16-4がどうしてもクリアできません。よろしければオススメの編成を教えて下さい
追加
三枚目
ミドガルズオルム戦は『戦い方』が重要になる場所。基本を押さえてクリアしよう。1.妨害を行うこと。「感電(スキル封印)」や「めまい(アタック・奥義封印)」を入れたり、ラッシュオーブのカラミティエッグ(R)を利用した奥義防ぎが有効。2.倒す順番を考えること。耐久不安なら本体を感電させている間に結合部コアを優先するなど。3.必要なフォトンが激しく被る構成はしないこと(例:スキル主体のゼパル+アイム等)4.戦術は多様。速攻を仕掛けるのか、耐久で粘り勝ちするのか、パーティの『コンセプト』を定めること。構成はヒントだけ教えておこう。A.バルバトスリーダーにすると、ガープとシャックスが回復の恩恵を受けやすい。マルコシアスを信じろ。ホーリーフェイクは神。B.フォラスリーダーにすると、端に置いたリリムやアイムが「防御無視」で強力になる。アイムは特に突風併用で鬼の火力になる。C.ナベリウス・フォラスはオーブで行動ができるのでゼパルの行動を阻害しにくい。「スキル強化」「全体化」などバフを盛ってから攻撃すれば……初期メギドはガチャ産メギドよりも遥かに汎用性が高いのできちんと育てること。
何から何までありがとうございます...神域の渡り鳥を持っているのでB案で挑んでみようかと思います、助かりました!
もう一つ悪知恵を授けると、前衛をガープ1人にすると列攻撃が後ろに飛んでこないよ。蘇生オーブ持ってるとなお強力。アイムならミステリートーチ持たせると種族特攻入るのでオススメ。
16-4がどうしてもクリアできません。
よろしければオススメの編成を教えて下さい
追加
三枚目
ミドガルズオルム戦は『戦い方』が重要になる場所。基本を押さえてクリアしよう。
1.妨害を行うこと。「感電(スキル封印)」や「めまい(アタック・奥義封印)」を入れたり、ラッシュオーブのカラミティエッグ(R)を利用した奥義防ぎが有効。
2.倒す順番を考えること。耐久不安なら本体を感電させている間に結合部コアを優先するなど。
3.必要なフォトンが激しく被る構成はしないこと(例:スキル主体のゼパル+アイム等)
4.戦術は多様。速攻を仕掛けるのか、耐久で粘り勝ちするのか、パーティの『コンセプト』を定めること。
構成はヒントだけ教えておこう。
A.バルバトスリーダーにすると、ガープとシャックスが回復の恩恵を受けやすい。マルコシアスを信じろ。ホーリーフェイクは神。
B.フォラスリーダーにすると、端に置いたリリムやアイムが「防御無視」で強力になる。アイムは特に突風併用で鬼の火力になる。
C.ナベリウス・フォラスはオーブで行動ができるのでゼパルの行動を阻害しにくい。「スキル強化」「全体化」などバフを盛ってから攻撃すれば……
初期メギドはガチャ産メギドよりも遥かに汎用性が高いのできちんと育てること。
何から何までありがとうございます...
神域の渡り鳥を持っているのでB案で挑んでみようかと思います、助かりました!
もう一つ悪知恵を授けると、前衛をガープ1人にすると列攻撃が後ろに飛んでこないよ。
蘇生オーブ持ってるとなお強力。
アイムならミステリートーチ持たせると種族特攻入るのでオススメ。