オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/01/20 17:50

    ベリアル育成のために、リリィまたはルゥルゥを狩ろうと思っているのですが、どういう編成がいいのでしょうか?リリィの方がとりまきもおらずルゥルゥに比べて楽とは聞いているので、一応リリィを周回しようかなとは思っていますが、攻略でよく入っているジニマルさんもアンドラスも持っていないので、ティアマトちゃんで火力ゴリ推しするだけでいいのか不安です。
    あと、今回のイベントのex最終ステージ(Wサタナキア)を周回しているのですが、安定して周回できるけど、もう少し効率あげられないかなと思っていますので、そちらも何かしら助言等頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 17:53

      追伸、ベリちゃまはもうすぐ☆6になる予定です。
      現在使ってるex最終ステージ周回パーティです。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 17:54

      ☆6になるとはベレトです……
      申し訳ないです……

      • NO NAME
      • 2019/01/20 18:12

      まずルゥルゥはオーブがベインチェイサー並みに便利なので、捕獲以外でリリィを回るのは個人的に非推奨です
      ルゥルゥEXだとケラヴノスオーブが必要なのでマルバスガープあたりで取るのをおすすめする
      ルゥルゥEXに関してはバエルが育ってるので殻開けて滞水アタック強化バエル奥義でワンパンできます
      EXステージは全体化マルコシアス奥義でサタナキア以外ワンパンできるから、あと補助火力あれば2T周回できるよ

      • NO NAME
      • 2019/01/20 23:43

      アドバイスありがとうございます。
      言葉足らずですみません。
      基本的に周回は捕獲メインにしようと思っているのですが、それでもルゥルゥがいいのでしょうか?
      ちなみに、ケラヴノスにはちょっと挑戦してみたのですが、exではボコボコにされて、手も足も出なかったです……
      イベexステージ、全体化オーブを持ってないので、フォラスで全体化→火力要員で殴る編成を一応組んでいたのですが、↑の編成で殴るかそれ以上に時間がかかってしまいました……面倒くさがらずに地道に殴った方がいいのでしょうか……

      • NO NAME
      • 2019/01/21 09:20

      上で答えた人ではないけど回答します
      ベリアルを星6にするだけならリリィでもいいです
      しかしベリアルの点穴を素早く100にしたいとき、ベリアルのオーブはほぼ100%ルゥルゥオーブにすることになります、ルゥルゥオーブ装備したときとそうでないときの点穴のたまり具合はまるで別物です
      ルゥルゥオーブを取得するのに結局ルゥルゥEXを討伐するので捕獲素材以外はルゥルゥEX討伐でオーブ目指しつつ集めた方が効率がよいって話です
      どうしてもルゥルゥEXが倒せない、ルゥルゥオーブ無しでもいいからベリアルを星6にしたい、効率が悪くても良いというならリリィ周回でもいいと思います

      • NO NAME
      • 2019/01/21 13:04

      サタナキア戦はフォラスにコボルトドルイドとかのノックバック持たせて、ナベリウスで薙ぎ払うのが早くないかなぁ。ナベリウスにインサニティ持たせるといい感じな気がする。
      リリィはフルカス奥義で防御力0にして、ティアマトとかのバーサークで倒すのが早そう。VHまでならバエルもいいと思う。どのキャラも持ってないしリリィもあんま行ってないので適当に言ってるけど。

      • NO NAME
      • 2019/01/21 14:56

      ルゥルゥex倒せました!!!ありがとうございます!!
      ノックバックはまだ試したことないので、今度試してみます!
      本当にありがとうございました!!

      • NO NAME
      • 2019/01/21 15:29

      全体化編成はヴァジュラ,ウァサゴ奥義,ウィッチスリザーとかでゲージ加速させたらどうかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード