EX4の編成について相談です。フルフルを囮、アマイモンをアタッカーにしてダメージ無効が働くことを期待したゴリ押し運ゲーでクリア自体はできました。ただ、周回しようとまでは思わないのですが、現状の手持ちでもう少し確実にクリアできるパーティが構築できないかと悩んでいます。参考までにアドバイスいただけないでしょうか?
オセ・パイモン・アムドゥスキアスが育ってると周回も楽なんだけど今からパイモン育成はしんどいなとりあえず、敵のサキュバス(素早さ600)に先手を取れるようになると安定するようになるよ。アタッカーアマイモンでいいと思うけど、ナベリウスにカラミティエッグ持たせて奥義と覚醒スキルを防ぐといい。ただナベリウスだと先手が取れずそのままだとやや安定に欠ける。ナベリウスが星6ならウヴァルMEで素早さ+20%すれば600ラインを越えれる。ウヴァル自身がアマイモンと相性が良いのもオススメポイント。サキュバス・オセは星6で素の素早さ600を越えるラッシュの前衛だからそっちを育ててもいい。サキュバスはフォトン奪取が有効で、オセは覚醒スキルが強く火力になる。後列壁役はできればアムドゥスキアスを特性込みで素早さ600越える所まで育ててほしい。安定感が全然違う。自身にスキル撃てばサキュバスの攻撃防げるし、インキュバスはアマイモン狙ってくるだろうからその耐久のサポートもできる。参考程度に。
色々と試していたら返信をいただきながらも反応できずすみません。まず挙げられているメギドをイベント中にその水準まで育成しきるのはちょっと無理なので今後の育成の参考にさせていただきます。カウンターをメインにしていたので全体的にラッシュの育成不足を痛感しました。ただ「サーヤの素早さ600を超える」、「相手のゲージを下げる」という2点はこれまでの当方に欠けていた視点であったので、これを実用範囲内でカバーするのにシャックスにマッドランパートを装備させてみました。不十分ではありますが、完全運頼みよりは勝算が見えた……気がします。アドバイスありがとうございました。
EX4の編成について相談です。
フルフルを囮、アマイモンをアタッカーにしてダメージ無効が働くことを期待したゴリ押し運ゲーでクリア自体はできました。ただ、周回しようとまでは思わないのですが、現状の手持ちでもう少し確実にクリアできるパーティが構築できないかと悩んでいます。
参考までにアドバイスいただけないでしょうか?
オセ・パイモン・アムドゥスキアスが育ってると周回も楽なんだけど今からパイモン育成はしんどいな
とりあえず、敵のサキュバス(素早さ600)に先手を取れるようになると安定するようになるよ。
アタッカーアマイモンでいいと思うけど、ナベリウスにカラミティエッグ持たせて奥義と覚醒スキルを防ぐといい。
ただナベリウスだと先手が取れずそのままだとやや安定に欠ける。
ナベリウスが星6ならウヴァルMEで素早さ+20%すれば600ラインを越えれる。ウヴァル自身がアマイモンと相性が良いのもオススメポイント。
サキュバス・オセは星6で素の素早さ600を越えるラッシュの前衛だからそっちを育ててもいい。サキュバスはフォトン奪取が有効で、オセは覚醒スキルが強く火力になる。
後列壁役はできればアムドゥスキアスを特性込みで素早さ600越える所まで育ててほしい。安定感が全然違う。
自身にスキル撃てばサキュバスの攻撃防げるし、インキュバスはアマイモン狙ってくるだろうからその耐久のサポートもできる。
参考程度に。
色々と試していたら返信をいただきながらも反応できずすみません。
まず挙げられているメギドをイベント中にその水準まで育成しきるのはちょっと無理なので今後の育成の参考にさせていただきます。カウンターをメインにしていたので全体的にラッシュの育成不足を痛感しました。
ただ「サーヤの素早さ600を超える」、「相手のゲージを下げる」という2点はこれまでの当方に欠けていた視点であったので、これを実用範囲内でカバーするのにシャックスにマッドランパートを装備させてみました。不十分ではありますが、完全運頼みよりは勝算が見えた……気がします。
アドバイスありがとうございました。