にならないかもですが、レッドウィングLv1装備のアスモデウスをリーダーにするのはどうでしょう?取り巻きはアタック強化+列化奥義で一掃できます。ガオケレナはアタック強化+突風奥義でギリギリ倒さずに済みます。(レッドウィングのレベルが高かったり攻撃力アップを乗せたりするとダメージが上振れした時に倒してしまいます)ターン数がかさむのでヒーラーと覚醒減少は必須になりますが…
2ターン目に列化したアスモ奥義で取り巻きを塵にするのはどうだろう、取り巻き倒せば念のために対奥義に列バリア用意で安定する気がする
防御面に関してガオケレナ本体に感電を入れれば滞水を打たれずに済むので著しく相手の火力は落ちます。Lv.3火殻竜もちの星6シャックスが本体より先に行動できるのでその2つを育成すると良いと思います。火力に関しては上の方の通り列化したアスモデウス奥義でお供を倒して、ブネ等で覚醒減少させつつ、削っていけばいいと思います。
20:54ですが、これはVHで試算した結果です。EXだとオーブのLvやバフの乗せ方は変わってくると思いますのでご注意ください。
木主です。ゼパルの位置にレッドウィング装備アスモデウス、バティンをミステリートーチヴィネに変更したらEXがかなり安定して4ターンクリアできるようになりました。本当にありがとうございます!
バエル育成のためガオケレナを捕獲周回したいのですが、手持ちに凍結持ちメギドがいないためVHでも安定せず悩んでいます。
現在はこの編成でゼパルに列化と固定ダメ追加をかけて殴っているのですが、覚醒貯めの関係上攻勢をかけられるのが3ターン目以降になり、そこまでにゼパルが倒れるとどうにもなりません。編成のアドバイスをよろしくお願いします。ツリーで所持メギド貼ります
手持ち1枚目
2枚目
3枚目
以上です。クリス・マウスは3枚所持しています。
現在ブネを育成中なのですが、他に育成が必要なメギドがいれば育てるつもりです。
机上計算の結果なのであまり参考にならないかもですが、レッドウィングLv1装備のアスモデウスをリーダーにするのはどうでしょう?
取り巻きはアタック強化+列化奥義で一掃できます。
ガオケレナはアタック強化+突風奥義でギリギリ倒さずに済みます。
(レッドウィングのレベルが高かったり攻撃力アップを乗せたりするとダメージが上振れした時に倒してしまいます)
ターン数がかさむのでヒーラーと覚醒減少は必須になりますが…
2ターン目に列化したアスモ奥義で取り巻きを塵にするのはどうだろう、取り巻き倒せば念のために対奥義に列バリア用意で安定する気がする
防御面に関してガオケレナ本体に感電を入れれば滞水を打たれずに済むので著しく相手の火力は落ちます。
Lv.3火殻竜もちの星6シャックスが本体より先に行動できるのでその2つを育成すると良いと思います。
火力に関しては上の方の通り列化したアスモデウス奥義でお供を倒して、ブネ等で覚醒減少させつつ、削っていけばいいと思います。
20:54ですが、これはVHで試算した結果です。
EXだとオーブのLvやバフの乗せ方は変わってくると思いますのでご注意ください。
木主です。
ゼパルの位置にレッドウィング装備アスモデウス、バティンをミステリートーチヴィネに変更したらEXがかなり安定して4ターンクリアできるようになりました。本当にありがとうございます!