画像のドゥーム討伐メンバーでもう少し工夫した方がいいところがあったら教えて欲しいです
上にも一回間違えてあげてしまいましたが、手持ちのメギドの画像です。
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目これで以上です。ちなみに星については挑む難易度に合わせてゆくゆくはあげていく予定です。
状態異常に関しては十分どころか過剰そうだし、オーブも割とどれでも行けそう。コルソンで3ターン束縛いけるから、強化解除はなくてもいけるとは思う。シトリーは感電要因兼アタッカー?感電はオーブでいけるけど、exまで考えるなら素早さ660を超える感電要因がいると安定しやすいので、バラム育成するかマルバスやアムドゥスキアスにオーブとかにした方がいい。ジニマルはアンドラスと状態異常かぶってるし、メイン47、48のH、VHのクリア報酬のレゼルボアで対応できるから、アタッカーと交換して良さそう。当アジトにアンドラス不在で試せてないですが、編成例としてマルバス(エリンギーグ)コルソン(水のクルサor列回復、バリア)アンドラスC(列回復、バリアか状態異常)ベリト(ミミちゃんor状態異常)ティアマト(レゼルボア)とかでしょうか?※ティアマトは初手バーサーク推奨。 強化解除必要なら、ベリトout→フラウロス(パキラ)in
攻撃はティアマトに集約し、ベリトにレゼルボア、ティアマトに禁断の書を持たせるのも良さそうですね。ティアマトは☆5.5ではHPが低い(☆6ですごく伸びる)ので、ぜひ育てきりましょう。せっかくなので自分も一例をばニバス(インサニティかミミックか特効オーブ)アンドロマリウス(めまいオーブ)マルバス(感電オーブ)コルソン(レゼルボア)サブナック(暗闇オーブ)1T目のめまいと2T目の状態異常はオーブが間に合わないので束縛にとどめて耐久します。残りのフォトンでマルバスとアンドロマリウスの覚醒ゲージを増やしておきます。2~3T目には1回目の奥義が来るため、マルバスの奥義を間に合わせるように動きましょう。以降はコルソンとオーブで状態異常を入れながらマルバスで適宜回復、残りのフォトンをアンドロマリウスのゲージ優先で振り分けます。それでもスキルが余ったらニバスのバトンを増やします。アンドロマリウスの奥義を撃てるターンはコルソンにスキルを振らなくて良いため、ニバスに振って攻撃するチャンスです。2回目以降の奥義を食らう前に後列のHPを回復しておくと良いでしょう。3回目を撃たれる前には倒せると思います。
あ、順番がダメですね。サブナックにマルバスのMEを踏ませてあげてください。
自分はシャックス(火殻竜)フラウロス(マグニファイ)アンドラス(アビシニアン)ティアマト(ツインハンター)アロケル(レゼルボア)で、レベル低くても割りといけましたよ火力はティアマトとアロケルバーサークティアマト奥義とアロケルの覚醒スキル使うと結構削れます
すごく参考になってかつ分かりやすいアドバイスありがとうございます・・・これからはこれを参考にドゥーム挑んで見ます
画像のドゥーム討伐メンバーでもう少し工夫した方がいいところがあったら教えて欲しいです
上にも一回間違えてあげてしまいましたが、手持ちのメギドの画像です。
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目
これで以上です。
ちなみに星については挑む難易度に合わせてゆくゆくはあげていく予定です。
状態異常に関しては十分どころか過剰そうだし、オーブも割とどれでも行けそう。
コルソンで3ターン束縛いけるから、強化解除はなくてもいけるとは思う。
シトリーは感電要因兼アタッカー?感電はオーブでいけるけど、exまで考えるなら素早さ660を超える感電要因がいると安定しやすいので、バラム育成するかマルバスやアムドゥスキアスにオーブとかにした方がいい。
ジニマルはアンドラスと状態異常かぶってるし、メイン47、48のH、VHのクリア報酬のレゼルボアで対応できるから、アタッカーと交換して良さそう。
当アジトにアンドラス不在で試せてないですが、
編成例として
マルバス(エリンギーグ)
コルソン(水のクルサor列回復、バリア)
アンドラスC(列回復、バリアか状態異常)
ベリト(ミミちゃんor状態異常)
ティアマト(レゼルボア)
とかでしょうか?
※ティアマトは初手バーサーク推奨。
強化解除必要なら、ベリトout→フラウロス(パキラ)in
攻撃はティアマトに集約し、ベリトにレゼルボア、ティアマトに禁断の書を持たせるのも良さそうですね。
ティアマトは☆5.5ではHPが低い(☆6ですごく伸びる)ので、ぜひ育てきりましょう。
せっかくなので自分も一例をば
ニバス(インサニティかミミックか特効オーブ)
アンドロマリウス(めまいオーブ)
マルバス(感電オーブ)
コルソン(レゼルボア)
サブナック(暗闇オーブ)
1T目のめまいと2T目の状態異常はオーブが間に合わないので束縛にとどめて耐久します。
残りのフォトンでマルバスとアンドロマリウスの覚醒ゲージを増やしておきます。
2~3T目には1回目の奥義が来るため、マルバスの奥義を間に合わせるように動きましょう。
以降はコルソンとオーブで状態異常を入れながらマルバスで適宜回復、残りのフォトンをアンドロマリウスのゲージ優先で振り分けます。それでもスキルが余ったらニバスのバトンを増やします。
アンドロマリウスの奥義を撃てるターンはコルソンにスキルを振らなくて良いため、ニバスに振って攻撃するチャンスです。
2回目以降の奥義を食らう前に後列のHPを回復しておくと良いでしょう。3回目を撃たれる前には倒せると思います。
あ、順番がダメですね。
サブナックにマルバスのMEを踏ませてあげてください。
自分は
シャックス(火殻竜)
フラウロス(マグニファイ)
アンドラス(アビシニアン)
ティアマト(ツインハンター)
アロケル(レゼルボア)
で、レベル低くても割りといけましたよ
火力はティアマトとアロケル
バーサークティアマト奥義とアロケルの覚醒スキル使うと結構削れます
すごく参考になってかつ分かりやすいアドバイスありがとうございます・・・
これからはこれを参考にドゥーム挑んで見ます