ドゥームの攻略に頭を抱えているのですが手持ちの中から編成するならどのあたりを使った方がいいでしょうか?
手持ちは上とこれの二枚で全てです。
自分の所とメギドが全然違うからアドバイスが的外れだったらゴメン。今よりも育成を進める事を前提にアイム(特攻オーブ).アタッカーヴィネ(イービルアイ)Lバラム(暗闇オーブ)ジニマル(呪いオーブ).MEは素早さアップの所シャックス(束縛オーブ).MEは素早さアップの所 1ターン目はとにかくバラムの覚醒あげて、2ターン目に強化解除と束縛。隙があれば、アイムのスキルレベルを上げていく。3ターン目から各状態異常を入れつつ、アイムのスキル、シャックスの奥義で削る。危なくなったらヴィネで回復。シャックスとジニマルがMEで素早さを上げるのは、シャックスは660以上にして先に感電も入れれる様にしたい。バラムでも良いけど、覚醒状態の時とかレベルが足らない時でも大丈夫な様に。ジニマルは病気と呪い担当だから600以上でOK。シャックスのオーブは特攻を付けつつスキルが取れない時のため束縛にした。どうかなー。一応EXまで攻略出来る様に考えたけど、うーん。これで本当に良いのか…。アタッカー兼、前列の覚醒をまとめて上げれるラウムが良いのかなー。でも上げたくなのに覚醒状態になったら嫌だし、アイムにしたけど。
追記、2ターン目でも病気もしくは感電は入られるけど(場合によってはめまいも)、2ターン目に感電が弱点の面が出たら先手は取れないからそこは注意。
細かく編成を考えていただきありがとうございます。特攻オーブは大幻獣と物体特攻ならどちらの方がいいでしょうか?物体ならアバドン、大幻獣ならミステリートーチ等は所持しています。
特性の倍率が高い方で良いと思う。だからアバドンかな。
上で編成を考えた者だけど、バラムとジニマルのオーブは入れ替えた方が良いかも。バラムが呪いオーブで、ジニマルが暗闇オーブ。敵の奥義を遅らせる方が良かったかも、奥義は暗闇だと防げないし、奥義レベルが上がるのが一番厄介。
自慢ついでに過去にストーリーキャラだけでクリアした奴。上から順にベインイービル病気呪い列30%回復個人的には1ターン目で束縛が入るとかなり楽になると思うので、ラウムINベレトアウト、ヴィネINモラクスアウト、ガープを火力枠(Cゼパル、マルコシアス、ある程度育てばアスモデウスもあり)とかでいいんじゃないかな?シャックスは上手いことドリヴン出来る自信があるなら感電はバラムに任せられるのでもう一人火力役入れたり、回復兼スキル強化で安定を図れるフォルネウスあたりがありかな
しばらくは教えていただいたキャラの育成に力を入れたいと思います。ありがとうございました。
ドゥームの攻略に頭を抱えているのですが手持ちの中から編成するならどのあたりを使った方がいいでしょうか?
手持ちは上とこれの二枚で全てです。
自分の所とメギドが全然違うからアドバイスが的外れだったらゴメン。
今よりも育成を進める事を前提に
アイム(特攻オーブ).アタッカー
ヴィネ(イービルアイ)
Lバラム(暗闇オーブ)
ジニマル(呪いオーブ).MEは素早さアップの所
シャックス(束縛オーブ).MEは素早さアップの所
1ターン目はとにかくバラムの覚醒あげて、2ターン目に強化解除と束縛。
隙があれば、アイムのスキルレベルを上げていく。
3ターン目から各状態異常を入れつつ、アイムのスキル、シャックスの奥義で削る。
危なくなったらヴィネで回復。
シャックスとジニマルがMEで素早さを上げるのは、シャックスは660以上にして先に感電も入れれる様にしたい。
バラムでも良いけど、覚醒状態の時とかレベルが足らない時でも大丈夫な様に。
ジニマルは病気と呪い担当だから600以上でOK。
シャックスのオーブは特攻を付けつつスキルが取れない時のため束縛にした。
どうかなー。
一応EXまで攻略出来る様に考えたけど、うーん。
これで本当に良いのか…。
アタッカー兼、前列の覚醒をまとめて上げれるラウムが良いのかなー。
でも上げたくなのに覚醒状態になったら嫌だし、アイムにしたけど。
追記、2ターン目でも病気もしくは感電は入られるけど(場合によってはめまいも)、2ターン目に感電が弱点の面が出たら先手は取れないからそこは注意。
細かく編成を考えていただきありがとうございます。
特攻オーブは大幻獣と物体特攻ならどちらの方がいいでしょうか?物体ならアバドン、大幻獣ならミステリートーチ等は所持しています。
特性の倍率が高い方で良いと思う。だからアバドンかな。
上で編成を考えた者だけど、バラムとジニマルのオーブは入れ替えた方が良いかも。
バラムが呪いオーブで、ジニマルが暗闇オーブ。
敵の奥義を遅らせる方が良かったかも、奥義は暗闇だと防げないし、奥義レベルが上がるのが一番厄介。
自慢ついでに過去にストーリーキャラだけでクリアした奴。上から順にベインイービル病気呪い列30%回復
個人的には1ターン目で束縛が入るとかなり楽になると思うので、ラウムINベレトアウト、ヴィネINモラクスアウト、ガープを火力枠(Cゼパル、マルコシアス、ある程度育てばアスモデウスもあり)とかでいいんじゃないかな?シャックスは上手いことドリヴン出来る自信があるなら感電はバラムに任せられるのでもう一人火力役入れたり、回復兼スキル強化で安定を図れるフォルネウスあたりがありかな
しばらくは教えていただいたキャラの育成に力を入れたいと思います。ありがとうございました。