要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2021/03/13 16:36

    現在の心深圏を止めて月1回、開催期間2週間程度のイベント扱いにする提案です。
    まずテーマ・ミッション・ルールの3つがバラバラに存在するのはややこしいので縛り要素として括り、ここではまとめてルールと呼びます。
    コンディションについては心深圏開始時に全メギド普通にするか、コンディション制度自体を失くします。
    各エリアで戦う敵はイベント毎に変更しマスに固定、ルールはマス毎に設定するか複数のなかからユーザー選択式にする。ルールを達成した数によってポイントを増やし、総合ポイントによって報酬を決定します。

    ※コンディションについては所持メギドが少ないプレイヤーにとっての難易度が跳ね上がることから、高難度イベントと銘打ってなおやる気を削ぐ要素を減らすためにコンディション制度自体を失くすことまで書きました。全体的に今の心深圏よりは易しくなります(ルールを追加しまくってプレイヤーが過剰に難易度を上げることは可能)。

      • NO NAME
      • 2021/03/13 22:37

      やること無くなるだろうがよ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 23:30

      9割のプレイヤーは心深圏に満足してない現状がある
      心深圏が遊べる状態にも関わらず既に「やることない」と思っている人が大勢いるのだから、イベント化も一案だと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 23:38

      しんしん駄目な所もあるけどやる事無いのに取り上げられるだけは勘弁😰

      • NO NAME
      • 2021/03/14 00:32

      既存の心深圏は残しつつ期間限定イベントでこう言う緩めにした奴を出すのはいいんじゃない?

      ただルール選択方式は実質的には縛りなしに近くなる可能性があるから微妙

      • NO NAME
      • 2021/03/14 00:42

      ルール固定(イベントとその敵毎に運営が定める縛り)でもいいけどね。
      木の案ならイベント毎に新しい敵とルールの組み合わせを用意する前提なので、いまのランダム性とは別に毎回違う戦い方が生まれることにはなる。

      あと、どんなコンテンツでも現在遊んでる人から奪うのは難しいってのは事実だな(それも決断1つだけど)。新しいコンテンツは期間限定で試すのが常識なんだが、心深圏をいきなり恒常コンテンツに放り込んだのが失敗だった。
      木立ててなんだけど、イベント形式と現在の心深圏を残す両方をやるのはそれこそ無理だし無駄だと思う。いまの心深圏をアップデートする形で現在満足している1割が2割や3割になるとは個人的に思えないから「イベント化」の案をだしてる。

      • NO NAME
      • 2021/03/14 00:47

      0042の続き)
      ともあれ7月までに何か改善するとして「心深圏はこうなりますドン」てのが一番心配なので、せめて試用期間を設けてほしい。

      • NO NAME
      • 2021/03/14 17:28

      アンケートで心深圏に満足してないとは入れたけど(無論UIとか修正して欲しい箇所はあるが)
      主に求めてるのはルールの改善やバランス調整部分だし、従来形式の心深圏で色々修正加えればいいだけの話では…?

      コンディション全員普通から開始して、ボルテージやバレットみたいなカウント稼ぐのが面倒なミッションの要求回数減らして、行動回数系の面倒なテーマ削って、容量-2クライスみたいな露骨に難易度高い組み合わせを除外するだけでも今より遊びやすくなると思うし
      それをわざわざ別イベント形式で要求するというのが良く分からんのだが

      • NO NAME
      • 2021/03/14 18:05

      別に楽しくやれる事作ってしんしんイベント化ならまあ悪くはない

      • NO NAME
      • 2021/03/14 20:09

      1728 分からんとしたら心深圏に満足1割を理解してないんじゃない?
      あなたの言うような改善のほかにランダム縛りが不満な人も多い。結局いまの心深圏要素のほとんどが避けられてるんだから

      • NO NAME
      • 2021/03/16 18:27

      コンディションはそのままでミッション減らしてほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/17 10:03

      減らすというか基礎ポイントがクリアのみでゲットできてミッションこなせばさらにポイントアップだけでええよね

      あとは大幻つまらんからストーリーイベントバトルも使ってどうぞ

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:11

      1003
      だけでいいとは思わないが、その仕様を基本にするべきだな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード