初めて10日ちょっとくらいの初心者ですこのメギドでもできる強い編成教えて頂きたいです。立ち回りやオーブのことまで記載して頂けると助かります
なんかたくさん載せちゃってすいません💧エラーが発生してこうなっちゃいました。
この掲示板に限った話ではなくどんなことでも、エラー出たときはむやみに連打しないで一旦時間を置いたり更新したりしたほうがいいよ〜。で、よく初心者の方が「強い・オススメの編成教えて」って言うんだけど、まあだいたいの回答は「敵によって編成を変えるゲームなので最強の編成はありません」なんだよね。今は4章後半くらいかな?その辺からだんだん敵が一筋縄ではいかなくなってくるから相談板に来たんだろうなあと思います。具体的に行き詰まった敵がいるならそれを教えてね。それなら答えやすいです。
テンプレパーティーとかないから詰まったら聞きにくるのがいいよ。自分で編成考えるのも楽しいよ
丁寧にありがとうございます!そうです。今四章の35-1で止まってしまっています。死神オークという敵です編成のコツなど助言お願いしたいです
まず手持ちが全部貼れてないので、貼ってくださいな
35-1って前哨戦か?データがWikiとかに乗ってないからアドバイスできん。多分だけど前哨戦で詰まるのは単純に育成不足なんだと思う。
パーティーの組み方の基本の考え方をアドバイスするけど1.倒したい敵と相性のいいメギドを入れる。例えば、感電が有効な敵に対するシャックスや防御の高い敵に対するガミジン等。2.1で入れたメギドと相性のいいメギドを入れる。ガミジンとマルコシアスやイポスとパイモンとかね。大体この2つを考えてパーティーを組めばある程度なんとかなる。慣れてきたら使うフォトンが偏り過ぎないようなパーティー構築を考えたい。パーティー全員がスキルフォトンを使うようにしてしまうとスキルフォトンが出なかった時、上手く動けなくなってしまう。だからスキルメインのメギドとアタックメインのメギドを一緒にいれてどのフォトンが出てもいいようにすると動きやすくなる。
ありがとうございます!35-4までは行けました見えてないとこのメギドは初期や序盤で手に入るものだけです
ベレトが倒せません。編成オーブ立ち回りお願いします。
取り巻きのレイジファントムが後列狙いでかばう無視というやらしい性能なので、対策としては全員前列にするか、後列を一人だけ入れて囮にするかのどちらかになります。全員前列の場合は列回復オーブと単体回復オーブorシルバートーム(ゾンビ対策)、後列を囮にする場合はシェルドレイクやケイブキーパーなどの防御手段が必要です。立ち回りですが、シャックスをリーダーにしてベレトに感電を入れながら先に倒し、それから取り巻きを倒していく形が安定すると思います。取り巻きを先に倒してもベレトに奥義を撃たれると復活してしまうためです。感電させれば禁断の書の感電特効でダメージソースにもなります。(奥義でゾンビ化している間は感電が効かなくなるので、スキルフォトンは他のメギドに回します)あわせてウヴァルを起用すれば、感電に失敗してもスキルでベレトの追撃状態を消せます。ベレトの奥義は攻撃力が跳ね上がる反面、防御力が0になるので、攻撃のチャンスです。奥義を撃たせる場合はアタック強化解除のためにイービルアイが欲しいです。逆に奥義を撃たせない場合はカラミティエッグやブネの覚醒スキルでゲージをこまめに削っていきます。全体的に育成不足感があるので、ベレト戦に起用するメンバーは☆4.5まで進化させることをおすすめします(特にシャックス)
初めて10日ちょっとくらいの初心者です
このメギドでもできる強い編成教えて頂きたいです。
立ち回りやオーブのことまで記載して頂けると助かります
なんかたくさん載せちゃってすいません💧
エラーが発生してこうなっちゃいました。
この掲示板に限った話ではなくどんなことでも、エラー出たときはむやみに連打しないで一旦時間を置いたり更新したりしたほうがいいよ〜。
で、よく初心者の方が「強い・オススメの編成教えて」って言うんだけど、まあだいたいの回答は「敵によって編成を変えるゲームなので最強の編成はありません」なんだよね。
今は4章後半くらいかな?その辺からだんだん敵が一筋縄ではいかなくなってくるから相談板に来たんだろうなあと思います。
具体的に行き詰まった敵がいるならそれを教えてね。それなら答えやすいです。
テンプレパーティーとかないから詰まったら聞きにくるのがいいよ。
自分で編成考えるのも楽しいよ
丁寧にありがとうございます!
そうです。今四章の35-1で止まってしまっています。死神オークという敵です
編成のコツなど助言お願いしたいです
まず手持ちが全部貼れてないので、貼ってくださいな
35-1って前哨戦か?データがWikiとかに乗ってないからアドバイスできん。
多分だけど前哨戦で詰まるのは単純に育成不足なんだと思う。
パーティーの組み方の基本の考え方をアドバイスするけど
1.倒したい敵と相性のいいメギドを入れる。例えば、感電が有効な敵に対するシャックスや防御の高い敵に対するガミジン等。
2.1で入れたメギドと相性のいいメギドを入れる。ガミジンとマルコシアスやイポスとパイモンとかね。
大体この2つを考えてパーティーを組めばある程度なんとかなる。
慣れてきたら使うフォトンが偏り過ぎないようなパーティー構築を考えたい。パーティー全員がスキルフォトンを使うようにしてしまうとスキルフォトンが出なかった時、上手く動けなくなってしまう。だからスキルメインのメギドとアタックメインのメギドを一緒にいれてどのフォトンが出てもいいようにすると動きやすくなる。
ありがとうございます!
35-4までは行けました
見えてないとこのメギドは初期や序盤で手に入るものだけです
ベレトが倒せません。
編成オーブ立ち回りお願いします。
取り巻きのレイジファントムが後列狙いでかばう無視というやらしい性能なので、
対策としては全員前列にするか、後列を一人だけ入れて囮にするかのどちらかになります。
全員前列の場合は列回復オーブと単体回復オーブorシルバートーム(ゾンビ対策)、
後列を囮にする場合はシェルドレイクやケイブキーパーなどの防御手段が必要です。
立ち回りですが、
シャックスをリーダーにしてベレトに感電を入れながら先に倒し、
それから取り巻きを倒していく形が安定すると思います。
取り巻きを先に倒してもベレトに奥義を撃たれると復活してしまうためです。
感電させれば禁断の書の感電特効でダメージソースにもなります。
(奥義でゾンビ化している間は感電が効かなくなるので、スキルフォトンは他のメギドに回します)
あわせてウヴァルを起用すれば、感電に失敗してもスキルでベレトの追撃状態を消せます。
ベレトの奥義は攻撃力が跳ね上がる反面、防御力が0になるので、攻撃のチャンスです。
奥義を撃たせる場合はアタック強化解除のためにイービルアイが欲しいです。
逆に奥義を撃たせない場合はカラミティエッグやブネの覚醒スキルでゲージをこまめに削っていきます。
全体的に育成不足感があるので、ベレト戦に起用するメンバーは☆4.5まで進化させることをおすすめします(特にシャックス)