べリアルの育成がしたいのですがルゥルゥ討伐のHARD以上がどうにもクリアできません。この手持ちでのおすすめの編成、または育成すべきメギドがおりましたらどうかご教授下さい。
手違いで画像を貼り忘れてしまいました…。失礼しました…。
あぁ~~~ きつい~~~ でもインプが居るからいけないってことはない・・・はずブエル(イービルアイ)・バエル(水獣ソーサラー)・ヴィネ(しらぬい)・インプ(水獣ソーサラー)・ブニ(ホーリーフェイク)で、どうかな?盾役切ってナベリウスにミミック持たせた方が殻開けは安定するけど・・・インプ遅いからイービルアイとかしらぬいは持たせられないし・・・
取り敢えずナベリウスは育てておいた方が良いのでしょうか?お察しの通り、現状この手持ちで安定した周回が出来るビジョンが見えないので来る1周年の指名チケットで優先的に獲得すべきメギド等も指南いただければ幸いです…。
ルゥルゥ対策だけじゃなく色んな場面でオーブ役として便利だから、育てておいて損はないと思う。書けそうならどんな感じで負けちゃうのか負け筋を書いてもらえると色々アドバイスしやすいかも。例えば、自分がルゥルゥ周回に苦戦してた時の負け筋は「殻開け間に合わない」「点穴でガープが落ちてシャックスを守れなくなって負ける」「毒でガープが落ちて負ける」「ルゥルゥ本体にアタック軽減がかかってるタイミングでうっかり奥義撃って負ける」って感じだったなこの内、殻開けが間に合わないのはインプ引けたのとチャージフォトンを優先して火力役に回してルゥルゥに渡さないようにしたらかなり安定した。あと、バエル育成すると覚醒スキルでお供にダメージを与えつつ帯電で殻開けを簡単にして奥義でルゥルゥ仕留める、みたいな動きができてかなり便利。星5で解放されるマスエフェクトもルゥルゥ対策として強力だしね。
こういった編成で挑んでいたのですが、やはり挙げて頂いたように点穴や毒でガープが沈んでしまったりというのは勿論のこと、殻を空けて侍女を先に落とそうとしている間に回復や回避が間に合わず、全体攻撃で次々と沈んでいくみたいな感じですね…。取り敢えずアドバイスの通り、今週はバエルとナベリウスを育ててみようと思います。
回復をオーブで補っている割にメンツが前衛に固まってるのがキツい気がします。殻を開けた後のルゥルゥの攻撃でみんなどんどん削られてしまうし、ホーリーフェイクも簡単に剥がされてしまうので回復が間に合わなくなりがちだと思います。マルコシアスのところに回復役としてヴィネを入れて、育てたバエルを火力役としてリーダーにして、サブナックの枠を誰か別のキャラにして挑んでみると大分違うかもしれません。バエルを育成するとルゥルゥを奥義一発でかなり削る上に覚醒スキルのダメージで侍女も削れるので火力面でかなり楽になりますよ。ちなみにうちのルゥルゥ周回は最初の数ターンの動きが概ね決まっていて、インプに最優先でスキルフォトンを回しつつバエルのゲージを貯めていくように動かすと結構安定しました。あくまでうちの場合はこうしてるよ!って話だけど、参考になれば嬉しいです。
追記あと、うちは盾役としてスキルでかばうと無敵2回を同時にかけられるボティスがいるのがすごく大きいなと思います。
上の方々みたいに詳しいアドバイスは上手に出来ないですけどサレオスとかはスキルで全体状態回復 覚醒で滞水も撒けるのでおススメです! 頑張ってくださいね
