要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2021/03/12 22:34

    >●専用霊宝や専用オーブについて
    >
    >今後も継続して実装する計画ですが、実装する数を増やしていくことは現時点では難しいということをお伝えしなければなりません。
    >戦術やメギドの多様性が増していく中で、メギドごとの個性を活かしつつ全体のバランスも保てるように性能を設計し、不具合なく実装をするためにはそれなりの工数が必要となります。
    >昨年来、実装の個数や頻度を高める方向で進んでまいりましたが、「毎月●個の専用霊宝を出す」「●月に専用オーブを出す」と量や時期を先に決めて開発するやり方ではこの先、
    >性能や品質を追求していけるのだろうかという懸念があるのが、実情です。

    それでも、不具合なく、数を出すことをやってくれないと困るんですけど……
    ジズ(ラッシュ)を実装して、ただでさえ強かった協奏を更に強化しが下方修正を実施しなかった以上、それ以外の戦い方も同等になるような強化がすみやかに不具合なくなされるべきではありませんか?

      • NO NAME
      • 2021/03/12 22:54

      以下信徒のブチギレレス

      • NO NAME
      • 2021/03/12 23:12

      専用オーブは別にいらん嵩張るし

      • NO NAME
      • 2021/03/12 23:45

      されるべきことがちゃんとされてたら、そもそもRジズみたいな性能生まれてこないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 00:43

      「毎月●個の専用霊宝を出す」「●月に専用オーブを出す」と告知なんかしなくていいから、黙って月3個でも4個でも専用霊宝実装してくれ。品質には期待してないし元々バランスも取れてないんだから後で修正(霊宝進化)するつもりで今は何より全体の底上げするための数が必要

      • NO NAME
      • 2021/03/13 02:02

      バランス取らなくてもよいというが微妙だと非難轟々だからな
      慎重にならざるを得ないよ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 02:16

      そりゃ慎重にやってバランス取ってるならその言い分も納得するけどなぁ
      バランス取れてないのに慎重に、ってそれもうただおっそいだけじゃん

      • NO NAME
      • 2021/03/13 02:30

      慎重にやってなかったら今の比じゃないくらいヒドイ有り様だったかもしれない…
      少なくとも、まずは「一度出した性能は不具合以外修正しない」という謎の縛りプレイを運営がやめない限りはこのままだろうね

      • NO NAME
      • 2021/03/13 02:47

      パッとしないけどそれなりの性能のメギドを手堅く強化して、一方でバスタロトみたいなずっと専用霊宝が求められていたメギドは調整失敗してるし、最近は専用霊宝が求められている使いどころがないメギドは露骨に避けててすげーモヤる
      慎重に調整してこれなら専用霊宝は毎月一つでもいいよ!とは言えないわ…

      • NO NAME
      • 2021/03/13 04:03

      協奏ばかり超強化するなら、他タくそを協奏レベルに調整してほしいわ
      どうせ今更ナーフなんか出来ないわけだし

      • NO NAME
      • 2021/03/13 04:35

      協奏を強くしすぎちゃったから他を下げることをバランスとは言わんのよな。つーかインフレなんか起こしてなんぼだと思うんだけどなあ。

      • NO NAME
      • 2021/03/13 05:24

      霊宝は月2個は出して欲しいなぁ
      ガチャ産のカスを早めに救済してあげて欲しいです
      配布よりガチャ産を強化した方が〆チケでお迎えしようかなとか、まつりで引こうかなってなると思うから

      • NO NAME
      • 2021/03/13 08:08

      具体的には多少抑えめ調整の専用霊宝を数多めに実装する→使用率やユーザーの反応をみつつ必要なメギドには専用霊宝大を実装する、みたいな流れでいいよ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 08:15

      まるで時間をかければちゃんとしたバランス調整ができるかのように語ってるけど、月辺りの新規メギド追加ペース落としてた末に生まれたのがRセーレとRジズなんだよなぁ
      断言できるけどこの運営じゃいくら時間があってもロクな調整出来ないし、それだったら手当たり次第実装して微妙なやつは再修正した方が確実にマシ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 09:38

      霊宝だしまくります!あとでナーフしても怒らないでねw
      て、感じでできたら楽なんだろうけどな

      • NO NAME
      • 2021/03/13 10:12

      0938 これよな。元々ランダム要素強いゲームだし実際にユーザーが運用したのと運営が想定している動きが違うんだから不評ならナーフできるようになれば良い
      でも返石事例もあるし、正直ここのユーザーなら暴れるやろなあ?
      売上も出ないしカッツカツ。負債抱えすぎ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 10:53

      専用霊宝沢山増やせ勢は具体的にどんな霊宝を増やすか案出してみてたくさんの人に見てもらっては?
      ぼくが考えたさいきょーの専用霊宝になって壊れだの弱いだのと叩かれそうだけど良いやつなら要望として送ってもいいんでない
      そういうの丸投げして叩いてるだけで生産性が無い

      • NO NAME
      • 2021/03/13 11:38

      1053は全キャラ板みてこい

      • NO NAME
      • 2021/03/13 12:18

      1138良いやつなら要望として送ってもいいんでない
      まで見ましたか?ちゃんとそのキャラの板で決定して、これで要望を送ってみるという所まで話し合わないと駄目
      向こうが参考にする確率を少しでも上げろって話

      • NO NAME
      • 2021/03/13 12:19

      😅

      • NO NAME
      • 2021/03/13 12:34

      1053
      なんでプレイヤーが性能まで綿密に考えないといけないんだ……?
      それに、そもそも先に運営がそれを拒んでいるよ
      以前インタビューで「調整に口や手を出したいのなら開発チームに入ればいい(無責任な匿名の書き込みを反映するつもりはない)的な回答をしている

      • NO NAME
      • 2021/03/13 13:15

      そりゃ素人考えの山なんて読みたくないでしょ
      ちょっと自分の仕事で大量のアイディア投書くるのを考えてみ

      • NO NAME
      • 2021/03/13 14:24

      他タクそを協奏並にするか、協奏(暴奏)のみメタしないとダメな気はする
      ぶっちゃけジズ放置の時点で失敗だからな

      • NO NAME
      • 2021/03/13 14:49

      専用オーブは個々の能力に直接絡む・必須となる訳ではないからぶっちゃけどうでもいいけど、
      せめて霊宝は優先度をもうちょっとどうにかしなよと思う

      最近のシャミハザの強化はありがたいけど、じゃあ強化無かったら全く使えないキャラかと言うとそうではないし、
      もうちょっと使用率・用途の低さを考慮して実装して欲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/13 14:56

      協奏一強問題は他のタク、ソを底上げするんじゃなくてこれからのステージ追加で緩和させるって前Pが言ってたろ。

      • NO NAME
      • 2021/03/13 14:57

      せっかくアンケートするなら「専用霊宝実装してほしいメギド」の項目でも入れとけばユーザーの声聞く気ありますアピールになっただろうに…
      ここの運営謎にプライド高そうだし無理かな

      • NO NAME
      • 2021/03/13 20:42

      ベリトプルソングシオンアスタロト辺りの霊宝はウソロモン(修正)して良いぞ

      • NO NAME
      • 2021/03/14 11:35

      ストラスを虐めないであげて

      • NO NAME
      • 2021/03/16 15:29

      すまんすまん

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード