シトリースキンを目指していますが、うまく全員生存できません。お知恵をお貸しください。手持ちは画像の通りです(右端はグラシャラボラスとリリムで共に☆2.5) マルコシアス(ホーリーフェイク) クロケル (メイジマーマン) Lバルバトス(シルバートーム) ガープ (ガイアタイマイ) ナベリウス (ソーンモンスター) イベント効果(攻撃120%,凍結45%,耐性30%)上記の編成でバルバトスとナベリウスでガープを保護&ナベリウスのスキルで敵を凍結させながら取り巻きを排除するところまでは行くのですが、ガープがかなりの頻度で病気をもらってしまい、バルバトスの奥義やマスエフェクトの自動回復を妨害されたところで、ソーンモンスターの切れ目でボスの攻撃を受けて落ちるケースが多いです。指輪イベ前編より開始したため、それ以前の配布オーブはありません。メインストーリーの進行度は32-3(バエルと戦う前まで)指名チケット未使用です。
クロケル→サレオスでどうだろうか。育成の手間はあるけど……シルバートームを持たせなくても良くなるし、特性の素早さUPでバルバトスよりも先に動けるようになるはずだから状態異常回復→HP回復に繋げやすくなるよ。マルコシアス(ホーリーフェイク)/サレオス(メイジマーマン)/バルバトス(ガイアタイマイ)/ガープ(氷のジバル)/ナベリウス(ソーンモンスター)これでどうだろう。
あー、いや、ガープのガイアタイマイはボス対策か。ウィッチスリザーがあればそれが良いかも。ただ、肝心の病気耐性オーブって無いから結局敵に状態異常かけて動き縛った方が良い感じはするかな……
木です。・サレオスを☆4.5まで育てて投入・バルバトスのオーブをアビシニアンに変更して列回復できるように・イベント効果の耐性を40%にアップ・ボスから倒す戦術に変更とすることで突破できました。取り巻きのかばう解除を警戒して先に倒すと、その分ボスにフォトンが集まりやすくなってしまうため、列攻撃で凍結させながら余裕のあるうちにボスを沈めるようにしました。かばう解除で後列にも攻撃が飛んでくるため、かばうの掛け直しやサレオス&バルバトスで蓄積したダメージを回復しながらマルコシアスでごり押しました。
いいね! クリアおめでとう!
シトリースキンを目指していますが、うまく全員生存できません。
お知恵をお貸しください。
手持ちは画像の通りです(右端はグラシャラボラスとリリムで共に☆2.5)
マルコシアス(ホーリーフェイク)
クロケル (メイジマーマン)
Lバルバトス(シルバートーム)
ガープ (ガイアタイマイ)
ナベリウス (ソーンモンスター)
イベント効果(攻撃120%,凍結45%,耐性30%)
上記の編成でバルバトスとナベリウスでガープを保護&ナベリウスのスキルで敵を凍結させながら取り巻きを排除するところまでは行くのですが、
ガープがかなりの頻度で病気をもらってしまい、バルバトスの奥義やマスエフェクトの自動回復を妨害されたところで、ソーンモンスターの切れ目でボスの攻撃を受けて落ちるケースが多いです。
指輪イベ前編より開始したため、それ以前の配布オーブはありません。
メインストーリーの進行度は32-3(バエルと戦う前まで)
指名チケット未使用です。
クロケル→サレオスでどうだろうか。育成の手間はあるけど……シルバートームを持たせなくても良くなるし、特性の素早さUPでバルバトスよりも先に動けるようになるはずだから状態異常回復→HP回復に繋げやすくなるよ。
マルコシアス(ホーリーフェイク)/サレオス(メイジマーマン)/バルバトス(ガイアタイマイ)/ガープ(氷のジバル)/ナベリウス(ソーンモンスター)
これでどうだろう。
あー、いや、ガープのガイアタイマイはボス対策か。ウィッチスリザーがあればそれが良いかも。
ただ、肝心の病気耐性オーブって無いから結局敵に状態異常かけて動き縛った方が良い感じはするかな……
木です。
・サレオスを☆4.5まで育てて投入
・バルバトスのオーブをアビシニアンに変更して列回復できるように
・イベント効果の耐性を40%にアップ
・ボスから倒す戦術に変更
とすることで突破できました。
取り巻きのかばう解除を警戒して先に倒すと、その分ボスにフォトンが集まりやすくなってしまうため、列攻撃で凍結させながら余裕のあるうちにボスを沈めるようにしました。
かばう解除で後列にも攻撃が飛んでくるため、かばうの掛け直しやサレオス&バルバトスで蓄積したダメージを回復しながらマルコシアスでごり押しました。
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