EXですが、うちのルゥルゥ周回パはこんな感じです。・インプ:EXに連れていくにはまだレベルが低いですが、メイジマーマンを持たせることで無理矢理ルゥルゥ本体より速く動けるようにしてます。でもこの前衛の中で一番耐久に不安があるので本当はメイジマーマン役にはあまりしたくないですね。とにかくスキル優先で取ります。・ボティス:盾。スキルひとつで無敵とかばうを同時に貼れるのでルゥルゥの点穴対策に便利。シアンカラットでルゥルゥの毒や引き寄せを解除しつつ味方の回復もできます。でもイベント限定オーブなので持ってなかったら…シルバートームとかでしょうか。・バエル:チャージとアタックを積んでゲージを貯めて覚醒スキルを連打しつつルゥルゥの守りが薄いときを狙って奥義をぶっぱする役です。星5開放マスエフェクトで海洋生物特防がつくのでルゥルゥの引き寄せ奥義もかなり耐えます。・フォラス:アタック強化もやりますが、どちらかというと回復役として入れている側面が大きいです。バエルだけじゃなく状況に応じてシャックスにもバフります。・シャックス:インプが来るまではケラヴノスオーブ役でしたが、インプが来たことでアタッカーに転向できるようになりました。余ったフォトンでゲージを貯めたり侍女にスキル攻撃したりサタニックリブラでボティスの無敵回数を守ったりetc…と状況に合わせて自由行動してます。何となくゲージが貯まったら何となく侍女に奥義を撃って削ってます。ただ、サタニックリブラもイベント限定オーブなので、持ってなかったら…そうですね。ケラヴノスもサタニックリブラも持ってなかった頃の自分はシャックスに無敵とか回復とかのオーブを持たせてガープのカバーをさせてました。
似たような手持ちでルゥルゥやってますVH捕獲用…おともから倒すブニ(なんでも) ヴィネ(メイジマーマン) インプ(イービルアイ)バエル(ソーサラー)シャックス(なんでも)EXワンパン用…ルゥルゥから倒すブニ(なんでも) ヴィネ(しらぬい) インプ(イービルアイ)バエル(ソーサラー)オロバス(エクスプローラー)インプは自分のMEで素早さを30%あげられるので、バエルを抜くことができます。また、防御が高めのため☆6であればかなり耐えます。あまり心配いりませんが、盾は欲しいかな、という使用感です。オロバスオーブ係です。他のラッシュあるいはフォラスが来たら入れ替え可。遅いので、ワンパンの際は、2tめにエクスプローラーをかけるのを忘れずに。オロバス、シャックスは☆5.5、他は☆6推奨です。
べリアルの育成がしたいのですがルゥルゥ討伐のHARD以上がどうにもクリアできません。この手持ちでのおすすめの編成、または育成すべきメギドがおりましたらどうかご教授下さい。
手違いで画像を貼り忘れてしまいました…。失礼しました…。
あぁ~~~ きつい~~~ でもインプが居るからいけないってことはない・・・はず
ブエル(イービルアイ)・バエル(水獣ソーサラー)・ヴィネ(しらぬい)・インプ(水獣ソーサラー)・ブニ(ホーリーフェイク)
で、どうかな?
盾役切ってナベリウスにミミック持たせた方が殻開けは安定するけど・・・インプ遅いからイービルアイとかしらぬいは持たせられないし・・・
取り敢えずナベリウスは育てておいた方が良いのでしょうか?お察しの通り、現状この手持ちで安定した周回が出来るビジョンが見えないので来る1周年の指名チケットで優先的に獲得すべきメギド等も指南いただければ幸いです…。
ルゥルゥ対策だけじゃなく色んな場面でオーブ役として便利だから、育てておいて損はないと思う。
書けそうならどんな感じで負けちゃうのか負け筋を書いてもらえると色々アドバイスしやすいかも。
例えば、自分がルゥルゥ周回に苦戦してた時の負け筋は「殻開け間に合わない」「点穴でガープが落ちてシャックスを守れなくなって負ける」「毒でガープが落ちて負ける」「ルゥルゥ本体にアタック軽減がかかってるタイミングでうっかり奥義撃って負ける」って感じだったな
この内、殻開けが間に合わないのはインプ引けたのとチャージフォトンを優先して火力役に回してルゥルゥに渡さないようにしたらかなり安定した。
あと、バエル育成すると覚醒スキルでお供にダメージを与えつつ帯電で殻開けを簡単にして奥義でルゥルゥ仕留める、みたいな動きができてかなり便利。
星5で解放されるマスエフェクトもルゥルゥ対策として強力だしね。
