オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2018/01/30 07:37

    ベインチェイサーEXをクリアしたいのですが、なかなか良い組み合わせが思いつきません。調べて見ても手持ちにいないキャラor育成不足で使えない…
    手持ちのキャラで周回出来そうなPTの指南宜しくお願いします。合わせて育成した方が良いキャラ・オーブも教えて頂けたら嬉しいです。
    ☆6モラクス、ブネ。
    ☆5.5ガープ。☆5マルコシアス。
    ☆4.5アンドレアルフス、ウァサゴ、ウヴァル、フラウロス、アンドラス、ボティス、グシオン、アミー、ラウム。
    ☆4ウァレフォル、オロバス。
    ☆3.5パイモン、シャックス、バルバトス。
    ☆3ウェパル、バティン、バエル。
    ☆2.5ベリト、ハーゲンティ、カイム、ウァラク、ベレト。

      • NO NAME
      • 2018/01/30 12:34

      とりあえずバルバトス育成するのがなんだかんだで一番近道なんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2018/01/30 13:20

      VHはどんな陣容でクリアしたんですか?

      • NO NAME
      • 2018/01/30 16:09

      画像でいいから手持ちのオーブが見たい

      • NO NAME
      • 2018/01/30 16:45

      やっぱりバルバトスですか。ありがとうございます。
      オーブの画像なかなかの枚数になりそうなので…回復系や特効系を強化する感じですか?アサルトボックスや固定ダメ付与などは強化すると効果も強くなるんですか?

      • NO NAME
      • 2018/01/30 16:49

      VHはバルバトス、モラクス、ブネ、マルコシアス、ボックスだったと思います。
      バルバトスが、速攻で倒されてギリギリモラクスが生き残って勝てた感じです。
      VHでこんな感じだったのでEXが怖くて…

      • NO NAME
      • 2018/01/30 16:49

      ごめんなさい。ボティスです…

      • NO NAME
      • 2018/01/30 18:02

      周回してEXオーブ手に入れました。()はオーブです。
      バルバドスL(アビニシアン)、マルコシアス(ホーリーフェイク)、ガープ(ゴースト)、アンドレアルフス(ホーリーフェイク)、ほか1名レラジェ(ゴースト)。

      基本戦術
      ガープ→スキルでかばう
      アンドレ→スキルでガープに無効x2を付与。たまにオーブで後列に無効を付与。
      マルコ→防御60%貫通を活かした攻撃役。スキルでフォトン低下を付与。たまに後列に無効を貼る。奥義で妨害。
      バル→アンドレの無効ができない時にガープを回復。オーブで後列を回復。ほぼ空気。
      その他→妨害役。ほぼ空気。

      基本的に単体行動なので、ガープとアンドレアルフスで封殺できます。
      マルコシアスのフォトン容量低下が効きますので、実質2回行動にできます。
      全体攻撃のスキルは、ガープは勝手に耐えるので、後列に無効を貼ってしのぎます。
      2回以上食らいそうなら妨害します。
      始めの1ターンを抜ければ安定して撃破できました。

      • NO NAME
      • 2018/01/30 19:48

      すみません、主ではないです。
      アンドレアルフス→アムドゥスキアスですかね?ちなみに毒はスルーでいけますか?

      • NO NAME
      • 2018/01/30 23:10

      とりあえず試してみた2PT
      ・バルバトス(アビシニアン)ガープ(アビシニアン)マルコ(ホーリー)アンドレ(ミミック)ウァラク(帯電)
      ガープ6、アンドレ5.5あとは4.5、勝てるけどかなり時間がかかる
      ・バルバトス(アビシニアン)ガープ(アビシニアン)モラクス(エルダービーストかミステリートーチ)アンドレ(ミミック)ウァラク(レッドウィング)
      こっちはガープモラクスが星6、アンドレ5.5あとは4.5
      周回速度上げるならモラクスに攻撃バフかけて覚醒スキルと通常スキルでごりごりするのがはやい
      バルバトスは覚醒スキルのバフとガープの毒耐性用に入れてるけど途中で落ちでもどうにかなる

      • NO NAME
      • 2018/01/31 04:20

      バルバトスリダでガープマルコシャックスで後は適当でいけるのでは。
      シャックスは全体に巻き込まれて奥義レベル上がってくのでかなりの火力になります。
      オーブに列回復か列無効は欲しいですが。
      もしくは魔女オーブ持ってるでしょうしひたすらモラクスで殴るか。

      • NO NAME
      • 2018/01/31 04:55

      シャックスを火力にするのであれば、バーストを1人入れて滞水要員作る(しらぬいorイービルミストのオーブをつける)か、シャックス自身にホーリーフェイクつけて貫通入れるとかすれば火力up

      • NO NAME
      • 2018/01/31 08:06

      みなさんありがとうございます。わざわざ試しPTまで組んで貰って…感激です。
      とりあえずバルバトスを☆4.5まで育てて頑張ってみます。シャックスもですね。あとはみなさんのアドバイスを参考に手持ちのオーブと相談します。配布キャラ育成すればなんとかなりそうなのはありがたいですね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード