オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2019/01/13 23:50

    現在ベリアル育成してるのですが、ルゥルゥVHが撃破も捕獲も出来ずにいます
    今の手持ちで撃破&捕獲目指すことは可能でしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/01/13 23:51

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/01/13 23:51

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/01/13 23:51

      4枚目

      • NO NAME
      • 2019/01/13 23:52

      5枚目

      • NO NAME
      • 2019/01/13 23:52

      今の編成です

      • NO NAME
      • 2019/01/14 00:04

      これは…少なくともケラヴノス持ってくるくらいはしないと安定はしないだろうね(一度だけ倒すなら運次第でいけるかもしれないけど、ストレス溜まりそう)
      ケラヴノスはグリマルキンとマルバスとかで頑張って粘ればいけるかもしれないし、いけないかもしれない…

      • NO NAME
      • 2019/01/14 00:06

      手持ちを見るにルゥルゥはフォラスでアタック強化をかけたバエル奥義で一撃でぶち抜くのが一番かな。エレキはどうしてもターンが必要になってどこかで事故る。
      後、ケラヴノスは欲しいね。ルゥルゥは2ターン以内には殻を開けたいけどシトリーもインプもいないならケラヴノスがないと厳しい。
      ケラヴノスは育成途中のべリアルならなんとか倒せるので頑張ってEXケラヴノスを倒そう。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 00:07

      多分時期的に槍ブニないだろうしケラヴノスも厳しそう
      ちょっと考えてみるわ

      • NO NAME
      • 2019/01/14 00:34

      やはり厳しいですか
      オーブは後で手にいれるので、育成素材だけでも確保したかったのですが…

      • NO NAME
      • 2019/01/14 00:48

      育成だけなら、6章2節クリアで解禁されるリリィのVH討伐を目指してはどうでしょう。
      フルカスやゼパルあたりにバフを盛れるだけ盛って殴り、
      殻が開いたらボティスのアタック強化奥義で味方全員を守れば攻め切れるのではないかと。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 01:17

      気づいたんだけど、点穴加速要員いないよね…
      そもそもどうしてベリアル育てたいんだろう
      かわいいから、なら異論は一切ないが

      • NO NAME
      • 2019/01/14 01:19

      マルバスいるからケラヴノスなんとかなりそう。ベイン持ちのガープリーダーでシャーベットマン持たせたマルバスとそれなりの耐久のある適当なスナイパー、マルコシアスあたりのパーティーでひたすらマルバスの奥義で回復、隙をみてベインチェイサーでダメージを与えるのを繰り返せばそのうち倒せる。
      検証としてさっきガープ(ベインチェイサー)、マルバス(シャーベットマン)、アムドゥスキアス(シャーベットマン)の3人パーティーで挑んで金冠クリアできた。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 01:22

      ケラヴノス1個はないと厳しくないか。
      マルバスとベインガープなら1個は取れるはず

      • NO NAME
      • 2019/01/14 01:24

      そりゃいた方がいいけど点穴加速要因いなくても普通にべリアル強いぞ。自分は最初サタナキアもサラもいなくてアンドラスとバティンを2、4番目においてたけどそれでも大体なんとかなったし。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 04:31

      個人的には加速要員無しの固定砲台はしょっぱ過ぎて推奨したくない
      が、ナベ公いるなら最低限運用には耐えるからウァラク辺りで混乱入れてクイックシルバーとりにいけば解決だな

      • NO NAME
      • 2019/01/14 09:40

      色々意見ありがとうございました
      少なくともケラヴノス最低1個何とかしてとる
      ※参考例があるのでガープ育ててやってみます
      がルゥルゥ討伐の最優先みたいですね

      ただ育成だけなら6章進めてリリィ狙った方が良いのかな?

      後、育成してるのは点穴より短パンに目を奪われたからです

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード