攻略につまっての相談ではありません。カウンターやラッシュを中心とした編成はそこそこあるのですが、バーストキャラはウァラクさんしかまともに起用できてないです。あと、シトリーさんが好きなのでRシトリーさんも活躍させたいのですが、Hボムの強さがわかっていません。なので・バーストキャラを中心とした戦法をいくつか・Hボム編成を教えてください。その編成に大幻獣攻略が必要な場合はその編成も教えてもらえるとありがたいです
二枚目+アスモデウス、6章加入メギドで以上です
アミーもウァラクもハーゲンティも皆方向性は違えどアタッカー運用もできるサポーターって感じで、面子揃えてガッツリお膳立てしないとメインは張りづらいからバースト中心は厳しいんじゃないかな…
Hボムはオススメの編成も特にないです。オススメもクソもないのが現状の問題。ウェパルとシトリーでやるだけやってみればいいかと。強いて言うならシトリーにチャージを配れるバーストオーブ、水獣ソーサラー等を使えば奥義は撃ちやすくなりますねHボム持ちメギドが追加されれば一部の問題点も解消されます、逆に言えば未完成なので、そういう認識でいた方がいいと思います
ハーゲンティリーダーでウァラク、バエルバエルでウァラクのチャージ強化、ウァラクで覚醒スキルのチェインパーティー欲を言えばブエルかクロケルが欲しい所ボムは対応する大幻獣きたけどティアマトやウヴァルいるので出番はないかも
バーストは複数のシナジー持ちを同時編成してコンボじみた動きをするのがメインなので現状だと難しそうです。ピン刺し性能を考えるのであれば、ウァラクあたりは2ターンに1個スキルフォトンを渡すだけで回復補助(ついでに素早さバフ)を全体に撒けたりしますが回復量は多くないのであくまでも補助的なものになるかと。Hボムは現状不遇な戦術ですが、Rシトリーは若干ながらHボムの戦術から外れているので、Hボムを特効トリガーと割り切り、ボムをつけた状態で奥義連打をすると任意で特効が付与できるアタッカーとして運用できます。特性の攻撃上昇があまり乗らないため、特殊なギミックを持たないアタッカーほどの火力は出ませんが、対単体適性のトルーパーアタッカーは実はあまり多くないので選択肢としてはアリです
色々と提案いただき、ありがとうございました。Rシトリーさんは、実をいうと一度も戦闘に出したことがないので、「特効と割りきる」という発想を持っていませんでした。あと、チェインパもできると思ってなかったです。「耐えて隙をみて殴る(自陣のHPが少し削れると心配)」「アタッカーは(追撃系を除き)一人で完結」といった戦法ばかり思い付くようになってしまっていると思っていたのですが、現状それ以外は難しいメンバーであることも理解できました。シナジーのある組み合わせをしてみたかったのです…メンバーが増えたら、また考えてみます
攻略につまっての相談ではありません。
カウンターやラッシュを中心とした編成はそこそこあるのですが、バーストキャラはウァラクさんしかまともに起用できてないです。あと、シトリーさんが好きなのでRシトリーさんも活躍させたいのですが、Hボムの強さがわかっていません。なので
・バーストキャラを中心とした戦法をいくつか
・Hボム編成
を教えてください。
その編成に大幻獣攻略が必要な場合はその編成も教えてもらえるとありがたいです
二枚目
+アスモデウス、6章加入メギドで以上です
アミーもウァラクもハーゲンティも皆方向性は違えどアタッカー運用もできるサポーターって感じで、面子揃えてガッツリお膳立てしないとメインは張りづらいからバースト中心は厳しいんじゃないかな…
Hボムはオススメの編成も特にないです。オススメもクソもないのが現状の問題。
ウェパルとシトリーでやるだけやってみればいいかと。強いて言うならシトリーにチャージを配れるバーストオーブ、水獣ソーサラー等を使えば奥義は撃ちやすくなりますね
Hボム持ちメギドが追加されれば一部の問題点も解消されます、逆に言えば未完成なので、そういう認識でいた方がいいと思います
ハーゲンティリーダーでウァラク、バエル
バエルでウァラクのチャージ強化、ウァラクで覚醒スキルのチェインパーティー
欲を言えばブエルかクロケルが欲しい所
ボムは対応する大幻獣きたけどティアマトやウヴァルいるので出番はないかも
バーストは複数のシナジー持ちを同時編成してコンボじみた動きをするのがメインなので現状だと難しそうです。
ピン刺し性能を考えるのであれば、ウァラクあたりは2ターンに1個スキルフォトンを渡すだけで回復補助(ついでに素早さバフ)を全体に撒けたりしますが回復量は多くないのであくまでも補助的なものになるかと。
Hボムは現状不遇な戦術ですが、Rシトリーは若干ながらHボムの戦術から外れているので、Hボムを特効トリガーと割り切り、ボムをつけた状態で奥義連打をすると任意で特効が付与できるアタッカーとして運用できます。
特性の攻撃上昇があまり乗らないため、特殊なギミックを持たないアタッカーほどの火力は出ませんが、対単体適性のトルーパーアタッカーは実はあまり多くないので選択肢としてはアリです
色々と提案いただき、ありがとうございました。Rシトリーさんは、実をいうと一度も戦闘に出したことがないので、「特効と割りきる」という発想を持っていませんでした。あと、チェインパもできると思ってなかったです。
「耐えて隙をみて殴る(自陣のHPが少し削れると心配)」「アタッカーは(追撃系を除き)一人で完結」といった戦法ばかり思い付くようになってしまっていると思っていたのですが、現状それ以外は難しいメンバーであることも理解できました。シナジーのある組み合わせをしてみたかったのです…
メンバーが増えたら、また考えてみます