ドゥームEXの相談です。バラムが星6になったので嬉々として挑んだのですが、どうにも安定しません。バラム(暗闇)、オロバス(呪い)、フラウロス(保険にミミック)、ティアマト(病気)、ヴィネ(麻痺or強化解除)で無理矢理倒していますが、ガバガバ編成による運ゲー感が半端ないです。どうか先人の知恵をお貸しください
2枚目
それでいけると思うけど……。なにで困ってるの?
安定のさせ方がわからないもので……
うーん……最初のうちは安定しないかもしんないけど、慣れてくると平気だよ
安定のさせ方……1ターン目は必ずめまい有効面なのでフラウロスに最優先でスキルあげる。束縛はなるべく切らさない。確実に言えるのはこれくらいかな…?あと、うちの場合はスキル強化したバラムの覚醒スキルとアラストールのスキルで敵の攻撃力を下げて奥義放たれたときの生存率を上げてる。スキル強化は状態異常持続ターンも伸ばせるしドゥーム戦で役に立つんじゃないかな。誰かにマジックラットとか持たせてみるのもありかも。それと、束縛を切らさずにいければ強化解除の必要はないし、オロバスいるし、感電はバラムも撒けるからヴィネは別のキャラに変えてもいいかも…?
病気は確定で入らないしフォトン運や弱点が連続したり非常に運要素が強い相手なので、長期戦になるとバラムの素の体力的に詰みやすいです。60周するならメイン火力のティアマトのオーブを星3にして特効倍率をあげる暗闇を捨てるか他に回せるならバラムにめまいオーブを持たせて攻撃手段を削る(異常が1ターン延びるので)スキルフォトンに余裕がある時はバラムに回して防御ダウンをキープそれでも運に左右されるのでそういう相手と割りきる(60周時2,3ターン1度もスキルフォトンがまわって来なかったりとか)
バラムより早く動けるカウンターキャラがいれば、ゴルゴンでバラムのスキルと覚醒スキルを状況に合わせて切り替えられるので便利です。素の素早さだけでバラムより早く動けるキャラは少ないですがMEを踏ませれば早く動けるということもあるので参考までに。あと、病気が有効な面は毒もほぼ確定で入ります。氷のクルサなどを使うのもアリだと思います。
アドバイスありがとうございます今何戦かやってきましたが、詰み案件でなければフォトン事故されても乗り切れるようになって来ました色々と教えていただいてありがとうございます
ドゥームEXの相談です。バラムが星6になったので嬉々として挑んだのですが、どうにも安定しません。
バラム(暗闇)、オロバス(呪い)、フラウロス(保険にミミック)、ティアマト(病気)、ヴィネ(麻痺or強化解除)で無理矢理倒していますが、ガバガバ編成による運ゲー感が半端ないです。どうか先人の知恵をお貸しください
2枚目
それでいけると思うけど……。なにで困ってるの?
安定のさせ方がわからないもので……
うーん……
最初のうちは安定しないかもしんないけど、慣れてくると平気だよ
安定のさせ方……
1ターン目は必ずめまい有効面なのでフラウロスに最優先でスキルあげる。
束縛はなるべく切らさない。
確実に言えるのはこれくらいかな…?
あと、うちの場合はスキル強化したバラムの覚醒スキルとアラストールのスキルで敵の攻撃力を下げて奥義放たれたときの生存率を上げてる。
スキル強化は状態異常持続ターンも伸ばせるしドゥーム戦で役に立つんじゃないかな。誰かにマジックラットとか持たせてみるのもありかも。
それと、束縛を切らさずにいければ強化解除の必要はないし、オロバスいるし、感電はバラムも撒けるからヴィネは別のキャラに変えてもいいかも…?
病気は確定で入らないしフォトン運や弱点が連続したり非常に運要素が強い相手なので、長期戦になるとバラムの素の体力的に詰みやすいです。
60周するならメイン火力のティアマトのオーブを星3にして特効倍率をあげる
暗闇を捨てるか他に回せるならバラムにめまいオーブを持たせて攻撃手段を削る(異常が1ターン延びるので)
スキルフォトンに余裕がある時はバラムに回して防御ダウンをキープ
それでも運に左右されるのでそういう相手と割りきる(60周時2,3ターン1度もスキルフォトンがまわって来なかったりとか)
バラムより早く動けるカウンターキャラがいれば、ゴルゴンでバラムのスキルと覚醒スキルを状況に合わせて切り替えられるので便利です。
素の素早さだけでバラムより早く動けるキャラは少ないですがMEを踏ませれば早く動けるということもあるので参考までに。
あと、病気が有効な面は毒もほぼ確定で入ります。
氷のクルサなどを使うのもアリだと思います。
アドバイスありがとうございます
今何戦かやってきましたが、詰み案件でなければフォトン事故されても乗り切れるようになって来ました
色々と教えていただいてありがとうございます