こういった編成で挑んでいたのですが、やはり挙げて頂いたように点穴や毒でガープが沈んでしまったりというのは勿論のこと、殻を空けて侍女を先に落とそうとしている間に回復や回避が間に合わず、全体攻撃で次々と沈んでいくみたいな感じですね…。取り敢えずアドバイスの通り、今週はバエルとナベリウスを育ててみようと思います。
回復をオーブで補っている割にメンツが前衛に固まってるのがキツい気がします。殻を開けた後のルゥルゥの攻撃でみんなどんどん削られてしまうし、ホーリーフェイクも簡単に剥がされてしまうので回復が間に合わなくなりがちだと思います。
マルコシアスのところに回復役としてヴィネを入れて、育てたバエルを火力役としてリーダーにして、サブナックの枠を誰か別のキャラにして挑んでみると大分違うかもしれません。
バエルを育成するとルゥルゥを奥義一発でかなり削る上に覚醒スキルのダメージで侍女も削れるので火力面でかなり楽になりますよ。
ちなみにうちのルゥルゥ周回は最初の数ターンの動きが概ね決まっていて、インプに最優先でスキルフォトンを回しつつバエルのゲージを貯めていくように動かすと結構安定しました。
あくまでうちの場合はこうしてるよ!って話だけど、参考になれば嬉しいです。
追記
あと、うちは盾役としてスキルでかばうと無敵2回を同時にかけられるボティスがいるのがすごく大きいなと思います。
上の方々みたいに詳しいアドバイスは上手に出来ないですけどサレオスとかはスキルで全体状態回復 覚醒で滞水も撒けるのでおススメです! 頑張ってくださいね
EXですが、うちのルゥルゥ周回パはこんな感じです。
・インプ:EXに連れていくにはまだレベルが低いですが、メイジマーマンを持たせることで無理矢理ルゥルゥ本体より速く動けるようにしてます。でもこの前衛の中で一番耐久に不安があるので本当はメイジマーマン役にはあまりしたくないですね。とにかくスキル優先で取ります。
・ボティス:盾。スキルひとつで無敵とかばうを同時に貼れるのでルゥルゥの点穴対策に便利。シアンカラットでルゥルゥの毒や引き寄せを解除しつつ味方の回復もできます。でもイベント限定オーブなので持ってなかったら…シルバートームとかでしょうか。
・バエル:チャージとアタックを積んでゲージを貯めて覚醒スキルを連打しつつルゥルゥの守りが薄いときを狙って奥義をぶっぱする役です。星5開放マスエフェクトで海洋生物特防がつくのでルゥルゥの引き寄せ奥義もかなり耐えます。
・フォラス:アタック強化もやりますが、どちらかというと回復役として入れている側面が大きいです。バエルだけじゃなく状況に応じてシャックスにもバフります。
・シャックス:インプが来るまではケラヴノスオーブ役でしたが、インプが来たことでアタッカーに転向できるようになりました。余ったフォトンでゲージを貯めたり侍女にスキル攻撃したりサタニックリブラでボティスの無敵回数を守ったりetc…と状況に合わせて自由行動してます。何となくゲージが貯まったら何となく侍女に奥義を撃って削ってます。ただ、サタニックリブラもイベント限定オーブなので、持ってなかったら…そうですね。ケラヴノスもサタニックリブラも持ってなかった頃の自分はシャックスに無敵とか回復とかのオーブを持たせてガープのカバーをさせてました。
似たような手持ちでルゥルゥやってます
VH捕獲用…おともから倒す
ブニ(なんでも) ヴィネ(メイジマーマン) インプ(イービルアイ)バエル(ソーサラー)シャックス(なんでも)
EXワンパン用…ルゥルゥから倒す
ブニ(なんでも) ヴィネ(しらぬい) インプ(イービルアイ)バエル(ソーサラー)オロバス(エクスプローラー)
インプは自分のMEで素早さを30%あげられるので、バエルを抜くことができます。
また、防御が高めのため☆6であればかなり耐えます。あまり心配いりませんが、盾は欲しいかな、という使用感です。
オロバスオーブ係です。他のラッシュあるいはフォラスが来たら入れ替え可。遅いので、ワンパンの際は、2tめにエクスプローラーをかけるのを忘れずに。
オロバス、シャックスは☆5.5、他は☆6推奨です。