対人戦で起用するならどんなパーティがいいですかね?
2
自分ならパイモン、ブネ、フラウロス、アミー、ダンタリオンの列パにする
これなら私もパイモンリーダーでフラウロス採用してメインにしますね。フラウロス落ちた時用のサブアタッカーにニバスと、防御用にユフィールと……あとの1人は、1ターン目の火力を上げるフォラス+レッドウィング、ニバスが苦手な壁を剥がせるウヴァル、後列引き摺り出してフラウロスの覚醒スキルで巻き込めるアミーあたりから選択ですかね。
ユフィール運用ならマーマン持たせないとグシオンシャックス抜けず意味がないので注意。オリアスも抜けるがオリアスにもマーマン持たれてると抜き返されるアムドゥスキアス運用ならハルファス等に強く出れる。ウァサゴにも強いけどそもそもウァサゴはゼパルとセットが多いしなんなら危険なのはそっちシャックス運用で火殻竜持たせればゼパルに加えてグシオンシャックスも抜ける、が発動が確率で安定しない。アムドゥスキアスとシャックスはスキル以外腐るのでユフィール推奨バニーあれば1T2手のフラウロス覚醒が安定する(フォラスがバニー、フラウロスにアタック→スキルで覚醒撃てる)。ウァサゴでもいける。ここらが無くても一応チャージ→スキル引ければ覚醒は撃てる1T目である程度削り切りたいので本当はバッファーが欲しい。スキルフォトン依存を軽減できるフォラス(レッドウィング)はアリ。ナベリウスが引ければマスエフェクト噛み合う上にマジックラットが使えるので強力現状だと1枠をサブアタッカーか壁に充てるしかないニバスは列も違っていいと思う。ウヴァルもME噛み合うので強い。ダンタリオンは強いが遅いので対処手段も多い。アミーは火力不足だがサポートになる。アモンベリトフォカロルだと盾が抜けない。壁は列攻撃に弱いのでそこまで頼りにならないが、時間稼ぎにはなる。
対人戦で起用するならどんなパーティがいいですかね?
2
自分ならパイモン、ブネ、フラウロス、アミー、ダンタリオンの列パにする
これなら私もパイモンリーダーでフラウロス採用してメインにしますね。
フラウロス落ちた時用のサブアタッカーにニバスと、防御用にユフィールと……
あとの1人は、1ターン目の火力を上げるフォラス+レッドウィング、ニバスが苦手な壁を剥がせるウヴァル、後列引き摺り出してフラウロスの覚醒スキルで巻き込めるアミーあたりから選択ですかね。
ユフィール運用ならマーマン持たせないとグシオンシャックス抜けず意味がないので注意。オリアスも抜けるがオリアスにもマーマン持たれてると抜き返される
アムドゥスキアス運用ならハルファス等に強く出れる。ウァサゴにも強いけどそもそもウァサゴはゼパルとセットが多いしなんなら危険なのはそっち
シャックス運用で火殻竜持たせればゼパルに加えてグシオンシャックスも抜ける、が発動が確率で安定しない。アムドゥスキアスとシャックスはスキル以外腐るのでユフィール推奨
バニーあれば1T2手のフラウロス覚醒が安定する(フォラスがバニー、フラウロスにアタック→スキルで覚醒撃てる)。ウァサゴでもいける。ここらが無くても一応チャージ→スキル引ければ覚醒は撃てる
1T目である程度削り切りたいので本当はバッファーが欲しい。スキルフォトン依存を軽減できるフォラス(レッドウィング)はアリ。ナベリウスが引ければマスエフェクト噛み合う上にマジックラットが使えるので強力
現状だと1枠をサブアタッカーか壁に充てるしかない
ニバスは列も違っていいと思う。ウヴァルもME噛み合うので強い。ダンタリオンは強いが遅いので対処手段も多い。アミーは火力不足だがサポートになる。アモンベリトフォカロルだと盾が抜けない。
壁は列攻撃に弱いのでそこまで頼りにならないが、時間稼ぎにはなる。